世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

12月31日
比較的ゆっくり出来た。やるべきことはもう、すませて
おいたのだ。あとは明日来た年賀状に返信するぐらいで
あろう。そんなに、たくさんは来ないはずであるが
どうだろうなあ。世紀の変わり目はネット上で過ごす
ことにしよう。(節)

12月30日
大掃除自宅編である。トイレ掃除、換気扇の掃除
網戸の掃除、電気かさ掃除、部屋全体の片付け
とまあ、こんなところである。やはり、汚い場所は
汚いなあ。汚れは新世紀に持ち越さないぞ。(除)

12月29日
大掃除実家編である。神棚の掃除、換気扇の掃除
窓拭き、みかんの木から実を採取、正月の飾りつけ
とまあ、こんなところである。みかんが上から降って
きて、頭にポカリ。嬉しいような、泣けるような
そんな1日でした。(掃)

12月28日
定格が1010Wの温風器を1000Wまでの
延長コードで動かした。何だか焦げ臭い。延長
コードが猛烈に熱い。即座に使用を停止した。
おかしいなあ。定格の20%増ぐらいまでは
安全に作ってあるはずなのに。(超)

12月27日
親友グループで夜遅くまで騒いで遊んだ。もはや
毎年恒例である。馬鹿みたいに騒ぐのが、かなり
楽しい。久しぶりに揃ったので、懐かしいセリフが
次々と飛び出す。持つべきものは友だなあ。(安)

12月26日
カルドセプトを猛烈にプレイした。横移動して変身。
テレキネシスで変身。チャリオットで変身。とにかく
変身した。・・・カルドをやらない人にとっては意味
不明の日記ですな。適当に飛ばしてお読みください。
もしも、買ってくださるなら至上の喜びですが。(誘)

12月25日
一応、今年最後の出勤である。何事もなく平穏に完了
した。次に会うのは来年か。新世紀ということで
大幅に変化している人がいる予感がする。見たい
ような、見たくないような。(怖)

12月24日
クリスマスイブらしい。私には関係ないといえば関係
ない。あっという間に1日が経過した。有馬記念が
堅い結果に終わる中、ひとつの風が私の中を吹き
抜けた。こういう1日もいいものだ。少しづつ小さく
ても、幸せを積み上げていこう。(発)

12月23日
ふとあたりを見上げた。きれいな夜景が広がって
いる。電飾によるもので、ここまで美しいものは
見たことがない。いままで全然知らなかった。
どうやら、毎年この時期だけの点灯らしい。ふうむ。
また来年も見たいなあ。(明)

12月22日
同僚が手作りのお菓子を配っていた。周辺の全員に
配っていたので、私ももらった。おいしかった。
そんな中ある人がこう言った。「愛する人の以外は、
食べたくない。」まぶしすぎますぜぃ。(驚)

12月21日
寝坊した。時計が15分も遅れていた。非常に
大切な会合に10分遅れとなってしまった。
うむう。しまったなあ。来年はこんなミスを
繰り返すわけにはいかないなあ。(遅)

12月20日
「オーロラの彼方へ」という映画を見に行った。
なかなか、いい映画だった。不覚にも涙が流れた。
まあ流す価値は十分にあったので、いいのだ。
親子はいいのお。(懐)

12月19日
そろそろ年賀状を書くべき時期である。しかし、
デザインさえも確定していない。このままでは、
相手に元旦に届かないかもしれない。昔の「元旦に
届いた人にだけ返信」よりは、ましではあるが。
どうするかねえ。(賀)

12月18日
ちょっとしたペーパーテストが行われた。まったく
内容が分からない。むむう。これは減給されるかも
しれない。やはり、寝すぎであるためであろうか。
困ったのお。(無)

12月17日
カルドセプト宇宙一大会に参加してきた。勝ちが
見えてきた段階でミスを連発。最終的にはダイス
勝負で負けた。まだまだ、詰めが甘いことを痛感
させられる。まだまだ伸びるぞお。(強)

12月16日
調べものをするために、方々へと電話した。
もともと、私は電話が苦手である。冷たい応対を
とられると、30分は休憩しないと辛い。そんな
わけで、けっこう時間がかかった。これが役に
立つといいなあ。(舗)

12月15日
カルドセプトのブックを組むけれどなかなかうまく
いかない。勝つためには何が必要か? 敵はどう
いった手段で来るのか? 明確な像がない。対策に
対策を重ねても、その裏で来るかもしれない。ああ。
悩ましげだなあ。(脳)

12月14日
自転車の鍵が壊れたので、新しく買いなおした。
安いのを選択した。非常に細いチェーンで簡単に
切れそうである。しかし、今までこのタイプで
とられなかった。多分、大丈夫であろう。世の中
悪い人ばかりではないのだ。(善)

12月13日
かなり優雅に睡眠を確保してしまった。起床が14
時。社長出勤の域すら越えている。こんな、ぐうたら
で、大丈夫かねえ。早寝早起きの生活にするには
NTTにテレホーダイの時間をずらしてもらうしか
ないのお。(転)

12月12日
12がたくさん並んだので、全国でそれなりの
イベントが催された。だが、私にとっては自転車の
鍵が見つかったことの方が大事件である。これで
やっと、歩行通勤から逃れられるぞ。(走)

12月11日
私はひとつ年をとった。最近は年齢の進みが速く感じ
られる。これこそまさに、年をとっている証拠で
ある。もっと、有意義に楽しく過ごしていきたい。
前の年よりいいものに。(加)

12月10日
かなり、幸せな気分に浸ってしまった。ラーメンが
非常においしい。そして、暖かい。たまにしか、
こうやって食べないのでグッとくるものがある。
そんな状況で、高校の先生と会ったので非常に
びっくりした。うにゃあ。(突)

12月9日
電器店に向かった。電池切れなのである。チラシを
配っている人がいた。「こんにちは、ISDN
です。」あなたの名前はISDNですか?へえ。
そんなことを考えていたら、電池を買い忘れた。
一生、ISDNには入らんぞ。(決)

12月8日
カルドセプト予選の場所が発表された。全国で
36個所である。はっきり言って、前回の大会
ほど、大規模なものではない。それでも、胸の
高まりは感じられる。楽しみだなあ。(札)

12月7日
電気をつけずに、部屋を歩いたのがいけなかった。
床に置いていた温風機に左足が強烈にヒット。
気にせず、しばらくして電気をつけて足元を見て
びっくりした。流血している。親指と人差し指から
血が出ている。うおー。週末は歩き回る予定なのに。
素早い治癒を望みます。(流)

12月6日
昨日の続きである。一応食べられるカレーになった。
ただ元の料理の具に、カリフラワーと白菜が入って
いるので微妙な食感である。昨日よりは美味しいので
全部食べてしまうかな。ばくりばくり。(回)

12月5日
か曜日だからカレー。別につながりは無いがカレー
粉を使った料理を作った。はむはむ。うへえ。
薄いぞお。かなり水っぽい。ううむ。カレールーを
使用して、普通のカレーにしてしまうしかないな。
明日、挽回できるかな。(仮)

12月4日
むさぼるように眠った。朝遅く夜早かった。
いくらなんでもむちゃくちゃである。こんな
生活でまともなわけがない。もう少し安定した
規則正しい生活を目指したいなあ。(可)

12月3日
実家の庭にあるキウイの木を伐採した。手が
キウイ臭くなってしまった。キウイの皮を
こすったときに出るあの何ともいえない臭い
である。匂いとは言い難い。なぜ、キウイの木が
あるのだろう。実を食べたことはないぞ。なぞ
だなあ。(香)

12月2日
カルドセプトプラスの新マップ、転送を必死に
やった。しかしながら、勝てる方法はさっぱり
分からない。バルダンダースが大量に入ること
だけは決まったのだが、他が難しい。さあて、
どうするかのお。(捻)

12月1日
師走に突入した。今月は猛烈に忙しくなりそうな
予感がする。すでに土日はすべて埋まっている
ような気がする。さらに、忘年会・新年会の予定も
入るのだ。乗り切れるかなあ。予定のすべてが
楽しいものであるから大丈夫のはずだが、やるべき
任務も多いぞ。むむう。(忙)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ