世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

10月31日
ダイエーに行ってきた。とても人が多かった。
私は特に買うものも無いのに行ったのだ。
ただの、邪魔者である。一応目に付いた、家計
簿を買ってきた。遊び系家計簿がまもなく
終わるのだ。151円しか使っていない。これで、
景気回復するのだろうか。(優)

10月30日
土曜日は休日である。たっぷりと眠った。温泉に
長時間浸かっておくためには、できる時に眠って
おいた方がよいのだ。しかし目が覚めた時「時計が
壊れたか」と思ってしまうのはよくない。もう少し
計画的に睡眠しないといけないな。(羊)

10月29日
ダイエーが優勝したせいで、報道量が少ないが
政界は様々なことが進んでいる。介護保険、オウム
規制新法、2000年問題への対応、2000円
札のデザイン発表、などである。重要なことが
次々と決まっている。大丈夫だろうか。(激)

10月28日
ソニック3Dフリッキーアイランドが届いた。
しかし、やる時間は全くない。ダイエーが優勝した
からだ。試合終了後は当然特番が組まれている。
さすがに、川まで行く気合いはないのでテレビを
見るのだ。そして、感激に酔いしれよう。(祝)

10月27日
父親が亡くなる夢を見た。泣いているのかと思って
私を正面から見てみると薄笑いをしていた。とても
恐かった。ガバッと跳ね起きた。夢でよかったと
本当に思った。私の本性はこんな物なのだろうか。
疑念が渦巻いている。(亡)

10月26日
本来寝るべき夜に起きていることが多くなってきた。
ぐるぐる温泉のせいである。昼も夜もさっぱり
分からないような感覚である。ぼんやり好きの私と
してはこれでもいい。しかし、周辺に迷惑がかかる
ようになってはいけない。気をつけよう。(逆)

10月25日
本屋でたれごよみを立ち読みしていた。気が
付くと20時だった。もう、閉店の時間だ。
最後まで読み終わってなかった。続きはまた
今度だ。それにしても、心がなごむ。(垂)

10月24日
日本シリーズは1勝1敗で2試合目を終えた。
私はどちらもテレビで見た。しかし、全国的に
見れば視聴率はそれほどではないのかも
しれない。3勝3敗までもっていて、最後まで
熱い試合を見たいものだ。(対)

10月23日
5ヶ所まわったのに、SS「ソニック3D
フリッキーアイランド」は見つからなかった。
だから、Dーダイレクトをはじめて利用した。
あとは届くのを待つだけだ。(通)

10月22日
ダイエーがパリーグ優勝した時にたくさんの人が
飛び込んだ橋の上を通った。既に「危険です。
飛び込まないでください。」という張り紙が
してあった。気が早い。こんなことを書いても
飛び込む人は踏みとどまらないのだから、意味が
ないのに。(跳)

10月21日
SSの「ソニック3Dフリッキーアイランド」が
見つからない。そもそも、サターンの棚のない店が
多い。やはり、発売日でないと買えなかったの
だろうか。状況はメガドライブ終盤に近い。
D−ダイレクトしか方法はないのか。(青)

10月20日
元気になったのではしゃいだ。すると、すぐに疲れて
しまった。当然、動いていなかったのだから体力は
落ちているのだ。何も考えずに動きまわったので
家でぶっ倒れそうになった。もう、子供ではない
のだ。落ち着いた生活をしよう。(走)

10月19日
無事健康だと言われた。何の問題もなかったのだ。
結核だと騒いでいた過去はもうなかったことにして
欲しい。そう簡単に結核に感染するわけがないのだ。
しかし、油断はできない。これからも、偽風邪に
気をつけるようにしよう。(咳)

10月18日
最近また悪質な電子メールが出回っているらしい。
2000年問題解決の内容で、添付ファイルを開くと
ウイルスが動くようだ。御丁寧に「ウイルス駆除
ソフトに引っかかるかもしれませんがそれはY2K
問題のバグです」と書いてあるらしい。(虫)

10月17日
ぐるぐる温泉がおもしろくてたまらんばい。なぜか
なまってしまった。それぐらいおもしろいのだ。
睡眠時間を削ってでも、やってしまう。もはや
中毒である。簡単には抜け出すことが出来ない
だろう。すごいソフトだ。(温)

10月16日
サターンのパワーメモリーの調子が非常に悪い。
フロッピーにバックアップしているから、それほど
ダメージはない。しかし、数時間プレイしてセーブ
できないのはやはりつらい。ほこりがかからない
ように、大事に扱ってきたのに。(保)

10月15日
トルネコ2が飽きモードに突入した。1ヶ月間続けて
やれば、トルネコの死に様にあきれてしまうのだ。
しばらくは離れたほうがよさそうだ。こう言っても、
1週間もすればまたやりたくなるのだろう。それが、
不思議のダンジョン。それがチュンソフト作品。(飽)

10月14日
1日中ぼんやりとしていた。絶対安静なので外出は
できない。テレビを眺めて、ゲームをして、眠って
という感じだ。少し動くとすぐに疲れてしまう。
洗濯機の調子が少し悪かったのが気になる。これも
そろそろ寿命かもしれないな。(壊)

10月13日
私が病院の待合室でうたた寝している時に福岡では
すごいことが起きていた。電話が非常につながり
にくくなっていたのだ。原因は日本シリーズの
チケット予約である。1分に13万3千のコールが
あったようだ。すごいなあ。(頻)

10月12日
暑かった。街中で長袖の人は少なかったのに
私は長袖だった。汗がたくさん吹き出た。
30度には達していないものの、真夏の陽気だった。
逆戻りしないで、順調に冬の方へに進んでもらい
たいものだ。(反)

10月11日
なんだか咳が止まらない。風邪が治ったと思わ
れる7日ぐらいからずっと止まらない。これは、
結核かもしれない。そういえば、先日「福岡の
高校で結核集団感染」の報道があった。早めに
病院に行ったほうがよさそうだ。(核)

10月10日
体育の日である。朝から君が代が聞こえたのは
空耳かと思ったが違った。近くで体育祭をやって
いるようだ。しかし、私にはまったく関係がない。
連休の真ん中だ。ゆっくり休もう。(育)

10月9日
PC「北斗の拳 激打」でラスボスのラオウを
倒すことができた。これで少しはタイピング速度も
速くなったことだろう。人指し指のみの打ち方で
ここまで速い人はなかなかいないと思う。ちょっと
自慢気です。たまにはいいかな。(打)

10月8日
センター試験願書受付が始まった。いまから、
勉強しても間に合わない。これは確かだ。
入試はそんなに甘くない。いくら少子化でも
定員も減らされるから同じだ。この受付の1年
前にスタートさせておけば何とかなるかも
しれない。早めがいいのだ。(大)

10月7日
傘をある店で盗られてしまった。これで3度目で
ある。確かに、長い間店で粘っていた私にも悪い
点はあるだろう。しかし、傘立てにおいてある
ものを奪わないで欲しい。もう、この店には
雨の日には入らないようにしよう。(奪)

10月6日
二千円札の話が持ち上がっている。とりあえず、
驚いてしまった。しかも、首相が考え出したらしい。
2000年だから2000円。思い付きそうで、あまり
言われてこなかった案だ。この案の実行で特需が
生まれるだろう。どうなることやら。(弐)

10月5日
暑くて耐えられない。布団と寝間着を完全に冬型に
切り替えてみた。やりすぎだった。あまりにも暑くて
眠ることができない。衣替えも半分程度しか終わって
いないのに、厚い布団を引っ張り出したのがそもそも
の間違いだった。頭が働かなくなっている。(熱)

10月4日
非常に寒かった。それなのに私はまだ衣替えを行って
いない。半袖で出歩いたので死にかけてしまった。
風邪もこじらせてしまった。もう最悪である。しかも、
平日に衣替えを実行しないといけない。つらすぎる。
手伝ってくれる人が欲しい。(倒)

10月3日
また、風邪をひいてしまった。日曜日はなぜか風邪を
ひく習慣が付いてしまった。重症ではない。でも、
少し心配だ。これから先週と全く同じ1週間が繰り
返されるのではないだろうか。この1週間の呪縛から
逃れられないのではないだろうか。明らかに、
考え過ぎです。(深)

10月2日
DCがROMを読み込んでくれなかった。あせった。
また、修理行きなのかと落胆した。一応分解して
みた。回転する時にROMが本体に当たっている。
この真ん中の部分を持ち上げればよさそうだ。やって
みたらうまくいった。分解する必要は全くなかった。
とにかくよかった。(汗)

10月1日
茨城県で臨界事故が発生した。これまでに日本で
起きた中で最悪の放射能事故だ。この事故により
原子力反対の気運はさらに高まるだろう。各電力
会社はどう出るのだろうか。(界)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ