世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

5月31日
ゲームばかりの日であった。主にカルド。いや
全部カルドだった。ブックを組んでいるとすぐに
数時間が経過してしまう。ああ、はまっている。
来週が楽しみだなあ。(待)

5月30日
またもや変な夢を見た。最近の夢の出演者は
知り合いが非常に多い。設定は、私が飛び出す
絵本を「北風と太陽」を題材に作成して審査される
といった感じ。何かのコンテストの決勝で、審査
員がネットの知り合いばかり。ある意味恐かった
なあ。(広)

5月29日
銀行へ向かった。お金が入っていない。だから、
全然おろせない。うーん。適当におろしていたから
いつのまにか底をついたようだ。おかしいなあ。
あと数万円あるはずなのに。(消)

5月28日
久しぶりに芝生の上で寝転んだ。非常に気持ち
いい。そして、空がとても青い。雲は白い。
ああ、いいなあ。至福のひとときです。また、
暇を見つけてくることにしよう。(緑)

5月27日
普段歩く量の数倍を歩いた。やはり慣れない
ためか多少足が痛い。鍛えてないとすぐに弱って
しまうようだ。タンバリンしかり、太鼓しかり。
腕は衰える一方です。(弱)

5月26日
久しぶりにおいしい夕食を食べた。ここの所
生活が節約型になっていて質も多少下がって
いたようだ。自分の心の中では下げていない
つもりだったが、実際は違った。おいしいものは
おいしい。自分へのご褒美としておこう。(美)

5月25日
いろいろと準備していたら、どたばた状態に
なってしまった。部屋の有り様は通常の5倍
ひどい。うーむ。これが片付くのはいったい
いつのことやら。(散)

5月24日
かなり長時間PCの前に座っていた。いろいろ
打ち込んでいた。しかし、これがものになるか
どうかは、まだ読めない。なんとか、うまくいき
ますように。(構)

5月23日
最近どうも、PCの動きが不安定だ。突然画面が
固まってしまうことがある。何か怪しいプログラムが
送り込まれているのだろうか。メールは受信して
いないのだが、ネットには繋がっている。ううむ。
大丈夫かなあ。(網)

5月22日
SS「カオスシード」が少しづつ進んでいる。
ユーザーの間で評価が高いのもうなずける出来だ。
素晴らしい。ああ、街ももっと売れてちゃんと評価
されればなあ。100万本行けばなあ。(遠)

5月21日
時給2500円というのは高いのだろうか。最近の
相場はよく知らないので、高いか安いかよく分から
ない。でも私はこれ以上仕事を増やす必要はない。
宣伝は捨て置くことにしよう。(紙)

5月20日
変な夢を見た。題材は「ウルトラクイズ」「タイム
スリップ」「イチロー」だった。それなりに関連性が
ないわけではない。前2つはちゃんと重なっている。
うーむ。こんな古いネタに誰か食いつくのか。(懐)

5月19日
上司と同僚と夕食会。やっぱり、疲れますね。可能な
限り回避してきたけれど、今回は100%回避不能
でした。「世代君と食べるのは、初めてではないかね?」
上司に突っ込まれて冷や汗。怖いっす。(食)

5月18日
ゲームセンターへ行ってメダルゲームをこなした。
太鼓は視界に入ったが、プレイせず。やりだすと、
腕が死ぬ+財布が軽くなるので最近は、やっていない。
上手に使っていかないとなあ。(費)

5月17日
メル友を殺害したと思われる容疑者が逮捕された。
会って殺して金を奪って自分の借金返済に充当した
ようだ。ネット上の顔と現実の顔は違うことが多い。
私も違う箇所が多数あるだろう。人を信用すべきなの
だろうか?同じ趣味の人であればある程度大丈夫だろうと
思うのだが・・・。(概)

5月16日
爪が伸びてきていた。だから、切った。いわゆる何でも
ない風景のひとつである。ここでふと、先日の遺伝子
組み替えの子の誕生を思い出す。爪には遺伝子があるの
だろうか。これを誰かが採取して、「実験用世代」が
できて、私は存在しなくなって・・・変なものの読みすぎ
だと思う。爪はふつうにゴミとなった。(棄)

5月15日
国会中継が非常に面白い。野党と小泉首相のやり
取りは見ていて飽きない。視聴率はうなぎのぼり
らしい。ありがちなワイドショーよりはずっと
いいからなあ。(熱)

5月14日
昼夜逆転の生活が継続している。当然、いいことでは
ない。仕事にも影響は出る。いい影響なら問題ないが、
悪い影響が出るようではいけない。眠りながら仕事が
進む環境にならないだろうか。(不)

5月13日
日曜日は昼寝と決まっているのだが、いつも以上に
たっぷりと寝た。先週はそんなに疲れることがあった
だろうか。よく思い出せない。眠りながら考えても
頭が働くわけはないよなあ。(揺)

5月12日
浅草の女子短大生刺殺事件の犯人が「可愛かった
ので後ろをつけて刺した」と供述している。この
記事を読んだ瞬間、私は新聞を引き裂きそうに
なっていた。ふがいない世の中になってしまった
ものだ。もうこんな、被害者は出て欲しくない。
あまりにも悲しい。(無)

5月11日
仕事が長引いて終電に間に合うはずの終バスに乗り
遅れた。というわけで、仕事場から駅までバスで換算
して170円の区間を猛ダッシュ。運動靴ではないので
足が極限まで痛くなった。普段は、運動していないせい
もあるだろうなあ。(衰)

5月10日
セガガガをやりまくった。簡単には100万本売上達成
できないようだ。3ヵ年をフルに使って宣伝を打ちまくる
ことにしよう。セガの製品だからなあ。1000万本なんて
遠い話だよなあ。(売)

5月9日
多少は頭の回転がよくなってきたようだ。別に普段どおりの
生活ではあるが、ひらめきの力は大きくなっている。今の
うちに、ひらめく必要のある任務はこなしていきたい。
一気にこなすぞお。(閃)

5月8日
まだまだ、若い人物には負けないようだ。非常に答え
づらい質問を受けたのだがなんとか回避することが出来た。
そういえば、国会では小泉さんが頑張っているなあ。
変な能力がついてしまったよ。(習)

5月7日
ふと考え込んでしまった。どうして3*4=4*3なのだ?
一般に掛け算を入れかえることができるのは周知の事実だ。
でも、理由は・・・考え込んでしまった。しばらくして
長方形の面積を求める図がひらめいた。そうか。縦を横に
しても問題ない。ふう。安心した。(堵)

5月6日
森博嗣の「笑わない数学者」を読破した。
この作者を気に入っているのは言うまでも
ない。次のを買ってこないとなあ。さあ、
本屋に向かうことにしよう。(題)

5月5日
多少寝不足気味ではあったが、たくさん遊んだ。
はまっているものなので、面白い。また時間のある
時に集まって遊びたいです。ああ、私にまとまった
空き時間を下さい。(望)

5月4日
昨日の労働でぐったりしていたが、昨日さぼった
家事のほうに着手しなければならない。洗濯と料理の
同時並行となった。料理だけでも、未だに手際よく
効率よくできるわけではない。右へ左へ無駄にうろうろ
することとなった。先を読みつつ行動する・・・口で
言うのは簡単だが体を動かすのは困難だ。(往)

5月3日
連休なので家具移動を行ってみた。少し気分が
変化した。しかし、入っているものはほとんど
変わらない。中身の整理もそのうちしないといけ
ないなあ。(地)

5月2日
連休の余波で来週の仕事のシフトが少しだけ変化する
ようだ。この連絡があったのが今日。もう少し早めに
言ってほしいと思う。私は基本的に暇人だから問題ない
のだが、・・・会社側に暇人と見抜かれているのか?
それはちょっと、嫌だなあ。(照)

5月1日
今日も休みのような気がしていた。しかし、実際は
違う。この思い込みのせいでしっかり寝坊した。
間に合ったからいいものの、危険であった。休みの日と
そうでない日はしっかり覚えておかないといけない
ようですな。(遅)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ