世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

6月30日
DC「ミスタードリラー」にはまっている。
穴を掘るだけなのだが、なぜか熱くなる。単純な
方向キーと掘るボタンがいいのだろう。往年の
落ちゲーも方向キーと回転ボタンだけだった。
もっと前では方向キーと撃つボタンだけだった。
単純はいいなあ。(解)

6月29日
暇だったので友人を誘って遊んだ。昼間から
ゲームである。大の大人がやるべきことか?
やるべきでしょう。それは、カルドセプトだから。
高度な知略を必要とするこのゲームは大人を
確実にとりこにするのだ。(虜)

6月28日
三宅山が噴火しそうらしい。急に言われても
ピンと来ないが、かぎりなくやばいらしい。
日本は火山列島である。どこに住んでいても
油断はいけない。常に気を引き締めよう。(噴)

6月27日
おいしいにんじんスープになるはずだった。でも
にんじんを「こす」のが面倒だったので、2回を
1回にしてみた。口当たりがよろしくない。
手抜きはいけないな。(参)

6月26日
余裕で森首相の続投が確定した。絶対安定多数を
与党が確保したのだから当然である。私が望む
政策は、新幹線よりリニアモーターカー、道路より
光ファイバーケーブル、である。さすがに、飛行機
よりどこでもドアとまでは言わないが。(望)

6月25日
衆議院選挙の投開票日である。与党は議席を減らした
ものの絶対安定を確保した。それぞれの党での
責任問題がどうなるのか、これから楽しみである。
政治が激しく動くぞ。(枠)

6月24日
ベランダで産まれ、孵化した鳩が巣立っていった。
生後数日で、巨大な体をもっていたときには、目が
飛び出てしまった。基本的に留守がちなので、
自由に育てられたようだ。ついでに、私の気分も
飛翔した。(飛)

6月23日
選挙が近い。ただ、どこも同じように見えて
しまう。最高裁判官信任も情報が少なすぎる。
選ぶ材料をもっとたくさん提供してほしい。
学歴なんてどうでもいいから、考えをしっかり
聞きたいものだ。(情)

6月22日
漂流先からいつのまにか帰ってきていた。
漂うだけというのは、かなり楽である。
無論この間に、するべきことは進んでいない。
集中力倍増計画発動だな。(切)

6月21日
1つの感情が怒涛のように押し寄せてきた。
突然やってくると、うまく対応することが
できない。そのまま、感情に押し流されて
しまった。流されてたどり着いたここは
どこだろうか。(流)

6月20日
暗闇が見える。本来、闇は見えないものだ。
しかし、目をあけても閉じても闇が見える。
不思議なものだ。自分で蒔いた闇の種が育った
のだ。この闇は自力で刈り取ろう。(黒)

6月19日
様々な複合作用により、旧友に会えた。運が
非常によかったといえるだろう。なかなか
いかした奴になっていた。私はどうだろうか。
変わっていないのかもしれないな。(久)

6月18日
衣替えをする・・・はずだった。でも、やって
いない。いつのまにか眠っていた。日曜日はいつも
こうだ。予定のことは進まずに、眠るだけである。
来週もこうだろうな。(慣)

6月17日
気になってDC「久遠の絆」を探しに行った。
しかし、どこも売り切れている。むむう。ここ
まですごいとは思ってもみなかった。予約して
おけばよかったかなあ。サンバでもやるか。(諦)

6月16日
はっさくを大量に腐らせてしまった。私は
柑橘系が大好きなので、実家から送ってもらって
いたのだ。それなのに、忘れていて腐らせて
しまった。なんとも、もったいない。(柑)

6月15日
心にたくさんの余韻が残っている。ふうむ。
少し、懐古的である。余韻をじっくりと楽しむ
のもけっこういい。すばらしい本を堪能した後の
感覚を、少し上回る回る感じだ。記憶力が少しでも
あってよかったと思う。(在)

6月14日
朝から選挙カーがうるさい。午前5時30分に
目が覚めてしまった。この2つの文はなんの
繋がりもない。それぞれが別個の事実である。
でも、並べるとおかしな推論ができる。「朝」と
いう語は広範囲をカバーしているなあ。(昧)

6月13日
おいしいトマトスープができるはずだった。
でも、非常においしくなかった。トマトを
こすのがうまくいかなかったからなあ。はあ。
失敗作でも全部食べなければならない。自業
自得である。(味)

6月12日
1日ゆっくりと休んだ。たくさん眠ったので
疲労はなくなった。たまにはこうやって、
休むのもいいだろう。さてと。レンタヒーローを
再プレイだ。(休)

6月11日
昨日に引き続き、没頭していた。さわやかな
笑顔がなんともいえない。没頭しすぎたために
かなりの暴走をしてしまった。ふうむ。やり
すぎはいけないな。(抑)

6月10日
DC「レンタヒーロー」を買ってきた。
朝から晩までとても楽しかった。この感覚は久し
ぶりだ。たしか、2ヶ月ぶりぐらいだろうか。
幸せいっぱいである。いいねえ。(壷)

6月9日
頭の中でさまざまな思考がめぐる。ああすれば楽しい
だろう、こうすれば笑えるだろう・・・とにかく考え
過ぎかもしれない。飾らずにいこう。いつも通り地の
ままでいこう。(会)

6月8日
夕方から大雨になった。傘なんて当然持っていない。
コンビニで傘を買って難をしのいだ。もう梅雨どき
なのだ。傘は必須である。風邪など引かないといいの
だが。(雨)

6月7日
予想通りバテた。とにかく、疲れたの一言に尽きる。
脳力消耗が最近激しい。本来消費しなくてよい方向
まで、どんどん使っている。無駄に疲れているとも
いえる。いけないのう。(浪)

6月6日
もはや、恒例となってきた料理日記だ。
グリーンピースが硬くておいしくなかった。
以上。ううむ。短すぎるな。たまにはうまく
いかないこともあるさ。だいたい、うまく
いかないことが多いのであるが。(硬)

6月5日
国体」発言が波紋を呼んでいる。なんだか
政治的信頼が急降下していっているようだ。
もう今月末には投票だ。何を基準に選ぶのか
じっくり考えねばなるまい。(選)

6月4日
ぐるぐる温泉10万人大富豪大会に参加して
みた。第2温泉だが、さほどマナーがひどい
とは思われなかった。監視の目が厳しいため
だろうか。それとも、運が良かっただけだろ
うか。もう少しやらねば分からない。(伍)

6月3日
カルドセプト宇宙一リーグ第2戦に参加して
きた。スペシャルゲストのBLT-phive氏も来て
いて緊張した。昨日とはえらい違いだ。結果は
3位、2位、2位と私の実力に見合ったもの
だった。こんなものだろう。(札)

6月2日
緊張感を持つべきときに、すやすやと眠る。
これにより、しっかりと精神のバランスを保つ
ことができた。周辺の動揺を誘えればなおよい。
悪質な考え方ではあるが。(試)

6月1日
人前で話す任務が課されていた。しかし、私は
昔から緊張はしない性格である。ぼんやりして
いて、無頓着であるとも言えるのだが。プラスに
考えているので、難なく完了した。むむっ。
来週もですか? また原稿を作らねば。(話)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ