世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

1月31日
満身創痍に近い。やることが、積み重なっている。
しかし、気持ちは奮い立っている。もう、2年か。
年月の経過は早いものだ。うおーし。一気にやって
しまうぞお。(任)

1月30日
結局のところ、分からない。というのが正直な感想で
ある。理解度を試すテストのようなものがまもなく
行われる。非常に、やばい。学生は楽そうに見えるが
この時期は大変なのだろうなあ。似た境遇に、はまる
とは予想だにしていなかった。おしっ。(気)

1月29日
雪は降っていないものの、寒気団が襲ってきた。
風が体を切り裂く。寒いよお。しっかり、着込んで
いるにもかかわらず、それを通り抜けてくる。
帰宅して、やっと安心した。ふう。(暖)

1月28日
今月に作成した表の確認作業に追われた。どうも
数字の誤りが多い。金額が誤っていないのでまだいい
とも言える。しかし、番号の間違いが明らかに多い。
これでは、表として意味を成さない。誤りは許され
ない。しっかり、見直しておこう。(確)

1月27日
カルドセプト箱崎大会に参加してきた。これで、なんと
ついに4つ目である。そして、1回戦負け。やはり、
他の方々との気合いの差が出てしまった。世の中甘く
ないなあ。本戦では、がんばるぞお。(四)

1月26日
1日中バタバタしていた。月末ともなると、忙しさは
かなりの極限に達する。土日ゆっくり休みたいなあ。
でも、遊びたいなあ。ああ、体力が今の2倍ほしい。
もしくは、時間が2倍ほしい。(走)

1月25日
すっかり本日のセミナーへの準備を忘れていた。
話を聞いても、言っていることに対する理解度が
かなり低い。このような状況では、これからの作業に
遅延を発生させてしまう。素早く、追いつかなければ
なるまい。(論)

1月24日
思い出したようにカルドスパーをした。私のような
激甘プレーヤーで練習になるのかどうかはわから
ない。ただ、今週末でラストだ。うまくいきます
ように。(通)

1月23日
ばっちり寝坊をしてしまった。朝、起きる能力が
落ちている。そうだ。よく考えてみると、目覚し
時計
が2つ壊れているのだ。前は3つだったのに
今は1つ。つらいのも当然かな。(遅)

1月22日
かなり冷え込んでいる。雪のあとは、やはり寒い。
はやく、春にならないかなあ。春の喜びを増やす、
冬の冷え込み。ううむ。よく考えると大切だ。
四季のある日本に生まれてよかったです。(喜)

1月21日
ライフイズビューティフルという映画をテレビで
見た。さすが、という感じである。アカデミー賞を
もらうだけの価値は十分にあった。また、見たい。
強くそう思う。ビデオにとればよかったな。(美)

1月20日
埼玉のラオックス入間でカルドセプト予選が
行われた。なぜか、私もそこにいた。気が付くと
入間にいた、そんな感じである。結果は大敗で
ある。さらに、雪のため交通が麻痺してしまった。
そのためまた、迷惑をかけてしまった。本当に
申し訳ない。(参)

1月19日
伸び放題に近かったを切りに行った。さすがに
限界を通り越していた。伸びすぎて、「髪形
変えた?」とまで言われる状態であった。すっきり
した。さっぱりした。頭も軽い。心も軽い。
いいぞお。(勢)

1月18日
ローソンにある「ふんわりメロンパン」が非常に
おいしい。120円と、メロンパンにしては割高
だがその価格に見合うおいしさがある。メロン
パン好きの私がうなってしまった。すごいぞ。
この味は。(緑)

1月17日
アーツオブウォーという映画を見に行った。
単純に、某映画のパクリと批判するのは簡単で
ある。だが、人物の心情の描写が非常によかった。
最近はアクションに頼るものが多く、こういった
方向性は薄らいでいる。そこが、いい。(誉)

1月16日
ペンケースを自宅に忘れたようだ。出勤後、かばんの
中を探してみるが見当たらなかったからだ。そして、
帰宅後探してみても見当たらない。おかしい・・・。
改めて探してみると、かばんの奥深くに眠っていた。
なんたることじゃあ。(穴)

1月15日
今朝の8時にやっと家にたどり着いた。宮崎から
14時間もかかっている。同じ九州なのに、ここまで
遅れるとは予想できなかった。雪によるバインドは、
大打撃だなあ。(深)

1月14日
宮崎のわんぱくこぞうパルでカルドセプト予選が
行われた。ここでも、見た顔がたくさんいた。
というか、大多数は同じ行程で動いた。雪で行きの
バスは動かない、帰りは列車事故で電車が止まる
というすごいことになった。私は優勝するために
たくさん運を使いすぎたようだ。(弐)

1月13日
福岡のベスト電器でカルドセプト予選が行われた。
見たことの有る顔がたくさん並んでいた。そして、
私は強運で決勝までいった。でも、最後の最後で
しくじった。いつも、そうである。詰めが甘い
迷惑もかけた。大変申し訳ない。(一)

1月12日
ぼんやりとしながらも、通常の勤務形態へと戻った。
まだ、集中力は十分な状態まで高められない。この
週末は、集中力必須なのに大丈夫であろうか。かなり
心配である。落ち着こう。そして、高めよう。(力)

1月11日
「ウェルカム・人口減少社会」という本を読んで
いる。高齢化社会になるから日本は駄目だ、という
論調が世間にはびこる中で、もっと楽観的になろう
という本である。方向性としては、暴走党に近い。
これによると、日本人口のピークは2001年
らしい。結果が出るのが楽しみだ。(人)

1月10日
データの整理にまたもやエクセルを使うことになった。
使い方がいまいち分からない。基本的な動きはできる
ものの、「こうなればいい。」と思うのとは逆の
効果が発生する。難しいなあ。(算)

1月9日
事前に買っておいた貴志祐介の「天使の
囀(さえず)り」を読み終えた。やはり、
いい出来である。背中がぞくぞくして、ある
意味爽快である。本はいいねえ。(怖)

1月8日
PC「タイピングオブザデッド」を入手したので
かなりやっている。DCでやるよりも、ずっと
打ちやすい。私はキーボードを見て打つのである。
だから、画面との配置がよいPCのほうが楽なので
ある。今のところスタッフロールがきつすぎます。
練習あるのみですな。(打)

1月7日
久しぶりに多忙な期間へと突入した。こうなると
通常の業務は行えない。右へ左へせわしなく動く
必要がある。今はやる必要のあることを、順に
行っていくだけだ。(往)

1月6日
カルドセプトのブック調整を行った。いまだに、
勝てるとは思えない。枚数を減らしたり増やし
たり、考えれば考えるほど混乱してくる。
簡単には勝てないだろうなあ。(迷)

1月5日
広大な芝生の上でゆっくりと寝そべる夢を見た。
なかなか、気持ちよいものである。緑が好きな
私のところへ芝生はやってきたのだろうか。ふと
そんな風に考える。距離なんて関係ない。いつも
そばにいるような感じであった。(緑)

1月4日
あっという間に平日に突入した。体が慣れない。
休みボケも甚だしい。なかなか、一気に調整はできない
なあ。そのうち、なんとかなるよなあ。いや、絶対・・
多分・・。(怪)

1月3日
この頃になってくると、おせち料理に飽きてくる。
かといって、食べないと腐ってくる。むむう。
仕方なく、消費していく。お雑煮が伸びる。はふう。
やっぱり、おいしいかも。(狂)

1月2日
雨が降っているので、外出する気もなくぼんやりと
空を眺めていた。昨日は、晴れだったのに初日の出を
逃してしまった。そう考えると何だか寂しくなって
きた。新世紀から暗い。まあ、いいか。(当)

1月1日
元旦である。おせち料理を食べて寝ました。
まさに、ぐうたら。正月くらいはこんな適当な
生き方でもいいよなあ。年中こんな感じのような
気もするが、それは今は忘れよう。(正)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ