世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

4月30日
久しぶりに仕事でプログラムを書いた。ここ半年
ぐらいずっと設計をやっていたので、かなり間が
あいていたことになる。帰宅後、肩こりが猛烈に
発動していた。コーディングってこんなに大変
だったかなあ。うーん。(重)

4月29日
みどりの日らしい。そのうち、昭和の日になる
らしいが。最近、気温が上がりすぎて夏のよう
である。最高28度かあ。梅雨に突入しても
ムワッとしたままかもなあ。(蒸)

4月28日
少し前に由布院に旅行に出かけたときの土産として
柚子茶を買っていた。週に1回は飲もうと思って
いたのだが、やっとこさ開封。疲れが取れます
なあ。うめぇ。(許)

4月27日
ひどい風邪のようだ。喉も痛くないし、熱もさほど
出てはいないのだがいわゆる「鼻汁過多」である。
売れ残っている花粉症関連の薬を買って、なんとか
しのぐことが出来た。ただの鼻炎だったらいいの
だけれど。(液)

4月26日
カルドのとてつもなくでかい大会がGWに開催
される。ブックを構築中なのだがなかなかまと
まらない。簡単に負けるのは嫌だし、世代らしさ
も見せ付けたい。悩みますなあ。(迷)

4月25日
宮城谷昌光の孟嘗君1巻を読み終えた。私が
非常に信頼している人のおすすめである。中国
歴史物で、私が普段読まない系統ではあるが
かなりはまりそうな予感である。全5巻なので
のんびり読んでいこう。(美)

4月24日
ウイルスバスターが凄いことになっている。
ウイルスパターンを最新に保つために、いつも
ネットワークに最新の情報を読みに行くことが
アダになった。ワンクリックで一斉配信だから
なあ。PC起動しないなんて致命的です。(壊)

4月23日
テレビを見ながら久しぶりに大笑いをした。
のんびりとテレビを見る時間が確保できるのは
週末が主である。ニュースもネットで閲覧する
ことが増えてきたし、テレビの視聴率が徐々に
下がる傾向に歯止めはかかりそうにない。(破)

4月22日
宇宙一リーグチャンピオンシップが開催される
ようである。私も、全国16傑の仲間入りを
しているようだ。望外の喜びである。猛者
ばかりなので、簡単には勝てないと思うが
1位を狙いたいと思っています。(暴)

4月21日
木村カエラさんがブレイクしてきたなあ。
福岡でのSakuSaku放送は木曜深夜のみなので
非常に寂しい。DVD発売も近いし、買うしか
ないかも。(底)

4月20日
福岡までまたもや、大きな余震が発生した。
学者が「もう大きな余震は無いと思われる」と
言うたびに、余震確率が高まっているのでは
ないかと勘ぐってしまう。3月のときほど被害は
無いが、通勤完全ストップだったなあ。(遅)

4月19日
先月末に「映画でも見に行こう」と友人と打ち
合わせて1ヶ月経過。いまだ見に行けてない。
私自身が時間を確保できていないからなあ。
なにか、自宅で見るものを探そう。(鑑)

4月18日
ついにデスノートがジャンプで連載再開された。
またもや、恐ろしい展開の仕方だなあ。単行本
派の人もいるので内容には触れないが、何というか
恐ろしい。うおーうおー。(死)

4月17日
春の試験を受けに行ったのだが、ほぼ死んでいた。
体力的に非常に眠かったので、半分の時間で早期
退出してきた。これで通っていたらなんだか、
張り合いがないなあ。(衰)

4月16日
夜遅くまで、友人と会話。どうやら、友人は転職を
決意し新天地を探している状況のようであった。
自分に遭う会社と言うものは容易に見つけられない
とは思うのだが、今よりいいところを見つけてくだ
さい。(祈)

4月15日
珍しく、仕事が早く終わった。といってもいつもと
1時間ほどしか変わらないのだが、気分的に余裕が
ある。毎日、1時間の余裕があればもっと楽に過ごす
ことができるんだがなあ。毎日が、ぎりぎりという
のは心が少し苦しい。(圧)

4月14日
会社がドームの近くにある。というわけで帰宅時に、
野球観戦の帰りと思われる人たちを見かけることが
非常に多い。女子高生と思われる集団が、私の辞書に
存在しない言葉を連発する。気になる言葉だったから
どこかで、聞こうと思っていたのだが既に忘れて
しまった。また、次回。(忘)

4月13日
桜を見に行く時間もなく、一瞬で散ってしまった。
1週間も咲いていなかったのではないか。咲き初め
から、降雨までの時間があまりにも短かった。
とりあえず、葉桜に期待。(緑)

4月12日
携帯アプリケーションによる収益はどれくらいなの
だろうか。毎月千人にDLしてもらえば、まあなん
とか生きていける。全国で数千人が期待している
ソフトってなんだろう。うーん。(迷)

4月11日
チュンソフトがドワンゴの子会社になった。街2
出現確率が上がったという説と、ゼロになったと
言う説と両方飛び交っているようである。街2
収録予定話、かまいたち2削り部分、金八完全版
など世に出ないままのものはたくさんあるなあ。(見)

4月10日
とあるサムライの発言で3月末に終わった番組が
ある。その番組の後継は「おしゃれイズム」と
いう名前であることを今日始めて知った。いくら
なんでも安直過ぎではないだろうか。こんなこと
では資生堂の怒りも収まりません。(発)

4月9日
sega linkなるサイトを見つけてしまった。まあ、
ハンゲームのパクリなわけで、アバターを買わせて
トランプゲームを提供するサイトである。オープンβ
なので、2000円分のアバターは自由に買える。ああ、
でもソニック着ぐるみもないし、ぐるぐる温泉で培った
ものが何も生かされていません。残念無念。(七)

4月8日
デスノート6巻がすでに出ていた。連載で読んでいる
とは言ってもやはり面白い。漫画界においてこの文字の
多さはたぶん、ゴーマニズム宣言以来ではなかろうか。
それでも、数々の表情に引き込まれるんだよなあ。
とりあえず7巻も楽しみです。(死)

4月7日
4月中旬にとある試験を受けるのだが、その勉強が
全く進んでいない。ぶっつけ本番の予感がする。
土日は大体カルドするか、寝ているか、だからなあ。
まあ、また来年頑張ろうかな。(展)

4月6日
以前よりも文章を書くスピードが落ちているような
気がする。長文を書くだけで疲労する。もしかして、
PCに座っていること自体が苦痛なのだろうか。
そうだとすると、重症だなあ。頭に電極つけて
文章が排出される時代は遠いよなあ。(由)

4月5日
たまに大きめの余震が発生する。スマトラ沖地震の
例を見ると、震度6クラスの余震が発生しても
おかしくない。家具を支えていた棒は1本折れて
いるから、早急に何とかしないとなあ。(直)

4月4日
携帯電話の調子が非常に悪い。というか、このHP
での隠し設定として「世代は携帯非所持」だったの
だが、もはや何の意味もない。で、折り畳みを開くと
3分の1の確率電源が落ちる。電話を普通に受ける
ことができないのだ。また、メール中にもよく
電源が落ちる。買い換えの時期かなあ。(衰)

4月3日
野球に疎かったので新チーム名称になって初めて
応援歌を聞いた。「我らの〜ソフトバンクホークス〜」
って、めちゃくちゃ語呂が悪いじゃないですか。
もっとどうにかならんかったのか・・・。(摩)

4月2日
ハーボットカレンダーを月ごとにめくっているのだが
今月もまた癒されてしまった。我がHPに置いている
ハーボットはほとんど可愛がっていないが、グッズの
チェックは欠かさない。来月も楽しみだなあ。(緑)

4月1日
また今年もエイプリルフールがやってきた。インター
ネットの世界では非常に大きな盛り上がりを見せて
おり、私もこっそり参加した。上質のネタを提供
しているサイトが多くて楽しかったなあ。(徹)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ