世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

8月31日
子供たちはいま夏休みの宿題をやっているの
だろうか。それとも、ドラクエをやっている
のだろうか。私は明日の討論会準備をしないと
いけない。前回、足を引っ張ったからなあ。
でも、難しいのだ。はうう。(課)

8月30日
うにうに。なぞの言葉である。うにうに。ただ、
音の響きはよい。うにうに。つい、言ってしまう。
うにうに。なんだか心が癒される。うにうに。
ほっとするなあ。うにうに。(繰)

8月29日
引き続きカーテンを付けたり外したり、干したり
取り込んだりした。金具の付け外しが予想以上に
面倒くさかった。年末はこの作業サボろうかなあ。
1年くらいはなんとかなるだろう。(危)

8月28日
カーテンを洗濯した。洗濯機がいつも以上に
うなり声を上げる。う。よく考えると干す場所が
足りないではないか。小さい洗濯機で助かった。
2回に分けざるをえなかったからだ。残りは
明日だ。(分)

8月27日
日曜日というものは本当に書くことがない。
1週間に必要なものを買って帰ってくる。
午後は眠る。夕食前に掃除をする。これで、
いつも1日が終わる。そう簡単に事件は起き
ませんな。(慣)

8月26日
ドラクエ7が発売されたようだ。しかし、前述の
ように、私には時間がない。あまりにもRPGが
連続しすぎである。シレン2も待ち受けているし
一生出来ないかもしれないな。(諦)

8月25日
アンディ・フグがあの若さで亡くなった。あまりにも
早すぎた。私はさほどK−1を見ないので、浮かぶ
情景はカップラーメンのCMである。これが。最後の
CMか。なんだか、もの悲しい。(失)

8月24日
DC「ルーンジェイド」を買った。ネットで最大4人
まで協力して遊べるRPGである。繋ぐと非常に
楽しそうである。しかし、時間が足りない。まだ
グランディア2も終わっていない。ああ、のんびり
冒険の旅をしたいなあ。(武)

8月23日
カルドセプトで負けが込んでいる。どうも
勝てる気がしない。このまま、落ちていく
のか。それとも、また浮上するのか。
それは誰にも分からない。(敗)

8月22日
最近はトマトを料理に使うことが多い。
熱湯に入れて、皮をむいて、種を取って
角切りにする。もはやパターン化している。
この記述で作っている料理の系統が分かった
人は通ですな。(赤)

8月21日
長い文章をたくさん書いた。1時間程度なら
それほど大変ではないが、3時間ぐらいかかった。
さすがに肩も目も疲れる。私に長時間労働は
向いていないようだ。(章)

8月20日
またカルド対戦会である。よく考えると2週
連続である。結果はあまりよくなかった。
ダトーを誓ったのに、私の方が打倒されて
しまった。次こそ勝つのだ。(北)

8月19日
かなり遅くなってしまったが、シレン2の
予約をしてきた。あとは64本体を買うのみで
ある。あと50日を切ったな。非常に楽しみで
ある。それまでにSFCを進めたいな。(試)

8月18日
停電の影響で留守番電話の応対のセリフが
ふき飛んでいた。それで、吹き込みなおした。
すると、見事に引っかかる。私が普通に電話に
出るときと同じタイミングで吹き込んだので
留守電と気付かないのだ。やった。(騙)

8月17日
やっと家に帰ってこれた。いったい何日空けた
のだろうか。家のコンセント直結型の時計が点滅
している。停電が起きた証拠である。雷雨あった
のかなあ。遠くにいたので天気もさっぱり分から
ない。ふうむ。(雷)

8月16日
食べ放題の店へ向かった。私はもともと小食で
ある。それなのに、つい食べ過ぎてしまった。
お腹が痛くてしょうがない。以前にも似たような
経験をした気がする。懲りないなあ。(過)

8月15日
寿司を食べた。わさびが利きすぎである。
もう少し、何とかならなかったのだろうか。
本当に人気のある店なのか?疑問をもって
しまう。うぬぬう。(葵)

8月14日
またもや電車で長時間移動である。花火客で
ラッシュ時並に混雑したこともあった。
キセルが発覚して車掌に問い詰められている
人を見た。なかなか、面白かった。(慎)

8月13日
カルドセプト大型対戦会に参加してきた。
人数が多くて、顔と名前が全然覚えられない。
仕方ないかな。私の存在も、覚えられないで
あろう。1回戦負けだし。(辛)

8月12日
友人らとカルド対戦した。鬼ドローにより1位に
2回もなってしまった。このようなところで
使ってよいのだろうか。これから先の運の配分が
心配である。(傾)

8月11日
少し移動するために電車に乗った。昨日の疲労の
せいかもしれない。網棚に荷物を忘れてしまった。
いままでに、こんなことはやったことがなかった。
取りに戻ったために、移動予定時間が1.5倍にも
なってしまった。この損失は痛い。(網)

8月10日
1日の大半を電車で移動した。旅費を浮かす
ための苦肉の策である。長い時間座っていたので
腰痛が懸念されたが、何ともなかった。懐かしい
面々に会えてかなり嬉しかった。(帰)

8月9日
明日より連続大移動日程がスタートするので、
その準備をしていた。いっしょにお盆関連の
準備もした。限りなく時間が足りない。ダン
ジョンセイバーをやっていていいのか?(備)

8月8日
暑すぎるのでを切りに行った。短くなって
さっぱりした。うむ。涼しくていい感じだ。
しかし、少しだけ違和感がある。なぜだろうか。
分からないなあ。(髪)

8月7日
1日中遊んだ。カルドでは負けが込み始めて
いる。チューチューロケットでも大逆転を
食らった。それでも、非常に楽しい。やはり
対人戦はいいなあ。(熱)

8月6日
討論会2日目である。何が何だか分からない
まま、前に進んでいった。これで、いいの
だろうか。しかし、未理解の部分がある程度
分かってきた。次回こそはしっかりとやらねば
なるまいて。(決)

8月5日
出かけていって討論会に参加してきた。
私の下準備が不足していたために、少し
迷惑がかかってしまった。明日もあるの
だった。それにしても、疲れるなあ。(労)

8月4日
GBダンジョンセイバーを買ってきた。
会ったことがある人が作ったゲームというのは
不思議な感覚である。・・・これ難しすぎ
ないか?むむう。(迷)

8月3日
DCグランディア2が発売された。私は
当然、初回限定版を入手した。しかし
プレイする時間がない。どうしたものだろうか。
困ったなあ。(冒)

8月2日
疲れて眠りに落ちていた。最近、起きていな
ければならない時に、眠りに落ちることが多い。
眠ると物事が前進しない。夢の世界では進んで
いるのだが。目覚めるとちと辛いぞ。(彷)

8月1日
徹夜麻雀しながらいろいろと話しまくった。
やはり、面白い。そして、話は弾む。いい
友人を持ったものだなあ。つくづくそう思う。
みんな、長生きして欲しいぞ。

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ