世代交TAIの日記帳


7月31日
ポケットステーションとセットでPS「どこでも
いっしょ」を買ってきた。かなりはまる。ランダム
性が大好きな私にはたまらない。でも、ポケット
ステーションの品薄には悩まされた。手に入ったのは
運が良かった。浪費スピードが上昇中だ。(緒)
(これはドリームパスポート2で書いています)

7月30日
メールチャムマネージャーからメールが届いていた。
メールチャムは好きなキャラにメールを送ると人間が
書いたメールが返ってくるDCのみのサービスだ。
届いたメールの冒頭に「いつもご利用ありがとう
ございます」とある。私は昨年に数回送っただけだ。
今やインターネットの方がおもしろいし。(話)

7月29日
DCソフト「シーマン」を買ってきた。まだまだ、
序盤で会話はできない。だから、これからの展開が
とても楽しみだ。CMも笑える作りになっている。
売上が伸びるといいな。(海)

7月28日
本来なら部分月食を見られるはずだった。しかし
雲がたくさん出ていたために見られなかった。
残念だ。この間の流星群の時も、雲が出ていて
見られなかった。ついてないなあ。(欠)

7月27日
久しぶりにソニックアドベンチャーをした。
ソニックはとても速いので、気分がすっきりする。
現実の世界でこんなにスピードを出すと確実に
交通事故で死んでしまうだろう。私はもう少し
生きていたい。スピード狂はゲームの中だけに
しておこう。(速)

7月26日
珍しく、目覚まし時計がなる前に目が覚めた。
何か大事な用事があったわけではない。これは
重大なことが起きるに前兆に違いないと、脳内
スイッチを入れておいた。でも、何もなかった。
オーロラビジョンを眺めていたが、いつも通り
だった。日常とはこういうものだ。(覚)

7月25日
なかば衝動的にパソコンを買ってしまった。
NECのバリュースターNXで450MHzだ。
さすがに、550MHzには手が届かなかった。
インターネットにつなぐと歯止めがきかなくなり
そうなので、とりあえずはつながないでおこう。
宝の持ち腐れでもいいのです。(速)

7月24日
やっとドリームキャストが帰ってきた。これで
家でゆっくりとインターネットができる。
なんだか、ドリームキャストを見るだけで心が
落ち着く。もう、壊れないでくれ。頼むよ、
本当に。(従)

7月23日
久しぶりにコーヒー牛乳を買った。どこで飲もうか
考えながら歩きまわっていると、ゲーム店である
映像が目に入った。トルネコ2のプロモビデオ
だった。結局その前でコーヒー牛乳を飲んだ。
構図はバッチリだった。でも、誰も反応しない。
チュンソフ党員は少ないと実感した。(琲)

7月22日
バンダイとマテルがくっついた。互いに足りない
ところを、補い合うらしい。バンダイはたまごっち
の在庫を大量に抱えているようだ。こんなことに
なるなら、セガバンダイを作ればよかったのに。
まあ、セガも大赤字だから何の得もないか。(携)

7月21日
ハムナプトラという映画を見に行った。CGも人も
大量に使ってある映画だった。大笑いするところは
ないが、ニヤリとするところはたくさんあった。
恐怖と笑いがうまく混ざりあっているので、十分
楽しめた。映画っていいな。(宝)

7月20日
海の日である。夕方、風呂にお湯を張るために
浴室へ向かった。ホースが風呂と洗濯機をつないで
いる。やってしまった。朝、洗濯機を動かしたまま
干さないで、夕方になっていたのだ。洗濯物は中で
かなり乾いていた。慣れない祝日だからこんな失敗を
やってしまったのだろう。(忘)

7月19日
珍しく涼しい日だった。最近、連日暑くて死にそう
だったのだ。暑すぎるのは耐えられない。こうやって
毎日涼しいと気が楽なのに。これで、今年の
無事に乗り越えられるのだろうか。危ないな。(涼)

7月18日
私はインターネットなしには生きられないようだ。
DCがないので、電気店に行ってまでインター
ネットをしたのだ。ここまで重症だとは思っても
みなかった。おそるべし、インターネット。(網)

7月17日
ついにドリームキャストが修理にいってしまった。
これでしばらくは、インターネットができない。
この苦痛に私は耐えられるのか。とにかく、早急に
DCが帰ってくることを願うしかない。(夢)

7月16日
スターウォーズ・エピソード1を見にいった。
CGをふんだんに使った映像も、すばらしい音も
ご都合主義(ジェダイの意志かも)のストーリーも
全部よかった。見て損はないです。(星)

7月15日
博多祇園山笠がクライマックスを迎えた。早朝に
博多の町を山笠が駆けたのだ。毎年朝早くから
やっていて感心する。私はもちろんその時間は
眠っている。5時に起きられるわけがない。
同時に今日老舗百貨店の福岡玉屋が閉店した。(笠)

7月14日
カルドセプトの公式大会マップで対戦をやってみた。
全く勝つことができない。美しくすばらしく笑いも
取れるブックを作っている。しかしさらに「勝つ」
という条件を満たすものは生み出せていない。
360種類のカードをどう配分すればいいのだろう。
名案がまったく浮かばない。(満)

7月13日
ガイナックスが脱税をしていたことが判明した。
たくさんの会社が脱税をしているのに、報道される
のはごく一部の有名な会社だけだ。少額でもしっかり
報道してほしい。そうすれば脱税が減っていくはず
なのに。頼むよマスコミさん。(税)

7月12日
街アップロード作業は順調に進んでいる。しかし、
私はいつのまにかキーボードの上で眠っていた。
睡眠時間を少し削って作業をしているだけなのに、
眠りに落ちてしまった。体力が落ちている。
街アップロード作業はそれなりに進んでいる。(眠)

7月11日
エレベーターに乗ろうとした。降りてくる人がいた。
その人は、点火したタバコをもっていた。もちろん、
私は煙のつまった密閉空間に閉じ込められることと
なった。息苦しかった。降りてきたあなた、マナー
違反ですよ。(煙)

7月10日
セプターズギルドを買ってきた。カルドセプト公式
大会のマップも入っているCD−ROM付きの本だ。
内容はかなり濃い。カルドセプトはやはり熱いのだ。
そのうちカルドセプトのページも作りたいな。(札)

7月9日
にさされた。まだ梅雨は開けていないが、最近
ずっと雨が降っていなかったから出現したのだろう。
とてもかゆい。飛び回っているところをたたくのだが
手は空をきる。敵はとても敏捷だ。かゆい。(敏)

7月8日
月刊としては最後となるニコリを買ってきた。
いつもどおり掲載されているのは、ふく面算着順発表
だけだろうと思って眺めていた。すると、ニコリ
キャップ当選者のところに、私の本名が載っている。
やった。ニコリは読者が少ないから懸賞も当たり
やすいのです。(当)

7月7日
のデータ取りが完了した。これからは地獄のアップ
ロード作業が待っている。大変な作業になるだろう。
しかし私にはキーボードがある。以前よりも速い
スピードで打ち込むことができる。見てろよ|(上)

7月6日
左耳がいたい。堅い机の上で眠ってしまったから
だろう。家では、ゲームをする、本を読む、眠る以外の
業務をこなしてはいけないのだなと実感した。
居眠りをしていたのは数時間前なのに、まだ痛い。
まあいいか。キーボードは打ちやすいから。(納)

7月5日
ゲーム店に行ってドリームキャストの映像ケーブル
見てもらった。見事に壊れていた。これで本体は安泰
である。店員が「トルネコ2の予約の件ばっちりです」
と半月前のネタを振ってきたので驚いてしまった。
その後追い討ちをかけるように「あ、ケーブルの
在庫がありません」と言われた。駄目だよ。(線)

7月4日
昼寝をしたのだがたくさん眠らなかったので何も夢を
みなかった。ドリームキャストの調子が気になって
しょうがないのだ。現在音声は正常なのだが、画面が
おかしい。上下に細かく振動していて文字を書くのも
四苦八苦だ。大丈夫かなあ。(面)

7月3日
徹夜を実行した。のデータを一気にとってしまう
ためだ。しかし、予想外に能率が悪かった。ほとんど
前に進んでいない。これでは7月中に終わらないかも
しれない。まずは規則正しい生活をして能率を
上げよう。(能)

7月2日
近くの本屋へ行った。小一時間立ち読みをした。
店を出ようとした時、傘がないことに気がついた。
出入口の傘立てに置いたはずなのに、ないのだ。
これは本を買わずに出ていく私への復讐に違いない。
雨が小降りになっていてよかった。(盗)

7月1日
西鉄バスが大英断をした。これまでは値上げ→
客離れ→赤字→値上げという悪循環を繰り返し
ていた。それが今日から福岡市中心部は一律
100円にしたのだ。これまでは初乗り180円
だったから大幅値下げだ。これはカケだ。(英)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ