世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

10月31日
すべてがうまくいっているように見える。
ただの、私の気のせいかもしれない。何とも
断言はできない。しかし、それぞれが希望
道へと突き進んでいるのは確かだ。うまく
いくといいなあ。(立)

10月30日
風邪が吹き飛ぶほど驚いた。こんなにも、
うまくいくとは思ってもみなかった。微妙な
所を綱渡りしていたのだが・・・。これでもう
ひと安心である。あ、気が抜けたらまた風邪が。
うーうー。気合で切り抜けるぞ。(福)

10月29日
昨日くしゃみが止まらないので予感はあった。
予想通りの風邪である。家から出られないほど
である。うーむむ。やりたいことはいくつか
あったのだが。とにかく静養するしかないな。
おやすみなさい。(眠)

10月28日
カルドセプトの対戦会に参加してきた。いつも
ながら楽しい。スランプの「魂」を他人に移す
ことにも成功した。強くなるにはどうすれば
いいのだろう、そういったことが頭の中を巡る。
無論、絶対的なものはない。はまるなあ。(熱)

10月27日
驚異的な直観力が働いた。もしかすると・・・
と思って調べてみると、やはりそうだった。
自分でも何だか恐ろしいほどだ。世界滅亡なんて
予想しないでくれよお。(惧)

10月26日
わはははは。笑いが止まらない会話を延々と
続けた。そんな気がする。人と話すのはやはり
楽しい。最近は無言でも生活できるようになっては
いるが、こんなに楽しいものを失うのはもったい
ない。どんどん話しましょう。(話)

10月25日
昨日のの話の続きである。鍋は親から与えられて
いるので報告した。なんと焼いたのは蓋らしいのだ。
ううむ。よく見ると薄い。でも、丸くて高さがあって
全然気がつかなかった。前回蒸した時は、問題
なかったぞ。やられたわい。(奮)

10月24日
こげない鍋がこげた。いや、焼けた。15分間蒸す
セッティングをして点火し、台所を離れたのだ。
この油断がいけなかった。水を入れ忘れていたのだ。
15分後台所に行ったらこげくさい。ばっちり、鍋が
焼けていた。もう私は蒸しません。(鍋)

10月23日
うまくいくのか、失敗するのか不安が募る。それと
同時に、嬉しさや喜びも蓄積している。心の中を
のぞくと、すごいことになっていそうである。こんな
経験は簡単にできるものではないからな。さあて、
展開が楽しみですぞ。(踊)

10月22日
日曜日に見るのはいつも変な夢である。人数の
増減が激しいアイドルグループが出現した。
でもやっぱり、各個人の名前は良く分からない。
この衰えた脳みそではもう限界ですがな。某4人
グループでも辛かったのに。(覚)

10月21日
シレン2の早解きに着手したものの、まったく
うまくいかない。もう、諦めることにした。
私の場合、根を詰めてやるとうまくいかないことが
多い。のんびりと過ごそうっと。(緩)

10月20日
人から誉められてしまった。やはり、嬉しい。
私の進んでいる方向は誤りなのではないか、
と思っていたので何だかほっとした。心の喜びの
積み重ねでよい方へと向かっていく。ええこと
やのう。(上)

10月19日
人の話をぼんやりと聞いていた。集中しているはず
なのだが、頭の中は他の方向へと向かっている
らしい。発言者に「暇?」とまで言われてしまった。
頭の中では高速回転していても、表情は間抜けだった
のだろうなあ。(抜)

10月18日
ちょっとしたことで、元気になれる。ここしばらくは
そういうことに巡り合えなかった。それがついに、
やってきた。ここは、大きな転機かもしれない。
慎重に行動しよう。元気のもとは大切にしなければ
ならない。なんだか、嬉しいや。(甘)

10月17日
ある人に教えてもらった、玉ねぎのみじん切り
方法を試してみた。2つに割って、縦と横に切る。
縦に切るとき、端をつながったままにしておけば
横も一括で切られるのである。やってみて、本当に
びっくりした。うまい方法もあるものだな。(巧)

10月16日
不思議な夢を見た。登場人物が多岐にわたっていて
眠りの中で感心してしまった。最近の人から随分と
昔の人まで出てきた。順不同だったので、死期が近い
わけではないだろう。何か大きな出会いでも、待ち
受けているのだろうか。(人)

10月15日
動き慣れない場所での時間の調整は非常に難しい。
早すぎたり、遅れたり、多大な迷惑を人にかけて
しまった。まだ、会ったことのない人に会えるのは
非常に喜ばしいことだ。本当に楽しかった。しかし
相手はどうか分からない。昨日と同じだな。謝罪と
感謝の気持ちを込めて「ごめんとう」。(成)

10月14日
街オフに参加してきた。参加人数が多くて目が
まわった。さらには、寝不足もたたっている。
多分、目が死んでいたであろう。私は楽しかった
のだが、私が誰かを楽しませたかどうかは怪しい。
ううむ。これでよかったのかな。(街)

10月13日
お金も下ろしてきて、すべての準備が整った
・・・というのは大嘘である。13日24時の
時点で、何も準備できていない。徹夜が確定した。
こんな状況では必ず忘れ物をするのだ。ああ。
必要な物を紙に書いておく、これだけでもやって
おけばよかった。(起)

10月12日
シレン2して、死んだらコントローラー投げ。
シレン2して、盾を失ったら断食。
シレン2して、うまくいったら絶叫。
あ、お金おろしてくるのを忘れた。ゲーム内では
なく、本物の財布がピンチである。(不)

10月11日
本日の夕食の材料を記述してみる。ほたて貝柱4つ。
ブロッコリー半株。バター60g。卵の黄身1個。
カレー粉少し。白ワイン少し。前回作った時はおいし
かったのだが、今回はソースが冷めてしまって、味が
落ちていた。手早く作らないといけないな。(急)

10月10日
今年は体育の日ではない。銭湯の日である。かなり
語呂に無理がある。1010・・・。思いついた
人の顔を見てみたい。きっと歴史の年号暗記も
上手だろう。このように、意味のない想像が広がる
日はけっこう多いぞ。(広)

10月9日
この連休で衣替えをする予定であった。しかし、
時間はあれよあれよという間に過ぎ去って
しまった。はやく、長袖を出さなければ風邪を
引いてしまうぞ。(服)

10月8日
カルドセプト対戦会で大敗を喫してしまった。
全試合最下位だった。非常に悲しかった。
ううむ。かなりの、意気消沈である。もう少し
元気出したいなあ。(倒)

10月7日
ついに、ダイエーが2年連続のパ・リーグ優勝を
決めた。福岡は大盛り上がりである。またもや
川に飛び込む人、多数であった。すごいねえ。
日本シリーズのチケット入手は無理だな。(祝)

10月6日
突然頭がふらふらした。最近、寝不足だし・・・
地震だった。かなり強い地震である。阪神大震災
以来であろう。密集地ではなかったから助かった
のか? とにかく、被害が少ないことを願って
やみません。(揺)

10月5日
シレンせずにカルド。そんな日もある。自宅療養中
なので、自由である。ちょっと状況を見に出かけたら
びっくりした。私の大失敗が見事にカバーされて
いる。私に対する減点も存在しない。ううむ。何を
言われてもおかしくない酷さだったが・・・ひと安心
である。ほっ。(堵)

10月4日
シレンシレン。今日もシレン。鬼退治は完了した。
早解きをやるべきか、前進するべきか悩むところで
ある。とにかく、起動することは確かである。
はまりすぎだよなあ。(潜)

10月3日
ダイエーが延長で負けた。これにより、地元優勝は
望み薄となった。しかも、TV中継は延長しない。
うぎゃあ。ちゃぶ台をひっくり返したいが、我が家に
そんなものは存在しない。にわかダイエーファンが
しのごの言っても仕方ないですな。(逃)

10月2日
馬鹿みたいに騒いで遊んだ。たくさん話もした。
こういうことが気兼ねなくできるというのは本当に
いい。また、やりたいなあ。ソニックシャッフルが
出る頃にでも。ああ、そこ。パクリとか言わない。
もろ、某パーティーですがねえ。(似)

10月1日
知り合いが入院しているのでお見舞いに行ってきた。
かなり元気そうである。ほっとした。ベットに付いて
いる医者の名前にびっくりした。東雲Drとある。
こういう名前が存在するとは思ってもみなかった。
なるほどねえ。(舞)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ