世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

9月30日
ニュースで「最低3隻以上の艦を」と言っている。
どう考えてもおかしい。「最低3隻」=「3隻以上」
ではないだろうか。言葉の重複だと思う。くっそお。
頭痛がいてえんだよ。と同じレベルだぞ。(被)

9月29日
土曜ということでカーテンを洗ってみた。微妙に
黒っぽくなっていたレースのカーテンも真っ白だ。
といってもこれから冬。2枚カーテンになるので
見る機会は少ないんだけどねえ。(美)

9月28日
つぼにはまったので、あずまんが大王2巻を買う。
やはり、2巻もつぼに入った。キャラの立ち方が
非常に素晴らしい。しかし、3巻はどこにも見当たら
ない。探しまくらねば、なるまいて。(歩)

9月27日
ぼんやりとしていたら、1日が経過してしまった。
一仕事終わると、放心状態に入るようだ。仕事と
言ってもレポを書いただけではあるのだが。
ぼんやりと、まったりと過ごさせてもらいます。(繋)

9月26日
カルドセプトレポの大作がついに完成した。
大元の原作は少女漫画に分類されるので、ちょっと
わかりにくい内容になったかもしれない。
けっこう、有名な作品なんだけどなあ。
読者の皆様が楽しんでくれますように。(松)

9月25日
カルドセプト攻略本を買った。レシートを見ると
分類が「婦人実用」となっていた。そうだったのか。
カルドセプトはご婦人に大人気で、爆発的売れ行きを
見せているのか。婦人専門誌なんかに、広告とか
出ていたんだろうなあ。(妄)

9月24日
カルドセプトセカンドでAIプレーヤーと対戦
してみた。なかなか自分の思うようにはいかない。
やはり、あの構想は無謀だったのだろうか。いくら
変身好きでも0.03%の確率は無理のようである。
この方法は断念しよう。(諦)

9月23日
ぶつぶつぶつ・・・念仏のような声を聞いた。
そういえば、お彼岸の中日である。そうか。
お寺なんかは忙しいんだろうなあ。でも、いったい
どういう日かよく知らないんだよなあ。(墓)

9月22日
洗濯したり掃除したり、たまっている家事をこなす。
さすがに、網戸の手入れまでは手が回らなかった。
今度の休みにでものんびりとやることにしよう。
ふわ〜。おやすみなさい。(働)

9月21日
いやったあ。(喜)

9月20日
もくもくとカルドセプトセカンドをする。各カードが
1枚は揃ったのだが、4枚は揃ってない。うーん。
揃うまでの道のりは遠いなあ。日々プレイあるのみ
というところかな。(努)

9月19日
近くの本屋に向かうものの私の欲しい本は1つも置いて
いない。4冊ほど探しているのだが全く見当たらない。
どうしたことか。大きい書店に行かないとなあ。遠い
から、おっくうだけどなあ。(好)

9月18日
シェンムー2がやっと完了した。エンディングはまさしく
唐突に訪れた。時間が出来たらセカンドプレイをやろう。
まだ見ていないイベントも多いようだ。楽しみだ。
はまってますぜ。(叫)

9月17日
カルドセプトのZ杯がスタートしている。スコアを
見るとがんばれば届きそうな範囲である。前回のは
てんで駄目だったが今回はいけるかもしれない。
ちょっとやってみるかな。(稼)

9月16日
たくさん眠った。眠らないと、精神が持たない。
ビルに飛行機が衝突する映像を繰り返し見せられて
心の中は渦だらけである。それなのに、いつもの習慣で
ニュースを見て、新聞を読む。ああ。(悼)

9月15日
シェンムー2を少し進める。いろいろと揶揄されて
いるが、出来は悪くないのだ。もっと売れてもいい
ソフトなんだけどなあ。ああ、もったいなや。
ここで宣伝してもなあ。ううむ。(広)

9月14日
1ケタの足し算引き算は難しいのだろうか。私は難なく
できるのだが、できない中学生もいることを知って驚愕した。
8引く3はできても、8マイナス3と言われると混乱する
ようだ。最近は本当に学力というものが低下しているの
だなあ。(邁)

9月13日
バラエティ番組を見ても全然面白いと感じることが
できなかったので、数分でチャンネルを切り替えた。
ニュースではずっとテロに関する報道が行われている。
私の精神もしばらく参ったままだろうなあ。(落)

9月12日
アメリカで同時多発テロが起きてしまった。この
映像の何と恐ろしいことか。飛行機がビルに突っ込んで
たくさんの人が亡くなっていく。死者は数千人という
報道だ。悲しすぎる。(哀)

9月11日
電車に乗っていた。
「まもなく〜博多駅。左の扉が閉まります。」
え?開くんじゃないのか?
プシュー。左の扉が開いた。
なんなのだろう。(疑)

9月10日
シレンスナックの置いてある店が急激に少なくなってきた。
私が買い始めるといつもこうである。64種類に対して
まだ10枚前後しか集まっていない。全然足りない。
売っている店を探さねばなるまい。(歩)

9月9日
半分徹夜でカルドセプトをやっていた。振り返るとこの
週末は、ゲームやりすぎであった。いつもはゆっくり休む
週末にこの行動。平日に悪い影響が出なければいいのだが。
遊びすぎは危険だ。(魔)

9月8日
シェンムー2に没頭した。PS2やゲームキューブの画像が
出てきた今となっては、水面の出来具合に不満がある。
しかし、前作に引き続き会話がここまでフルボイスなのは
驚異的だ。じっくりと楽しんでいきたい。(嵌)

9月7日
「リーマン」というと普通の人はサラリーマンが思い浮かぶ
のではないだろうか。でも数学をやっていると、リーマン
積分とかリーマン面とかしか浮かんでこない。単に、
リーマンという有名な数学者がいたからなのである。
名前が残るのは羨ましいなあ。(残)

9月6日
ちょっとした試験を受けに行った。勉強不足がたたって
半分も出来ていない。これでよいのだろうか。むむう。
もう終わったのだから、結果を待つしかない。どうして
こんな問題を作ることができるのか不思議だ。(難)

9月5日
業務内容が変わるということで、新しい仕事の説明を
聞いた。楽なのだが、給料は相対的に下がるらしい。
やはり、ここも不景気なのか。まあ仕事には全力を
尽くすしかないかなあ。(労)

9月4日
再度図書館に向かうかどうか迷ったのだが、結局
行かなかった。今さら行ってもしょうがないという
諦めもあった。まだ、家でぼんやりしている方が
気楽である。リラックスが一番ですじゃ。(癒)

9月3日
時間が出来たので図書館へ向かった。そうしたら
閉館日だった。月曜日は確かに閉じていることが
多い。これは失敗した。往復の時間が何だか
寂しかった。(返)

9月2日
堕落した1日だった。具体的に書くと余計に惨め
なので気分だけ書く。何も考えずに、ぼんやりと
しながら、ふわふわと漂う感じ。まさしく、時間
だけをむさぼり食ったのだ。(恐)

9月1日
もう9月だ。時間の進みが猛烈に速く感じる。
8月中にやりたかったことの半分も出来ていない。
おかしいなあ。あんなに時間あったのに。不思議で
いっぱいです。(謎)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ