不思議な対話


80回目

(〜)は私の心を文章化しています。
状況を説明することもあります。

世「こんにちは、行代ちゃん。」
行「こんにちは。」
世「今回は私の話?」
行「世代さん、太ったわね。」
世「あ、うー、そうかもなあ。」
行「それも、かなり。」
世「やはり、分かりますか。隠してたのにぃ。」
(太ったことに最初に気づいたのは行代ちゃん。二番目は会社の上司。)
行「隠れてないわよ。」
世「どのへんが?」
行「顔が丸くなってる。」
世「ストレートに来たなあ。」
行「前に会ったときと全然違う。」
世「ああ、うん。食欲の秋だから。」
行「あき! なんて、言い訳。」
(この対話の収録時期は夏です。)
世「恥も外聞も捨てて聞きます。やせるコツを教えてください。」
行「世代さん、以前ダイエットしたことあるんじゃないの?」
世「前は減食によってやせたのだが、今回はうまくいかない。」
行「年とると、脂肪が落ちにくくなるから。」
世「やはり、そうなのか。年とっても有効な戦術は?」
行「私、若いから、知らない。」
世「えー、見捨てられた子羊の気分。」
行「丸々太った羊?」
世「そんなんじゃないやい。」
行「まずは、運動よね。世代さん運動してる?」
世「全然してない。」
行「運動して、筋肉つけなきゃ。」
世「それが基本ということは頭ではわかるのだが、実行できていない。」
行「毎日歩いて通勤したら?」
世「死んでしまう。」
行「そんなことじゃ、死なないわよ。」
世「いや、まあ、たしかに死にはしないが。」
行「じゃあ、実行ね。」
(現時点で、実行できておりません。っていうか、無理。)
世「考えておこう。」
行「週末には?」
世「本読んでるか、ゲームしてるか、ネットしてるか。」
行「全然、動きがないわね。」
世「インドア派なので。」
行「運動したいっていう欲求をまず出さないと。」
世「なかなか、難しいですなあ。」
行「世代さんの場合、『外に出ればきれいな人に会えるかも』がスタート地点よね。」
世「そんな、邪(よこしま)な人に仕立てるなぁ。」
行「運動しなきゃ、って思うよりは続くと思うの。」
世「まあ、前向きな気持ちが重要だとは思うが。」
行「世代さんは前向きが得意でしょ。」
世「ううむ。」
行「がんばってねー。」
世「それでは、また。」
行「楽しみにしてるから。」

次の対話は11月中旬です。

行代ちゃんへのメールは 届きません
なおこのアドレスは行代ちゃんが個人的に
使っているので、私は関知できません。
世代交TAIへの意見は twitter掲示板
お願いいたします。

トップページに戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ