世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

5月31日
5月とはいえ異様に暑かったなあ。昼間は冷房が
必須でした。夜に寝苦しい域ではないものの、
今年の夏を無事に過ごせるかどうか不安である。
秋がこないかなあ。(紅)

5月30日
今月小学?年生に連載されている、とある漫画の
単行本が出た。異様な人気を誇っているらしく、
多少気にはなる。私が買うことはなさそうだが、
流行を生み出すのはごく限られた世代なんだなあ、
と改めて実感しております。(早)
やぶうちさんが、やばい。
5月29日
BSハイビジョンでプラネテス第2話鑑賞。やはり、
いろいろと考えさせられますなあ。自分が思いえがく
終着点と現在地点との乖離(かいり)を見て何を
思うべきなのだろうか。(秘)

5月28日
映画「世にも不幸せな物語」を見た。ジム・キャリー
が暴れまくりである。すごいなあ。原作の方は、字が
大きかったのでとりあえず敬遠。美男美女が揃って
いるし、次作に期待してます。(齧)
エミリー・ブラウニングいいねえ。
5月27日
森博嗣さんの「θは遊んでくれたよ」を読み終えた。
いつのまにか、Gシリーズと命名されているようだ。
いつも通りスパッと切れる感覚は健在である。ただし、
過去作品を読み込んでいないと細部までは楽しめない
かもしれないなあ。(月)

5月26日
SakuSakuのDVDを全て鑑賞。・・・というか最近、
DVDの稼働率が異様に高いような気がする。こう
して、テレビの視聴率は落ちていくのだろうなあ。
とりあえず、あらけずり重要。(粗)

5月25日
こっそりと、攻殻機動隊の鑑賞開始。数ヵ月後には
1stを全て見終わると思う。良質のアニメに触れる
機会が薄かった私に、機会を与えてくれた皆様に
感謝しております。(礼)

5月24日
孟嘗君第2巻を読み終えた。歴史物をあまり読まない
ので感覚がつかめないのだが、美人が異様に多い。
こんなものなのかなあ。とりあえず、映像化は不可能
だろうというボリュームです。引き続き、先を読んで
いきたいと思います。(孫)

5月23日
眠いを通り越して眠い。日中の眠気確率がまた増えて
きたなあ。夏が近づくと体力的に弱るのかもしれない。
日記を書き終わったら即座に寝よう。このあたりが
微妙に律儀だよなあ。(負)

5月22日
森博嗣さんの「捩れ屋敷の利鈍」を読み終えた。
購入時に「θは遊んでくれたよ」も書店で見かけた
が、とりあえずは次回送り。抱えている本がかなり
積み上がってきたからなあ。キューがあふれない
うちに処理していくしかないですな。(待)

5月21日
久しぶりに外を出歩いてみたが、いろんな人がいる
んだなあ。別に引きこもっていたわけではないの
だが、美人のレパートリーが世の中に増えたような
気がする。悪くない。(声)

5月20日
阪神対ソフトバンクの交流戦が行われるようだ。
というわけで、福岡の街中に阪神ファンが大勢
出現した。大阪からわざわざ三連戦を見にやって
きているようだ。すごいなあ。(虎)

5月19日
最近、ディプロマシーが気になっている。ボード
ゲームものでは比較的有名なものらしいが私は最近
知った。いつかどこかでプレイする機会があります
ように。(祈)

5月18日
私はあまりSTGはやらない。でも、対戦型STG
があるというので少し気になっている。旋光の輪舞
というもので、youtubeに公式動画が置いてある。まあ
ボスになれるというのが斬新かなあ。(興)

5月17日
どうも鼻の通りが悪い。花粉症の時期は完了している
はずなのだが詰まったままである。なんだか、美しく
ないなあ。いい匂いもかげないので、人生の一部を
失っているかのようです。ああ。(長)

5月16日
睡眠が削減されると肌が荒れるというのは本当のよう
だ。肌荒れの具合が成長しつつある。安眠できる日は
ちょっと遠そうである。土日にゆっくりしている積もり
なのだが不足気味だなあ。うーん。(止)

5月15日
プラネテス再放送が開始された。本日、第1話。
画面に引きずりこまれるなあ。BSアナログ
ハイビジョンで21時半からの放送。来週はなぜか
休みなので、2週間後を楽しみに生きていきます。
デブリ屋かあ。(蹴)

5月14日
宮部みゆきの「理由」を読み終えた。今年初頭
から、断続的に読んでおりやっと読み終えること
が出来た。やはり、家族の書き方が秀逸だなあ。
けっこう好きな作家さんになってます。(族)

5月13日
なんでこいつの値がnullなんだあ、とか思いつつ
仕事しています。ここから2週間ぐらいが山場の
予感です。ちゃんと、動いてくれるといいんだけど
ちょっぴり不安です。(焦)

5月12日
カルドのAIにはまっている。「北へ」で周回数を
いかにして稼ぐかが焦点となっており、現時点で
749周。4桁を目指して週末を潰したいと思い
ます。終盤はブラスアイドル重要です。(回)

5月11日
SakuSakuのDVDが届いた。まだ、全てを見終えては
いないのだが大笑いさせてもらっています。やはり、
神奈川永住の価値がある番組だよなあ。福岡の
ドォーモも外せないけれど。(寄)

5月10日
いいかげんspamの数は減る機会がない。10通/1日
といったところである。isaoは対応してくれる気が
全くないようだが、今さらメルアドを変えるのも
面倒である。ああ、対処が困難です。(溢)

5月9日
デスノートの話が着々と進んでいる。単行本肌の
方のために詳しくは触れないが、休んでいる間に
取材したんだろうなあと思われる方向。毎週、
楽しみにしております。(冊)

5月8日
久しぶりに日曜日昼寝。平日にたっぷり眠りたい
のだが、今週は飛行機の中でしか眠っていない
ので、自宅で安眠。やはり、睡眠は大事ですなあ。
ぐーぐー。(貪)

5月7日
非公式に「PSカルドオンライン対戦」が動いて
いる。動きとして不安定な部分もあるのだが
なかなか面白い。PSカルドに触れてから何年経過
したのだろう。息が長いよなあ。(存)

5月6日
「ランダムに席替えをしたとき同一の席になる
人数の期待値は?」という問題がある。クラスの
人数が3人の場合、40人の場合を暇な方は、
計算してみて欲しい。平均・確率は直感どおり
ではないんだよなあ。(寄)

5月5日
ボードゲームとかカードゲームとかに燃えた。
ゴキブリポーカーは、かなり燃えることが判明。
詐称癖というものが、表に出るよなあ。今回
会えなかった方は是非とも次の機会に。(愛)

5月4日
カルドセプト宇宙一チャンピオンシップが開催
された。私はまあ、いつも通りの成績で、多くの
人に「世代さんらしい」と評されました。これ
からは、護符王に次いで惜敗王の名も名乗って
いくことにしよう。(積)

5月3日
博多どんたくの日。といっても、今年は見に
行っていない。数年前に一度見かけただけだ
なあ。人出日本一を堅持しているが、福岡の
人はあまり見に行っていないような気がする。
渋滞しまくりだし。(踊)

5月2日
6行では書ききれないプラネテスの話。どこかに
書いてあったが、若い世代or高齢の人のみタナベ
を容認できるらしい。私は間違いなく後者。
恋人にはしたくないが、友人としては欲しいなあ。
ちなみに、googleでは「プラテネス」でも公式が
一発検索されます。(驚)

5月1日
プラネテスを全話鑑賞した。私の語彙力では
何がいいとか上手く表現できないのだが、
良かった。タナベの存在も容認できる。ロック
スミスが、かなりお気に入り。小説だとあの
強圧を無言で表現できて、さらにいいのだが。
金が入ったら全巻買うかも。(得)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ