世代交TAIの日記帳


3月31日
昨日に引き続き撃ちまくった。だが、いまだにクリア
できていない。もっとも簡単な設定にしているのに
できない。まあ飽きが来た訳ではないので、しばらく
楽しめるだろう。(爽)

3月30日
THE HOUSE OF THE DEAD 2を
買った。ガンシューティングはほとんどやったことは
なかった。しかしやってみるとけっこうはまる。
プレイ中はCMの男のような顔になっているのかも
しれない。(撃)

3月29日
ミスタードーナツで軽食を食べていたら、火災
報知機が鳴った。けっこう大きな音でびっくりした。
原因不明である。禁煙と書いてあるのにタバコを
吸っていた、あの「おばさま」たちだと思う。
鳴っても構わず吸っていた度胸には仰天した。(火)

3月28日
ヘリコプターに乗って阿蘇山の火口を眺めた。
写真等で見たことはあったが、本物は初めてだ。
水(お湯)がたまっていた。さすがカルデラ湖だ。
たまにはこういう経験もいい。ちょっと値段が
高かったが仕方ないかな。(験)

3月27日
ドリームキャストマガジンの街の掲示板があと少しで
おわる。投稿先が無くなるのはちょっとつらい。
終わるまでに「街2」が発表されればいいなあ。
と思っていたら、チュンソフトの中村社長が
ザ・プレイステーションであやしい発言をしている。
はやく公式発表してください。(信)

3月26日
アニメ「彼氏彼女の事情」が終わった。アニメ
「晴れときどきブタ」が昨年9月に終わってから
見ていた、笑える作品である。また笑えるアニメを
発掘しないといけないのだろうか。っていうか、
「晴れブタ」を再放送してくれ。(叫)

3月25日
PS弟切草とSSダビスタを買ってきた。前者は
当然である。後者は前々から気になっていた。
でも馬に格別の関心があるわけではない。まあ
いいか。買う時に待たされた。「サウンドノベル
エボリューション1」と書いてあるのに「お」の
所に配列してあったようだ。駄目だよ。(並)

3月24日
65才以上の人が2000万人を越えた。ほぼ
6人に1人の割合である。予想以上に多い。
逆に14才以下の人は減っている。総人口に
対する割合でいうと東京都が一番少ないようだ。
東京に引っ越す人は大学生以上がほとんどだから
こんな割合になってしまったのだろう。(人)

3月23日
バイアグラが発売された。でも薬局前に長蛇の
列ができることはなかった。処方せんがないと
買えないからだ。今の世論が続けば低用量ピルも
間もなく発売されるだろう。望まない堕胎が減る
のはいいが、出生率が下がるのはいやだ。(嫌)

3月22日
DCアクセス電話番号変更のお知らせが届いた。
でもここは変更の対象地区ではない。全ユーザーに
郵送しているのだろう。無駄だ。湯川元専務のお宝
さがしの宣伝のためなのだろうか。いや、プレイ
履歴を調べれば買ったのは明らかだ。やっぱり
SEGAも縦割り組織なのかもしれない。(縦)

3月21日
春分の日である。福岡では桜が開花したらしい。
でも家の近くに桜の木がないので実感できない。
もう春が来たのだ。頭を「春」に調節しておく
必要がある。うかれたり、ぼんやりしたり、いつでも
できるようにしておかないとね。(春)

3月20日
湯川元専務のお宝さがしを買ったら、カニパンの
インターネット征服研究所の冊子をもらった。
これは、地域振興券を使ってDC本体を買った人に
プレゼントされる物のはずだ。内容は明らかに
15才以下を対象にしている。私がもらっても
何の得にもならない。無駄だ。(贈)

3月19日
星新一ショートショート全集3冊のうち、1冊を
読み終えた。毎日少しずつ読んでいるが、そう簡単
には読み終えられないようだ。長い付き合いになり
そうだ。1冊が重いというのがちょっと難点。(重)

3月18日
ニコリ特製木製定規が届いた。かわいいニコリ
キャラたちがほってある。最近ニコリ購読者が
増えているので、ニコリグッズは当たっていな
かった。手にするのは久しぶりだ。商品目当てに
パズルをやっているわけではないがうれしいものは
うれしい。(久)

3月17日
一度徹夜すると後々までその影響が出る。3日前の
影響が今日まで響いている。街プレイ中にいつの
まにか眠ってしまったのだ。3時間もだ。規則
正しく生活するか、完全夜型生活をするかどちらか
選ばないといけない。後者かなあ。(後)

3月16日
長い電子メールを読む時、アナログキーを上下に
動かせばよいということを初めて知った。今までは
「返信を書く」を押し、本文を引用してスクロール
させていた。この事どこかに書いてあったのかな。
そうだとすれば、かなり恥ずかしいぞ。(手)

3月15日
ドリームキャストマガジンの街の掲示板への投稿
ネタを朝から晩まで考えた。コーナー終了が近い
のでラストスパートをかけなければならない。
しかし、ネタはほとんど底をついている。脳ミソを
フル回転させてやっとひねりだした。疲れた。(尽)

3月14日
ホワイトデーである。1ヶ月前の投資の結果が
わかる日だ。2倍以上になることもあれば、
何も返ってこないこともある。明日は街中に出て
女性の表情を見よう。それから事の成否を探るのだ。
なに! 明日は大雨のようだ。ああ残念。(雨)

3月13日
ザ・プレイステーションという雑誌の読者レースで
街にFF8が肉薄している。なんとか引き離して
ほしい。PS版「街」はセーブに時間がかかると
いう欠点はあるが良質ソフトであることは確かだ。
たくさんの人にプレイしてほしい。もちろんSS版
でもいいぞ。目指せ100万本!(良)

3月12日
PS版「街」の青ムシ抄をやった。いろんなネタが
随所につまっている。パロディ画像も結構多い。
著作権とかは大丈夫なのだろうか。宇宙人の所では
版権がきびしいとあるし。大丈夫かなあ。(版)

3月11日
GBシレンをプレイした。いまだに見た事がなかった
「しきべつのうでわ」という道具が手に入った。
とてもうれしい。あとは「ぶんれつのつぼ」と
「きょうかのつぼ」を手に入れるだけだ。
注・わかる人限定ネタで申し訳ない。(試)

3月10日
しあわせ家族計画という番組をみた。お題はUFO
キヤッチャーで人形はソニックとテイルズだった。
しかし、この番組の提供は任天堂だった。やはり、
セガと任天堂は仲がよくなっているようだ。MDと
SFCで対立していたのがなつかしい。(昔)

3月9日
ワイドショーを見た。あまりにもくだらなくて
15分でスイッチを切った。こんな内容で本当に
視聴率が取れているのだろうか。私が芸能ネタに
無頓着だからこう思うのだろう。しかし最大の欠点は
笑えない点にある。見ているだけで気が滅入る。
主婦層は笑わなくても生きていけるらしい。(笑)

3月8日
ゲーム店にいくとぷるぷるぱっくを売っていて
びっくりした。もう発売日を過ぎていたとは
知らなかった。驚き、桃の木、金のなる木である。
(語呂が悪い)金欠になると金のなる木が見える
のは私だけではないはずだ。(金)

3月7日
街中をブラブラしているといい車のナンバーに2度も
出会った。97−63と94−36だ。0.81%
しか存在しないのでかなり珍しいのだ。後者は
日本人が嫌う4と9が入っているのでさらに少ない。
運がいい。何かいいことがあるといいな。(運)

3月6日
ニコリ4月号を買った。東京地下鉄早乗り
コンテストとふくめん算着順発表に名前が
載っている。コンテストは1位で(と言っても
19人もいる)ニコリ特製定規がもらえる。
うれしい。なんと東京の地下鉄全路線は1日で
乗れるようだ。暇な人は試してみてね。(地)

3月5日
福岡では春一番が吹いたようだ。ぽかぽかしていて
頭がぼんやりしていたのは、この風のせいだろう。
それに、とても眠かった。なんでも5月ごろの気温
(22度台)だったようだ。たまにはぼんやりする
のもいいですね。周りに迷惑がかかっても。(怠)

3月4日
ちまたで噂の「だんご三兄弟」をはじめて見た。
はやくも昨日シングルCDが発売されている。
もう、1度きいたら忘れられない曲だ。なぞの
アニメーションもいい感じ。妙に頭に残るぞ。(忘)

3月3日
ひなまつりである。ひな人形は早くしまわないと
結婚が遅くなるらしい。でも早くしまうとおひな様と
おだいり様はそれだけ早くバラバラに引き離される。
早く離婚することになるのでは?おお、性急な結婚は
離婚する確率が高いのは周知の事実。私の考えに
間違いはなかった。結論:ひな人形に頼るな。(雛)

3月2日
ゲーム誌を立ち読みした。カルドセプトがプレステに
移植されるようだ。サターン版でヘッジホッグという
カードは、プレステ版でバンディークになっている。
街では、いくつかのTIP(用語解説)が移植の際に
変更されていた。オートセーブとかSEGAとかだ。
移植って全く同じものじゃ駄目なんだなあ。(移)

3月1日
一発太郎というエンジンを使って様々な検索
エンジンにHPを登録した。2週間ぐらいすれば
検索できるようになるだろう。ただ、Yahoo!は
うまくいかなかった。近日中にやり直すことに
しよう。来訪者が増えますように。(来)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ