世代交TAIの日記帳


6月30日
大雨の被害をうけた博多駅前に行ってきた。
地下街への階段はまだ泥が残っていた。ついでに
駅前のエーエムピーエムへも行ってきた。
場所的にしっかり浸水した場所だった。きれいに
掃除してあったものの、初日から大変だ。(駅)

6月29日
エーエムピーエムが福岡に進出してきた。すでに
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、
ポプラなどが存在しているのにやってきたのだ。
客の奪い合いが激化するのは目に見えている。
どこが転落するのだろうか。気になる。(便)

6月28日
日本銀行福岡支店を発見した。こんなものがあるとは
思ってもみなかった。人を100人ぐらい集めて
建物の前に群がらせたい。「えっ?日本銀行に
取り付け騒ぎが発生!」というものをやってみたく
なったのだ。こういうことは実行せずに、考える
だけにしましょうね。(銀)

6月27日
日曜日恒例の昼寝で見た夢日記である。なんだか
「モー」という声が聞こえる。どうやらの鳴き声
らしい。「うるさい」と言うと「モー」と聞こえる。
よく見ると私が牛になっていた。牛だから「モー」
しか言えない。少し寂しくなってしまった。
意志を伝えるために言葉は本当に大切だ。(牛)

6月26日
大雨で筑後川が氾濫している映像をみた。すごい
勢いで水が流れていた。川幅は約2倍になっている
ようだ。福岡市はこの川からも取水している。
水不足解消はいいことだが、堤防が決壊すると
大変なことになる。何も起きませんように。(水)

6月25日
トルネコ2を予約するためにゲーム店へいった。
店員が変な顔をした。9月発売のソフトを予約する
なんて早すぎる、という顔だ。店のカウンターに
ファミ通が置いてあったので開いて説明した。
やっと店員は納得してくれた。チュンソフ党員の
店員は意外と少ないようだ。(変)

6月24日
シェンムー最新ビデオをもらうためにDCソフトを
買った。ビデオの画像には、顔がとても綺麗なハイ
エンドフェイスも含まれていた。9月のPS2の
正式発表を乗り越えれば確実に売れるだろう。
これからの数ヶ月が本当の正念場だ。(綺)

6月23日
小学校低学年と思われる子供たちが横断歩道
手を挙げて渡っていた。確かにあのころは手を
挙げていた。しかし、いまや路上で手を挙げるのは
タクシーに乗る時と石焼き芋を買う時だけだ。
あの子供らも数年後は手を挙げないのだろう。(小)

6月22日
涙が止まらなかった。ゲームのせいではない。
本のせいでもない。玉ねぎのせいだ。久しぶりに
玉ねぎを切ったので、この性質のことをすっかり
忘れていたのだ。まさに不意打ちだった。なぜ、
玉ねぎはこのような性質を持っているのだろう。
ただの嫌がらせとしか思えない。(玉)

6月21日
チュンソフトからトルネコ2の宣伝ハガキが届いた。
SS街のアンケートハガキを出したのにPSサウンド
ノベルエボリューションの宣伝はなかった。この
ことを考えるとちょっぴりうれしい。必ず予約して
早解き1000人以内を目指すぞ!(葉)

6月20日
昼寝をして夢をみた。多剤耐性結核にかかった夢
だった。この結核は治療が非常に難しいタイプだ。
とても苦しかった。もう死ぬと思って遺言まで
かいていた。寝る前に結核の新聞記事を読んだから
こんな夢になったのだろう。つらかった。(核)

6月19日
廃品回収があった。雑誌がつまれている山の中に
セガサターンマガジンが見えた。見たことがない
表紙だった。10冊ほど積んであったようだ。
もしかしたら「街の掲示板」のページかあるかも
しれない。確認しなければ、と考えている間に
トラックに運ばれてしまった。惜しい。(雑)

6月18日
1日中電話線をつないだり切ったりしていたような
気がする。インターネットははまると抜け出せない。
頭では分かっているのだが、手先はまだ理解できて
いないようだ。電話代が跳ね上がりませんように。
おもしろいページがみつかりますように。(矛)

6月17日
朝の天気予報では「午後から所により強い雨が降る
でしょう」と言っていた。しかし、午前中から
降っていた。しかも、5分間だけというように短い
雨が多かった。天気予報より、自分の勘をたよった
ほうがよい日もあるのだ。私はこの短く強い雨を
しっかりくらってしまいました。(雨)

6月16日
停電があったらしい。コンセントに直接つながって
いる時計が、すべて点滅していた。電気がないと
本当に大変だ。徹夜で本を読むのも、TVゲームを
するのも電気が必要なのだ。ゲーム中で未セーブの
時に停電が起きなくてよかった。(電)

6月15日
英語のメールが届いていた。要約すると「お手を
煩わすことはありません。バナー広告を出してみま
せんか。料金は以下の通りです。」となると思う。
検索エンジンからのメールである。リンクを張って
いるだけでこんなメールが届くとは恐ろしい。(英)

6月14日
涙が止まらなかった。「ToHeart」のマルチの
話が秀逸だったからである。すごく泣ける話だった。
「街」の花火の話とはまた違った軸の泣きに
なった。こんなに泣きつづけたのは久しぶりだ。
本当に涙が止まらない。(涙)

6月13日
日曜日は眠る日と決まっている。昼間に眠ると
深い眠りになりにくい。だから、をみる。
赤い制服の人が出てきたり、出てこなかったり。
相当、重傷である。この状態を分かる人だけ
分かってください。(鳩)

6月12日
遅ればせながら衣替えをした。最近急に暑くなって
きたからだ。半袖を出してみたがよれよれのものが
多い。アイロンをかけないといけない。暑い中の
アイロンはまさに地獄だ。この作業は先延ばしする
ことにしよう。(半)

6月11日
月刊ニコリストとドリームキャストパートナーズが
届いた。より重要なことが書いてあったのは、前者の
ほうだった。ニコリが季刊になると書いてある。
年に4回の発行になるということだ。読者の声を
すぐに反映するところがニコリらしい。(季)

6月10日
ニコリ7月号を買った。ふくめん算着順発表掲載は
20回目だった。この問題は結構難しかったことを
思い出した。普通中盤に5通りぐらい候補があって
それを絞っていく。しかし、この時は12ぐらい候補
があって大変だったのだ。解けてよかった。(覆)

6月9日
「鉄道員」という映画をみにいった。できは非常に
よく、泣ける映画だった。しかし、その雰囲気を
台無しにしていたものがある。携帯電話だ。映画の
最中に3回も違う呼出音が聞こえてきた。映画館も
電波を遮断する構造にしないといけないのか。(波)

6月8日
ついにプレイステーションを買ってしまった。
長年セガマニアを自称してきたため少し後ろめたい。
しかし、カルドセプトやトルネコ2をやるために
買わなければならなかった。ハードを買わせるキラー
ソフトはやはり強かった。ちなみに同時購入ソフトは
ToHeartでした。(東)

6月7日
大雨と強風のなか外出したために、傘が逆向きに
なった。すぐに戻したのだが、もう寿命が近いかも
しれない。まだ半年も使ってないのに。もっと強くて
軽くて扱いやすい傘はないのだろうか。(傘)

6月6日
梅雨に突入したので、かびが生えないように大掃除を
した。雑巾を絞っていてふと気がついた。右手と
左手を逆に持った方が強く絞れるようだ。つまり
絞る時に雑巾が縦になるのだ。これは左利きの人だけ
なのだろうか。一度やってみてください。(絞)

6月5日
「催眠」という映画をみにいった。前半はグロ
テスクで、後半は精神的恐怖だった。今でも嫌な
感じが残っている。リング系に近いともいえるし、
そうでもないともいえる。ホラーが好きな人は
見て損はないでしょう。(催)

6月4日
ボーリングを久しぶりにした。友人がすごかった。
1から5レーンまでは9本X5回。3ケタに届くか
あやしい状態だった。そのあとストライクX4回。
そして9本。スコアは162になっていた。
9本はすべて一投で倒している所がまたすごい。
ちなみに私はこの時、123でした。(倒)

6月3日
発毛剤の「リアップ」が発売された。バイアグラと
違って、これは長期的に売れそうだ。薄毛の人は
結構多いのだ。私は家系から見て2分の1の
の確率だ。今のところはその気配はないが
どうなるか分からない。こういう薬があれば
よけいな心配をしなくていいから楽だ。(薄)

6月2日
今朝目を覚ましたら、頭の半分が爆発していた。
すごい寝ぐせだった。髪の毛と格闘すること数十分。
一応収まっているように見えないこともなくなった。
どうせ誰も見ていないのに、時間を費やしている自分
を笑ってしまった。鏡の中の私も笑っていた。(鏡)

6月1日
小麦色に日焼けした体つきのいいお兄さんを見た。
まだ梅雨にもなっていないのに黒くてマッチョ
なのだ。10メートル先からでも「男の匂い」が
ただよってきそうだった。はっきり言って恐かった。
ああいう人はいまだに、好きになれない。(黒)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ