世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

9月30日
焦ってウェブマネーカードを買いに行くこと
となった。月末はいつもぎりぎりである。
つい、買いに行くのを忘れてしまう。カード
を持っていないと面倒だなあ。(兼)

9月29日
なかなか思うようにはいかない。私の物事の
理解力を試された。2割しか分からなかった。
所詮そんなものである。分からないものは
分からない。私の努力が足りないともいえるが
どうしようもない感触を得た。あうう。(落)

9月28日
シレン2を抑えて、ハリーポッターの秘密の部屋を
読破した。賢者の石も面白かったが、しっかりと
上回っている。作者の力量に感服するばかりである。
海外では4作目まで出ている。翻訳に期待するしか
ないですな。(魔)

9月27日
N64「シレン2」を予約しておいたので、
受け取りに行った。そして、死ぬほどプレイ。
やはり、面白い。こうも、術中にはまるとは。
さすが、中村社長。さすがチュンソフト。(試)

9月26日
雨の中、任天堂64を買いに行った。全ては
チュンソフトのためである。まさに、ハード
キラーソフトと言えよう。さあて、明日からが
楽しみだぞ。(勢)

9月25日
1年の半分は半年。半年の半分は3ヶ月である。
最近、あまりも展開が早すぎた。私の中には不足
感が漂っていた。経験値不足、思考力不足・・・
あまりにも足りなさ過ぎた。時間は戻らないので
前に進むしかないぞ。(省)

9月24日
日曜日は眠る日である。しかし、眠れない。この
感覚はなんだろうか。私は本来いつでもどこでも
寝られる体質である。しかし、眠れない。いやな
予感がする。なんだか、こわいな。(不)

9月23日
秋分の日である。もう秋なのだ。たしかに肌寒い。
半袖でいられるのも、もう少しだけだろう。
本を読みたい。ハリー・ポッターの新作が出ている
ようだ。しかし、お金が。ううむ。(書)

9月22日
急に大雨が降ってきた。傘を持ってきていないので
やむまで帰宅できなかった。当然、寄り道をする時間
もない。いくつかの予定が先送りされた。来週また、
忙しくなりそうだな。(行)

9月21日
テレビをつけると、ついオリンピックを見てしまう。
今まで関心がなかった競技であろうとも、目が離せ
ない。おかしなものだ。何がひきつけているので
あろうか。謎が謎を呼ぶ。(典)

9月20日
何なのだ。この鬼のように面倒くさいメニューは。
自分で決めておいて、けっこう恨めしい。私は長時間
立っているのが苦手なので、簡単なものを選択して
いることが多い。一念発起したのは誤りだったのか。
まあ、おいしかったからいいのだが。(疲)

9月19日
疲労が残っているにもかかわらず、頭を駆使する
時期となってしまった。時間的余裕も精神的余裕も
失っている。しょっぱなからこの状況で、この時期を
乗り越えられるのだろうか。はなはだ怪しい。(試)

9月18日
すっかり忘れていた。提出するべき書類を家に
置いてきてしまった。3つあったのに1つしか
持ってきていなかった。当然、取りに帰る。
まだ、神社前は人が多い。空が青いなあ。
ちょっと、現実逃避してしまった。(却)

9月17日
飛行機の出発が2時間遅れた。さすが、スカイ
マークエアライン
である。それでも、ちゃんと
到着した。予定より安く済んだので満足である。
存分に遊んだので、仕事にも集中できそうだ。
ようし。明日から気合いを入れ直すぞ。(半)

9月16日
引き続き温泉カルドである。あやしげな紫色の
液体を2缶も飲む羽目になっていた。これが、
非常にまずい。まあ、昔ニコリに紹介されていた
6ニムトを、やれただけいいかな。大人数は
すばらしい。またこんな企画があるといいな。(泉)

9月15日
温泉に入ってカルドセプトをした。何ともおかしな
企画である。それに参加する私も相当おかしい。
人数が多いと楽しくてしょうがない。世代演技
すっかり忘れていた。いいのかねえ。(温)

9月14日
通勤途中の道に神社がある。そこが、1週間ほどの
催し物をやっている。名前は忘れた。ただ、出店が
異様なほど出現している。連休直前で人も多い。
通り抜けるだけでも大変だ。楽しそうな人だかりの
中で、私だけ疲れている。おかしいのお。(社)

9月13日
ちょっとプログラムを走らせてみた。ぜんぜん
うまくいかない。自分でも何をやっているのか
分からなくなってきた。結果の図を見てみると
明らかに違うことが分かる。でも、どうすれば
いいのかは分からない。困ったな。(走)

9月12日
バターをたくさん使った料理をした。むむっ。
手がバター臭い。これは、バター人間になったか
のようだ。想像しているうちに、溶けてきた。
どろどろ。ねばねば。暑いねえ。(脂)

9月11日
指が痛くて眠れない。もう少し正確に表現すれば
うたた寝をした+指が痛くなるような寝かたを
した、ために夜眠れないのである。以前にも、
これをやってしまったような気がする。全然進歩が
見られないな。(再)

9月10日
ううむ。ウサギがとっても強い。カルドセプトの
ルナティックヘアというカードのことである。
もう少し、いろいろと考えてブックを組まないと
いけないかもしれない。カタンの開拓は熱かった
ですな。また、やりたいです。(対)

9月9日
カルドセプトで新しくブックを組み直してみる。
うまくいっているのかどうか、ぜんぜん分から
ない。まあ、適当でいいかな。片方は限りなく
固いので、もう片方は遊びでも。(適)

9月8日
グランディア2を動かしてみる。やっぱりサク
サク進む。全体の半分くらいなのかな。それに
してもどれを鍛えればいいのか分からない。
個人的には前作のように自動で上がるほうが
気楽でいいな。(独)

9月7日
思い出したようにSFCシレンをやってみた。
サクサクと進む。食神の祠25Fを達成である。
新しく開いたフェイの最終問題がまた難しい。
クリアは遠そうだ。(終)

9月6日
昨日は記述しなかったが、実は悪夢が3日
連続である。非常につらい。催眠感と悲痛感は
脳の中で近いのだろうか。恋愛感と恐怖感が
近いのは有名だが・・・。ううむ。普通に
安眠したいものだ。(恐)

9月5日
ロールキャベツを食べたくなった。しかし、
すでに巻いてあるものはなかった。だから、
自分で作ることにした。豚肉をキャベツで
巻いて味をつける。私が作っている料理
いつも、スープ系ではないぞ。(旨)

9月4日
母が亡くなる夢を見た。非常に悲しかった。
目が覚めても、涙が全く止まらなかった。
親を失うダメージの大きさを、実感してしまった。
早めに親孝行しておかないといけないな。(親)

9月3日
すばらしい討論会であった。私以外は。
私の駄目っぷりが、しっかりと発揮された。
このままでは、いけないなあ。なんとか、
一発逆転を狙わねばなるまいて。悲しく
誕生日祝いでもするかねえ。(違)

9月2日
明日も討論会なので準備するべきである。
しかし、寝た。朝から晩まで寝ていた。
こりゃあ、完全に駄目だな。もう、いいや。
寝よう。寝よう。(無)

9月1日
討論会の日である。予想通り足を引っ張った。
たしかに、私の準備不足である。時間がない
・・・いや、ゲームのやりすぎである。もしくは
寝過ぎである。みんな、どうやって準備している
のだろうか。(羨)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ