世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

7月31日
湯治の旅に出かけた。島原の温泉にゆっくりとつかって
疲れを癒した。もう、普賢岳も穏やかだなあ。ううむ。
温泉はいいねえ。また、休暇が取れたら来ることにしよう。
1泊2食付きで1万円だしねえ。(癒)

7月30日
予定の飛行機に乗り遅れてしまった。ちょっと油断して
空港に向かう電車を1便遅らせたのが間違いであった。
朝の眠りのために失った時間は計り知れない。もう今度
から、ちゃんと始発で向かおう。(早)

7月29日
PSカルドの対戦会に参加した。護符運用については
ある程度のプレイングを確立できた。ただ、少しだけ
ダイス運に見放されつつあるのが気になる。最弱から
立ち上がるまでは時間がかかりそうだ。(衰)

7月28日
東京でのカルド大会に参加してきた。自分の
やり込みの甘さにがっかりした。皆が使っている
カードはよく分からないものが多かった。そして
プレイングそのものも失敗だらけだった。ああ。
1から出直そう。(再)

7月27日
昨晩のメールで東京に行くことがやっと決まった。
というわけでカード集めに奔走した。まだまだ、
枚数が足りないのだ。このためと書くといいわけ
みたいだが、ブック作成に次官を書く余裕がなかった。
本末転倒だったなあ。(逆)

7月26日
出勤すると今日は仕事がないと言われた。こんなことは
初めてだ。もしかして、リストラの前兆なのだろうか。
いや、まさか・・・。人員不足のはずなのだが。ちょっと
だけ作業をして退社。仕事がないならカルドしたかった
よう。(泣)

7月25日
スイカを買った。夏といえばスイカである。赤と緑が
美しい。でも、クーラーの効く部屋でまったりと食べて
しまった。邪道かもしれない。でも、十分おいしかった
のでよしとする。縁側なんてないからなあ。(懐)

7月24日
非常に暑いのでに行きたい気分だ。でも気分だけ。
今年は全く肌を焼くつもりはないし、平日にふと思って
実行できる環境にいるわけでもない。私にできることは
海のきれいな絵でも眺めて、涼を取るぐらいだ。(穏)

7月23日
シレンをしたりカルドをしたり。そうしているうちに
1日の遊ぶ時間はあっという間に過ぎてしまう。
ああ、早いなあ。年をとるのもこうして早くなって
いくのだろうか。少しだけ不安になった。(勢)

7月22日
最近おかしな電話が多い。とにかく勧誘系ばっかりだ。
最初の会話でがあるかどうか読めないのだろうか。
私は脈はないほうの人です。だから、もうかけてこないで
欲しいです。眠らせてくれぇ。(叫)

7月21日
昨日に引き続き、カルドセプトを徹夜でプレイ。
無論、中身はセカンドに移行しているものの
メンバーの思考はある程度は読める。なんだか
いやな以心伝心だなあ。(伝)

7月20日
PSカルドの対戦会に出かける。まさに、最後の
戦いであった。このメンバーでまたDC版でも
しのぎを削るのであろう。おそろしい戦いは終わり
そうにない。結果は1位2回でした。(削)

7月19日
シレンGB2の発売日だ。でも、買いに行くのを忘れて
いた。昼間眠いのだ。眠いと、しなければならないことを
つい忘れてしまう。「つい」ではいかんのだぁ。もっと
起きていなければ。目覚めよぉ!(戒)

7月18日
久しぶりに仕事をした感じを得る。最近は夢うつつの仕事
だったのでどうにもやりがいが薄かった。ただ今日は
いつもより少しだけ起きていたのだ。もっとこういう日が
増えるといいなあ。早寝すればいいだけなのかなあ。(衰)

7月17日
しくじった。ハリーポッターの新作がどの本屋
にもない。まだ地元の弱い書店(というかCD店と
くっついていて適当に売っていて予約も受け付け
ない店)にしか行っていないので何ともいえないの
だが。紀伊国屋にでも行くかねえ。(大)

7月16日
昼間が眠い。夜にゲームをやりすぎなのだ。だから
昼間に眠くなる。オンラインゲームはいいですなあ。
はまったら抜け出せません。中毒か・・・それとも
末期症状か。(煮)

7月15日
今朝は博多祇園山笠があったらしい。らしいというのは
午前5時ごろにやっているのだ。当然、寝ている。
毎年やっているらしいのだが、生で見たことはない。
テレビで見たのが10年程前。早起きしたいなあ。(覧)

7月14日
野球のチケットがふとしたことで手に入ったので観戦
行く。でも、眠いなあ。ぼんやりとしながら見ていたら
いつのまにかダイエーが勝っていた。やった〜。こんなに
ドームは騒がしいのにどうして起きていられないの
だろうか。(快)

7月13日
カルドセプトセカンドのネット対戦がかなりはまる。
余裕で3時過ぎてしまう。毎朝6時半起床という生活
なのに・・・。常時接続環境を考えないといけない
かなあ。でも、やっぱり夜も繋ぐのだろうなあ。(抜)

7月12日
カルドセプトセカンドが発売された。予想どおりに
はまる。時間がどんどん消費される。面白いよお。
本当にいいソフトです。目指せ100万本!我々
ユーザーの口コミで売上は伸びるはずだぁ。(背)

7月11日
大リーグのオールスターが行われた。昨年はこんなに
日本では盛り上がっていない。通常放送では、放送
されなかったはずだ。イチロー効果はすさまじいなあ。
日本では当然とされた最高打率も再注目。5年後が
楽しみです。いい意味でも悪い意味でも。(伸)

7月10日
いやな感じの夢を見てしまった。昔の友人の名前が
思い出せない夢だった。無論、7,8年も会って
いないのだから忘れていても問題はないはずである。
それでも、くやしかった。現実でも夢でも記憶力は
ないなあ。(衰)

7月9日
ソニックは無事ストーリーはクリアできた。しかし
エンブレム集めはかなり難航している。どうやって
180も集めるのだろうか。現在70個。今年中に
集まるといいなあ。(薄)

7月8日
カルドセプ対戦会へ向かう。うわーん。勝てる試合を
見事に逃しました。これは余裕で勝てるだろうという
慢心が敗北を生みました。気分は常に引き締めて対戦
しないといけないようです。(戒)

7月7日
七夕である。この日は、本当に星が近づくのだろうか。
星を眺めてみてもさっぱり分からない。というかどの星が
彦星かさえ不明である。星がきれいだと言える時代は
いつまで続くのだろうか、ふとそんなことを考えて
しまった。(汚)

7月6日
やっぱり大雨。とても多くの雨粒が地上へと落下する。
これでもう渇水の心配はないが、逆に水害の危険性は
高まっている。福岡は渇水も水害も起きやすい。地震が
少ない福岡といっても、これでは災害総量としては変わ
らないのではないだろうか。(災)

7月5日
大いなる雷の力を見た。昼少し前にぼんやりしていると
外で大きな音が鳴った。ありがちな表現ではあるが
天が割れたような音であった。本当にびっくりした。
大音量は家の壁をも打ち破り響き渡った。(轟)

7月4日
ついに買ってしまった。GBAを買ってしまった。
シレンGB2が出るからだ。と言っても、でるまで
にはあと2週間もある。少し、気が早かったか。
まあ、いい。上位互換機だし。(焦)

7月3日
全然眠れない。不眠モード全開である。そして昼間は
眠くなってしまうのだ。昼夜逆転は簡単には元には
戻らない。1日がんばってみるか。寝ないで。そう
すればきっと、明日の晩は眠れるはず・・・。(願)

7月2日
カルドのブックを組んでみる。どうもうまくいかない。
ここにきて、新戦略を試しているせいだろうか。
セカンドがやる前にやっておきたいことをきっちり
こなしておかねば。挑戦こそが勝利を生むはずだ。(試)

7月1日
もう今年も半分が過ぎた。そうテレビから言われて
びっくりした。たしかに、その通りだ。全然気付か
なかった。年を重ねるごとに時間の経過は早くなって
いるような気がする。そんなものかなあ。(流)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ