世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

9月30日
半期末。そして、週末の金曜日。人が大勢繰り
出していた。いつも思うのだが、お金って余って
いるよなあ。デフレに対抗する金融政策の一環と
頭では分かるのだが、感覚がつかめない。やっと
日本の金利も上がる気配があるがはてさて。(銀)

9月29日
平成電電が倒産するらしい。というか、この日記を
書いている時点では倒産済みである。福岡が本拠地で
あり、新システムを開発していた人がごろごろいる
はずである。路頭に迷いませんように。(倒)

9月28日
久しぶりに疲労しない1日であった。毎日がこんな
感じであれば快適であるがそうもいかない。しかし、
疲労しないって爽やかだよなあ。おいらはバリバリ
やれるぜえ、と口調まで変わってしまう。(踊)

9月27日
以前どこかに書いたような気がするが、叱るって
難しいよなあ。どうも、苦手である。相手の成長を
願うより、私の心の安定を望んでいるところがある。
人に優しくないよなあ。(途)

9月26日
カルドの夢から覚めきれない。週末の大半をカルドに
費やしたが、つくづく飽きないなあ。私自身の性格と
して、かなり飽きっぽいという面がある。カルドは
長く続くし、このページも長く続いている。これから
も、よろしくお願いします。(長)

9月25日
愛・地球博が最終日を迎えた。徹夜で並んでいる
列が報道されていたが、時間を潰すアイテムは
映っていなかった。ボードゲームはまだまだ日本に
普及してないよなあ。こういった機会を逃さず
売り込んで欲しい。(及)

9月24日
北海道組+新規観戦者を交えた対戦会2日目。
素晴らしいお土産も頂いたし、大満足です。
なかなか、北海道方面に行く機会は無いのだが、
いつか行ってやるぞお。(儲)

9月23日
北海道組を交えたカルド対戦会1日目。なんだか
おいしいシュークリームの記憶しか残っておらず、
対戦会の記憶ははっきりしない。久しぶりの、
カルドであるがやはりいいなあ。(札)

9月22日
DS「ソニックラッシュ」が11月23日に発売
されるようだ。公式でムービーを見たのだが、
ありえないぐらい速い。元々、2Dのソニック好き
なので購入意欲が高まっている。発売日を忘れない
ようにしよう。(速)

9月21日
月曜と金曜が休みの週となると、気分的にかなり
楽だなあ。通常の1.7倍くらいのペースで仕事を
進めないと完了に向かわない感覚なので、なんだか
進みが悪いようにとらえてしまう。(回)

9月20日
最近ゲームを買ってないなあ、と改めて思う。
時間を確保できていないというのは言い訳に過ぎ
ない。本も読んでゲームもして、もっと充実した
日々を送ろう。(眠)

9月19日
敬老の日である。いまだに、ハッピマンデーに
慣れることが出来ていない。この経済効果は
ちゃんと算出されたのだろうか。施行された後の
検証が全くされていないように思う。月曜以外の
休みでもいいんだけどなあ。(敬)

9月18日
携帯アプリケーション作成に没頭するあまり、
プラネテスを見るのを忘れていた。いかんなあ。
集中すると周辺が見えなくなるクセが、まだ
残っているようだ。集中力が抜群に高いことで
かなり益を受けてきたが、損もあるなあ。(零)

9月17日
日本の歴史という特別番組が放映されていた。まあ、
女王の教室最終回に対する対抗なのだろう。と、
昨日と同じ書き出しにしてみる。近代・昭和史は
必見のはずだが、私は見逃した。右でも左でもない
無難な内容だったと思うことにする。(中)

9月16日
魔女の宅急便が放映されていた。まあ、ドラゴン桜
最終回に対する対抗なのだろう。私は帰宅できて、
いないのでどちらも見ることが出来なかったが、
ドラゴン桜は漫画のほうを読んでみたいと思って
いる。東大一直線のノリじゃないよな。(東)

9月15日
どうもアキバ王選手権が、あまりにもすごかった
らしい。関連する日記やブログを見た限りでは、
「きもくて引く」と「声優がいい」かなあ。
彼ら・彼女らが容認される日が来るのはまだまだ
遠いようだ。(萌)

9月14日
未読の本が2冊、読みかけの本が2冊という
近年ない状況に陥っている。私は、そんなに本を
積まない方なのだ。昨年のハリーポッターも、
結局買えていないしなあ。とりあえず、10月は
読書の秋にしよう。(耽)

9月13日
ポケモン不思議のダンジョンが出てしまうらしい。
ああ、チュンソフトはどこへ行くのか。まあ、
それなりに売れるとは思うので利益をしっかり、
サウンドノベルのほうにつぎ込んで欲しい。(中)

9月12日
久しぶりに、月曜日のプラネテスを見た。19時半の
時点で、自宅にいるというのはなかなかできないから
なあ。無音が多いから、より音楽がかかる場面が際立つ
のではないだろうか。相変わらず、よく出来た作品だと
思う。(煙)

9月11日
総選挙が行われた。誰も予想できていなかった
自民党の圧勝。落選組の発言に力が全くない。
無党派層への取り組みが重要といつも言われては
いたが、ここまではっきり効果が出るとは驚いた。
これから、政治の動きが楽しみだなあ。誰かが
書いているかもしれないが、郵政で優性。(郵)

9月10日
書店で、森博嗣さんの新作を見かけた。今度は
「τ」か。とりあえず購入しておいたが、まだ
「迷宮百年の睡魔」の途中だからなあ。とりあえず
百年が先だな。女王って、なんで美人なのかなあ。
(輝)

9月9日
ここのところ、帰宅が少し早い。といっても、これ
までより30分早いだけである。それだけでも、
体力的にはかなり楽である。来月はさらに、30分
早く帰れるように努めてみよう。(率)

9月8日
久しぶりにPCが固まった。MKEditor(テキスト
エディタ)とIE6しか立ち上げていないのに。もう
寿命なのだろうか。それとも、ウイルスか。ウイ
ルスなのかあ。ちょっと、不安です。(染)

9月7日
最近、「24」が気になっている。一括で買う資金は
まだ集まっていないがそのうちたまると思う。
とりあえず、シリーズ1から3までの一括買いを
目指してみます。(計)

9月6日
台風が猛威を、ふるっていた。ガラス越しに見る
暴風はいつになく強い。山が近くにあるわけでもなく
川が近くにあるわけでもないので、私自身は被害を
受けなかったのだが、自然が恐ろしいことは日々
痛感している。(吹)

9月5日
「容疑者 室井慎次」を見に行った。この複雑な
人間関係はもっとどろどろしたものに仕上げることも
可能だったはずだが、見事にさっぱりしている。
見終わった後の感触も悪くない。(警)

9月4日
相当、重症かもしれない。アイドルが家に来る夢を見た。
黒服の護衛がたくさんいて、こえぇ、とか思いながら。
でも、黒服の護衛がいるのは、アイドルではなくお嬢様の
ような気がする。あ、いや執事か。現実と空想が混乱し
つつあるようです。(雪)

9月3日
デスノート8巻を読み終えた。中だるみ説があるけれど、
いわゆる第2部は始まったばかり。これから、どんどん
加速して行くのだと思う。同じ固さの替え玉を頼んだのに
固く感じるアレと同じ、って自分で書いておきながら
例えが分かりにくいなあ。(死)

9月2日
ハーボットはかなり放置気味なのだが、一応心の中では
可愛がっている。なぜか、癒されるんだよなあ。夏の
ギフトはすっかり忘れておりましたが、また冬にでも。
9月の発明イベントは必見ですな。(弄)

9月1日
さあ、台風の月がやってきました。今年は多そうです、
なんて予想も出ていたので気をつける必要がある。
毎朝起きては、出勤すべきかどうか悩む日々が続く
かもしれない。アメリカのような状況にはならないと
思うが、はてさて。(水)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ