世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

7月31日
泊まりで徹夜麻雀である。ほとんど眠って
いないにもかかわらず、頭はさえている。
大丈夫だろうか。このまま、倒れはしない
だろうか。ロン。うへえ。(倒)

7月30日
カルドセプト宇宙一大会に参加してきた。
珍しく成績がよかった。しかし、失敗の
くやしさも大きい。今晩は眠れないことが
確実であろう。このくやしさを必ずや次の
バネにするぞ。(羽)

7月29日
カルドセプト等をして遊んだ。前よりは強く
なったような気がする。私の場合、自信を
持つと強くなるという傾向がある。ゲームに
限らず、他の事項全てでもそうだった。この
自信を持ちつづけるのは難しいので、常勝
できないのでした。(信)

7月28日
もう、せみが鳴いている。暑い夏をさらに暑く
感じさせる。彼らは短命だから鳴くのだろうか。
それとも、何かを訴えたいのだろうか。暑さの
中で、頭の中は妙に哲学系に向かっていた。
おかしいなあ。(蝉)

7月27日
ハリー・ポッターと賢者の石」という本が
最高に面白かった。さすが、ベストセラーで
ある。続編はまだ訳されていないが存在する
ようだ。はやく読みたいぞ。(待)

7月26日
暑い昼間は眠って夜起きていることが多い。
夜起きていると、なんだか不思議な感覚に陥る。
起きているのに夢を見ているようなそんな感じが
する。不思議なものだ。(醒)

7月25日
昨日とはうって変わって猛烈に暑い一日だった。
暑さは耐えられない。と今まで何度書いた
だろうか。でも、つらいものはつらい。毎日
35度突破はどう考えてもおかしいぞ。(異)

7月24日
久しぶりに大雨が降った。そんな中、品物を
受け取りに私は外へ出かけなければならなかった。
品物を運んでくれた人は、なんと自転車だった。
私より、たくさん濡れていた。雨の中、ご苦労
様です。(濡)

7月23日
冷房をがんがんかけて昼間から眠った。
猛烈に暑くて耐えられないのだ。休めない
日曜日など、あってはならない。電気代より
体力回復が優先だ。(快)

7月22日
店の開店時間を誤って覚えていた。外出した
だけ無駄であった。早すぎたのだ。もったい
ない。平日と土曜日は違うのだな。すっかり
やられてしまったわい。(誤)

7月21日
メガドライブを起動したいと思った。でも、
思っただけである。すでに出しづらい場所に
配置されているのだ。なぜ思ったのか?
紛失していたメガCDのACアダプタが
出てきたからである。もうデータ飛んでいる
だろうな。(消)

7月20日
カルドセプトを一人で黙々とやっていた。
対戦で勝つためには、いろいろと試してみな
ければ、ならないのだ。対戦メンバーの顔を
浮かべつつプレイする。まわりから見れば、
変かもしれないが十分楽しい。(変)

7月19日
気が付いたら晩だった。1日何もしないで時間
だけが経過していく。肉体は休めるものの、
精神的にはなんだかもったいない。遊ぶなら
しっかり遊ぼう。(過)

7月18日
疲労量は限界に達していたようだ。洗濯物を
干している途中で寝てしまった。気が付いたら
しわしわのまま乾きつつある洗濯物が残って
いた。いかんなあ。(乾)

7月17日
森の世界からビルの世界へと帰ってきた。
2泊3日旅行だったのである。長期間ネットに
繋ぐことができないというのはつらい。
やっと帰ってこれた。そんな感じである。
長期旅行には行きたくないなあ。(篭)

7月16日
知り合いが猛烈にお酒を飲んで、人格が豹変して
いた。見ていて、ちょっと怖かった。いつもの
ことだが、私は一滴も飲んでいない。さあて、
私が飲むといったいどうなるのだろうか。
皆目、見当がつかない。(酔)

7月15日
長時間バスに乗っていた。私はほとんど酔う
ことはない。だから油断して本を読んでいた。
見事に吐き気を催した。ぎりぎりで、耐えた。
危ないのう。(酔)

7月14日
非常に面白いチャットを発見してしまった。
ただ、動く環境がかなり狭いものと思われる。
設置するべきか、そうでないか。難しいところ
である。訪問者の反応を見て決めることに
しよう。(問)

7月13日
そごうが倒産した。そごうには長銀がお金を貸して
いた。長銀は既に国有化してあるので税金が
そごうに投入される形となった。バブルのつけは
いつまでもたっても解消しないようだ。(金)

7月12日
未出荷加工乳の再利用は慢性的に行われている
ようだ。雪印でもない森永でもない、私が愛飲
している小さな会社も再利用を行っていることが
判明した。牛乳を飲みづらくなってしまった。
価格を上げてもいいので、安全な製品を作って
ほしい。(蔓)

7月11日
雪印のバターと雪印の生クリームと雪印でない
牛乳を使って料理した。これで食中毒になったら、
雪印のせいにしよう。多分大丈夫だと思うのだが
・・・。分からないな。(毒)

7月10日
帰宅するなり、どっと疲れが出てしまった。
夏は体そのものが疲れやすいので、気をつけて
生活している。しかし、任務と称した仕事は
たくさんやってくる。まもなく、長期休暇だ。
それまで耐えればいいのだ。(夏)

7月9日
冬用のじゅうたんを、夏用のござに切り替えた。
重労働で汗だくになった。でも、部屋は涼しげに
なった。これで、夏への準備は完了だ。寝ていれば
夏はくるぞ。(招)

7月8日
関東を台風が直撃していった。関東では数日前
にも豪雨が襲っていた。福岡では被害はないが
報道を見ていると心配になる。関東地方の人は
大丈夫かなあ。(配)

7月7日
岡山バット事件の犯人がつかまった。こういう時
誰も、野球を廃止しろとは言わない。ゲーム中毒の
人が犯人だと、ゲームを廃止しろというのに。
曲がった見方しかしない大人が多いのう。(偏)

7月6日
やられた。「この手続きには住民票が必要です」
と言われたのだ。前に来たときにはそんなことを
言われなかった。必要事項は全部伝えて欲しい。
ああ、役所に行かねばなるまいて。(回)

7月5日
同僚の本性を見た。あまり好きではないタイプ
のようだ。昔、苦手だった人に性格が近いのだ。
うまくやっていけるのだろうか。私はうまく
仮面をかぶれるのだろうか。とりあえず、疲れ
ないようにしなければなるまい。(隠)

7月4日
またもやスープである。面倒くさくないように
「こす」作業のないものを選んだ。塩加減が
運良く適量だった。おいしかった。もう一度
適量にできる確率は非常に低い。いまこの味を
楽しもう。(美)

7月3日
ぶらりと買い物に出かけた。前から欲しかった
ものが目に入った。店に入ってみる。うおお。
予想以上に種類が多い。買わずに帰ってきた。
私は衝動買いできないたちなのだろうか。(勢)

7月2日
ゆっくり休むはずだった。しかし、なんだか
気分が重い。原因は不明だ。ミスタードリラーを
プレイして、うたた寝をして一日が経過した。
たまにはこういう日もあるさ。(謎)

7月1日
グラディエーターという映画を見た。
会心のできである。まさに最高でした。
演出効果も登場人物の演技もよかった。
ストーリーも王道であるがよかった。
グロイのに耐えられるのであれば絶対に
みるべきであろう。(闘)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ