世代交TAIの日記帳


2月28日
朝から晩まで「脳死状態からの移植」のニュースだ。
ここでちょっと豆知識。脳死とは脳の全部が活動して
いない状態。心肺装置を使っても1週間ぐらいしか
生きられない。植物人間は脳幹のあたりは生きている
状態。押すと反応もある。役に立ったかな?(脳)

2月27日
ポップンミュージックはアーケードスティックで
遊ぶことにした。ただ、レバーの動きが悪い。右に
入力したつもりが右上になったり、入力して手を
離すと反動で反対側に入力されたりする。専用コント
ローラーはできれば買いたくないなあ。(損)

2月26日
ポップンミュージックを買いに行った。すると店の
壁の、あるソフトの手書きの宣伝文句が目に入った。
「サイキックホース2012」というものだ。思わず
「違うだろ!」という言葉が3回も心の中で響いた。
声にはならなかったので、直されないだろう。(違)

2月25日
郵便局に行って切手を買ってきた。窓口で随分と
待たされた。カウンターの前で声をかけると
「少々お待ちください」と言われたまま5分近く
待たされた。その間他の列は滑るように進んでいた。
時間が長くかかるのならそう言って欲しい。(長)

2月24日
20時にNHKで放送された「ためしてガッテン」で
ソニックアドベンチャーの曲が使われていた。
初めは、聞いたことのある音楽とは思ったが何なのか
分からなかった。思い出すまでに3分もかかった。
若年性ボケが着々と進行しているようだ。(忘)

2月23日
皇太子の誕生日である。将来的には祝日になる。
この日が休みになると得なのだろうか。インフル
エンザの猛威の時期は過ぎている。ほとんどの大学は
すでに休みである。11日とは離れているので連休に
ならない。学生も会社員も得しないようだ。(得)

2月22日
最近のTVCMは提供のところに商品名が入っている
ことが多くなった。FFとかWS(ワンダースワン)
とかがそうだ。DCがその先駆けなのだろう。真似を
したということはこの方法がうまくいっているという
ことだ。私としては会社名の方がいいなあ。(倣)

2月21日
五体不満足を読み終えた。人から薦められた本には
ろくなものがなかった。だから、これもそうだろうと
思っていたらやられた。これまでの思考回路が一気に
接続変換された感じだ。ただ明るい障害者が書いた本
なのに。とにかく「かわいそう」ではない。(体)

2月20日
なんだか3Dに疲れてきたので、SFCを起動した。
もうびっくりした。コントローラーがDCと一緒だ。
方向キーもボタンの配置や色も同じなのだ。某雑誌で
GBCとDCのつながりが噂されている。任天堂と
セガはもうライバルではないのだろうか。(敵)

2月19日
やっとドリームキャストパートナーズの会員カードが
届いた。お金を振り込んでから(年会費5000円)
何の音沙汰もないので、手続き方法を間違えたのでは
ないかと心配だったのだ。街2体験版GD−ROMが
はやくきてほしいなあ。(欲)

2月18日
ネットサーフィンをしていたら、おもしろいページが
多いことに気がついた。私のHPには笑えるページが
存在しないのだ。これはなんとかしないといけない。
しかし、私は人を笑わせるのが得意ではない。
どこかから、いい人材を探すことにしよう。(探)

2月17日
ついさっきまで、テイルスでスノボーのスコア
アタックをしていた。ゲートを連続で通過すると
2次関数的に得点が増加する仕組みだ。なんとか
1万点は突破した。つながりそうでつながらない
場所がいくつかある。工夫すればつながるんだろう
なあ。それにしても、テイルスはかわいい。(愛)

2月16日
PS版弟切草の発売が3月25日に延びたようだ。
ううむ。弟切草貯金が浮いたことになる。かわりに
DC版ぽっぷんミュージックでも買うことにしよう。
今はリズム感のない私の、隠れた才能が花開くかも
しれない。でも、期待はしないでおこう。(音)

2月15日
チョコレートが安売りされる日である。たくさん
買い込んだ人もいるだろう。それを一気に食べると
ただのやけ食いになってしまう。細井美子さんなら
渡す前に食べてしまうんだろうなあ。ほとんどの人は
本命の結果がもう分かっているはずだ。失恋の痛手を
いやすには、やけ食いしか方法がないのか?(食)

2月14日
バレンタインデーである。福岡の百貨店の岩田屋の
宣伝文句がおもしろかったので紹介する。「わたしは
世界一女性にやさしい。この時期だけだが。」という
言葉に、背景が男性の顔写真になっている。たしかに
ほとんどの男性はそうだ。そして、ほとんどの女性は
それを見破っている。不思議な1日である。(破)

2月13日
ドリームキャストマガジンを買った。街の掲示板に
投稿が載ってよかった。しかも増ページだ。だが、
気になることがある。寂しい重大発表とは何なのか?
終わってしまうのだろうか。せめて「街2が振動に
対応しないことが判明」とかならなあ。これはこれで
かなりいやなニュースではあるが・・・。(苦)

2月12日
ウメさんのホームページではトランスローダーが
話題になっている。今日初めてじっくり読んでみた。
悪く言えば、他人の作ったものを自分のものにする
ツールだ。制作者の中には使われて喜ぶ人や怒る人が
いるだろう。私はこのツールを使う予定はない。
理由はただ一つ。面倒だから。(快)

2月11日
建国記念の日である。これとはいきなり話は変わるが
リング2と死国を見にいった。予想どおり怖かった。
恐怖ものはそんなに好きではないのだが、衝動的に
行きたくなったのだ。私の背中を何かが押したのか?
それは、もう誰にも分からないことだ。(怖)

2月10日
星新一全集を買った。ショートショートが1001も
つまっている。どれも、落ちの作りがいい。
ニヤリとしたり、ぞっとしたりする。
星新一をまだ知らない人は本屋で探してみてね。
1話読むのに2、3分しかかかりませんよ。(喜)

2月9日
パソコンを持っている友人がジオシティーズで
ホームページを作っている。覗いてみるとHTMLが
駆使されている。私のは非常に簡単な仕組みなのに。
だってHTMLを覚えるのが面倒なんだもん。
このままではいかん。どこで差をつけよう。(悩)

2月8日
ネチケットはむずかしい。先日ある掲示板で
暴走してしまった。それに対する反響は予想外に
大きかった。十分気をつけているつもりではある。
しかし、暴走してしまう。送信前に3回は読み返して
冷静になろう。(難)

2月7日
昨日は遊びすぎて少し疲れた。この消費した
体力を回復するため、たくさん昼寝をした。
すると、レストランで喫煙者に囲まれた夢をみた。
とてもいやな気分で目を覚ますこととなった。(嫌)

2月6日
午前中街を少しした。そして、ラッシュアワーを
見た。大爆笑はしなかったがニヤリとできた。
そのあと友人宅でPSのビートマニアをプレイ。
はまるね、これ。帰宅後バースデイを読破した。
ホラー色は弱くほっとした。(忙)

2月5日
ニコリ3月号とバースデイを購入。しかし、
ドリームキャストマガジンは手に入らなかった。
アニメイトに行ってみたが先週号が残っていた。
ニコリは発売日5日前なのに手に入った。
発売日って何のためにあるのだろうか。(疑)

2月4日
立春である。しかし、冬の大将軍は
最強モードになっていた。福岡では非常に
珍しく2日連続で雪が積もった。今朝の
3時間のうちに、滑ったため5人も救急車で
運ばれたらしい。よかった、滑らなくて。(寒)

2月3日
節分の日である。豆を投げると鬼は痛がって
去る。そして福は豆の間をかいくぐって家へ
入ってくるようだ。あの顔で素早いなんて
日本7不思議の8番目に相当するだろう。(謎)

2月2日
何気なく新聞を読んでいたら「バースデイ」の
広告を発見。鈴木光司の新作である。リング、
らせん、ループのつながりらしい。
はやく買って読もう。(恐)

2月1日
苦節2週間(約30時間)の結晶がここに完成。
たくさんの人が来てくれますように。
ジャイアント馬場さんの訃報にびっくり。(悲)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ