世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

9月30日
ついに中日が優勝を決めた。これで日本シリーズは
ダイエー対中日となった。どちらも強いチームだ。
どうせなら、7試合戦って欲しい。そしていいゲームを
してもらいたい。日本シリーズが待ち遠しい。(野)

9月29日
ダイエー優勝日にたくさんの人が飛び込んだ
上を通っていた。すると、ある若者の会話が聞こえて
きた。「日本一になったら飛び込もうぜ。」という
ものだった。やはり飛び込みたい人はたくさん
いるようだ。日本シリ−ズの結果が楽しみだ。(飛)

9月28日
掲示板を新しく作ってみた。まだ十分にマスター
できていなかったtable命令を習得することもできた。
しかし、打ち込み作業は大変だった。何でこんな
ことをやっているのだろうという疑問がわいてきたが
気にせず完成させた。きつかった。(掲)

9月27日
DC「あつまれ!ぐるぐる温泉」を衝動買いして
しまった。ダイエー優勝セールにだまされてしまった
のだ。やってみると非常に面白い。ナポレオンの
読みあいが非常に熱い。結局1時間もつないで
しまった。いかなるNTTサービスも受けていないのに
大丈夫だろうか。(泉)

9月26日
軽い風邪をひいてしまった。ダイエーが優勝したから
といって、川に飛び込んだわけではない。それなのに
風邪をひいているのだ。原因不明のまま夜には回復
していた。なんだったのだろう。眠っている間に
超小型PS2(携帯サイズ)が夢に出てきたがこれは
まったく関係がないだろう。(邪)

9月25日
ついに、ダイエーホークスが優勝してしまった。
今シーズンがスタートした時点でこのことを
予想していた人はいなかったはずだ。これから、
福岡のすべての店が優勝おめでとうセールを行う。
ダイエーのライバル店も当然行う。川に飛び込んだ
人はいるのだろうか。(優)

9月24日
台風のために一歩も家から出られなかった。だから
PC「北斗の拳 激打」をやった。強敵のシンを
やっと倒すことができた。このソフトはタイピング
練習用ソフトである。それなのに私はいまだに
人指し指打ちだ。いいのだろうか。ちなみに、
このソフトでは「世代交代」と打たされます。(打)

9月23日
秋分の日である。お彼岸の中日なので少し
忙しかった。その合間をぬって、昨日忘れていた
セプターズギルドを買いに行った。そして読んで
みた。福岡大会の結果を見てびっくりした。まるで
私が悪者のように書かれていた。確かに悪い意味で
目立っていたのだ。仕方ない。(悪)


9月22日
頭の中が錯乱状態にある。以前より、ずっと
記憶力が弱まっているのだ。やろうとしている
ことを、すっかり忘れていた。友人に、ある昔の
級友の名前を言われてすぐに誰だか分からなか
った。重症かな。(忘)

9月21日
台湾で大地震が起きた。阪神大震災の約10倍の
強さだったらしい。しかし、私は揺れは感じな
かった。阪神大震災の時は感じたのに。やはり
距離が遠いから伝わらないのだろう。仮定の話
だが静止していればかすかな揺れを感じることが
できたかもしれない。(揺)

9月20日
トルネコ2のことをインターネットで調べてみた。
かなりやり込んでいる人が多い。私などまだまだ
あまいのだ。少し詰まっていたところもなんとなく
分かったのでやってみよう。と思ったら時間を
大幅に使っていた。恐いねぇ。(調)

9月19日
非常に暑かった。うだるような暑さだった。
体感温度は明らかに50度を超えていた。実際は
35.6度だったのだが当然暑いのだ。扇風機からは
なま暖かい風しか吹いてこない。最近は曇りや雨の
日が多かったからよけいに暑く感じたのだろう。
こんなに暑いのはもうこりごりだ。(残)

9月18日
書店で立ち読みをしていた。そうしたら、ふっと
倒れそうになってしまった。立ちくらみが来たのは
久しぶりだ。読むものが多くなると、どうしても
長時間になってしまう。気をつけるようにしよう。
倒れて頭を打って即死はいやですからね。(振)

9月17日
ついに来年の4月から大学に通うことが確定した。
なんとかなるのではという楽観的予測と、もう無理
だろうという悲観的予測の中で精神的にかなり
つらかった。これで一安心である。(通)

9月16日
2日連続の徹夜も考えていた。しかし、トルネコ2の
不思議のダンジョンをクリアすることができたのだ。
奇跡だ。だが、私がポストに投函したのは16時。
早解きの1000番には入っていないだろう。6時
ぐらいがそのボーダーラインだろう。くうう。(早)

9月15日
敬老の日である。しかし私にはほとんど関係がない。
セプターズカップ全国大会がある日である。だが、
これもほとんど私には関係がない。朝から晩まで
トルネコ2をやっていたからだ。今日中のクリアは
無理のようだ。徹夜か。(猫)

9月14日
やるべきことは大体終わらせておいた。明日からは
「トルネコ2」オンリーの生活だ。たくさん眠って
おいた方がいのに、眠れそうにない。遠足前の子供の
気分だ。とりあえず牛乳でも飲んで布団に入ろう。
明日が楽しみだ。(眠)

9月13日
なんだか昼も夜もキーボードをたたいていたような
気がする。ホームページの更新は計画的にやらないと
後でつらくなるのだ。まさに、夏休みの宿題原理だ。
もう少し早くスタートさせればよかった。まあ、
完成したからよしとするか。(2)

9月12日
目が覚めたら、とても涼しかった。当然窓は
開いている。珍しく今日は涼しいな、もう夏も
終わりかと思ってしまった。しかし、現実はそう
ではなかった。涼しい風の出所はクーラーだった
のだ。電気代を浪費してしまった。はぁ。(涼)

9月11日
マトリックスという映画を見に行った。すご
かった。そして、キアヌ・リーブスはとても
かっこよかった。思わず「キアヌー」と絶叫し
そうになったほどだ。ただ一つ残念だったことは
携帯電話の着信があったことだ。電源は切って
おいて欲しい。(仮)

9月10日
昨日は9がたくさん並んだ日だ。それなのに、
コンピューターの誤作動は起きなかったようだ。
これなら2000年問題も楽観的に迎えることが
できるかもしれない。とりあえず12月に食品が
便乗値上げにならないことを願おう。(九)

9月9日
季刊となったニコリを買ってきた。サイズも昔に
戻ってなんだか懐かしい。ふく面算着順発表や
ニコリダービー34枠やポチコンで私の名前を
見ることができるでしょう。表紙の文章も
おもしろいです。さあ、本屋へ行こう。(載)

9月8日
暑かった。残暑というよりは真夏だった。暑い。
9月になれば少しは涼しくなると思っていたのに
裏切られた気分だ。明日も暑いらしい。暑い。
暑いのは苦手だ。暑い。(暑)

9月7日
包丁で指を切った。血が出てくる気配がなかったので
そのまま作業を続行した。しかし、読みは甘かった。
数十秒後、少しずつ血が出てきてどくどく状態に
なった。それを、私はぼんやりとながめていたが
はっと我に返り血を止めた。最近甘いことだらけだ。
用心しておこう。(包)

9月6日
やはり甘かった。ほんの少しの時間だけの外出だから
傘を持っていかなかったのだ。見事に大雨になって
しまった。かなり運がないようだ。最近、雨に
降られることが多い。こんなことが多いと外出する
気もおきない。(運)

9月5日
ファミ通に衝撃のインタビュー記事がのっていた。
チュンソフトの中村社長が64版シレンとGB版
シレン2の話をしていたのだ。私の予想では先に
サウンドノベル4作目が発表されると思っていた
のに。本当に驚いた。(衝)

9月4日
ついにウルトラマンガイアが最終回を迎えた。
福岡では東京と比べて1週間遅れなのだ。「街」で
日曜日役の久野さん、牛尾・馬部役の松田さんも
短い時間ながら出演されていた。最終回はやはり
もの悲しい。(終)

9月3日
最近なんだかお腹が痛い。便秘ではないのだが
痛いのだ。何か変なものでも食べたのだろうか。
思い当たるふしがない。まあ、そのうちよくなる
だろう。心配しないことが一番の薬だ。(腹)

9月2日
ダイエーのマジックが消滅した。やはり終盤は
当てにならない。優勝できない可能性も大きい。
大丈夫かもしれないが不安だ。いつまで、
福岡市民を不安にさせるのだろうか。はやく、
決着してほしい。(優)

9月1日
大雨が降っていた。がぐっしょりと濡れて
しまった。しばらくその状態だった。そのために
驚くべき事が起きていた。家で靴下を脱ぐと
足の皮膚がしわしわだったのだ。風呂の浴槽で
眠ってしまってしわしわになるのと同じだ。
久しぶりだった。(皮)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ