世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

12月31日
1年がまた終焉を迎える。今年もまた、成長
することができたが、最後にどんでん返しが
あった。人生はなかなか思うように進まないが、
それがまた面白いんだよなあ。(

12月30日
映画「CUBE」をテレビでやっていたので
鑑賞した。だがなんとなく、納得がいかない。
あのレベルの計算であれば、筆記用具なしで
できるはずなのだがなあ。密閉空間では各自の
能力が落ちるという設定かなあ。(箱)

12月29日
やられた。年末年始の長期試験のしょっぱなで
システムがぶっ壊れた。予想していないルートに
どうやら入り込んでいたらしい。試験で潰し
きれてなかったんだろうなあ。ああ。(倒)

12月28日
ANAフィギアが妙に可愛らしかったので、
20体ほど購入することにした。全部で10体
なので、9体前後は揃うことになる。さて、
来年最初の運試しの結果はどうなるかなあ。
・・・在庫個体数に偏りないよな。(目)

12月27日
衝撃の日から10日経過。徐々に落ち着いてきて
いる。この期間の仕事の出来だけが心配である。
まあ、3ヶ月程度経過すれば完全消化する形に
なるだろうなあ。ぼんやりとしながらも、終焉の
日のことを考えております。(耐)

12月26日
全く年末という感覚がない。全く見知らぬ人も
路上で同じような声を上げていた。いつもなら、
もっと「年末〜」という感じがあるのだが。それは
どんな感じかと問われてもうまく表現できないが
まあ無いものは無いのだ。(末)

12月25日
久しぶりに科学系の博物館へ入った。独楽による
目の錯覚が非常に気に入ったので、思わずお土産を
購入。いつもながらの疲労が出たが、とても楽しい
日だったなあ。また、いつか癒されに行くことに
しよう。(可)

12月24日
さすがに週末ということもあって、ケーキ屋の前には
大行列。街中には人があふれている有様。おかしな
格好をした暴走族まで繰り出していた。いつのまにか
日本の壮大な祭りになってしまったなあ。(森)

12月23日
年末年始FLASH制作に向けて、必要な情報を
かき集めているが、どうもピンと来ない。やりながら
さらにかき集めるしかなさそうだなあ。うまくいく
のか、無駄骨に終わるのかさっぱり分からないが
とりあえずやってみよう。(移)

12月22日
最近、金銭に対する無頓着っぷりがさらに進んで
いるような気がする。もっと無駄を減らす意識が
働いていないと、お金は貯まらないんだろうなあ。
気を引き締めないといかんですな。(年)

12月21日
帰宅時に、路面凍結が発生していた。非常に転び
やすい状況であり、危なかった。朝方はありうるの
だが、夜にこうなるとはなあ。明日の朝はますます
すごいことになっていそうです。(冷)

12月20日
仕事がなかなか進まない。いまは、「検査」の工程
なのだが検査環境がぶっ壊れていて、ほとんど何も
できない。壊さないように慎重に手順を踏んで作業
しているはずなのだが、お客さまの謎の動きが間に
入って壊れるんだよなあ。(愛)

12月19日
さすがに3時就寝だと日中眠いなあ。年賀状を夜間に
書いているとどうしても遅くなってしまう。年末に
向けた作業が立てこんでおり、計画的にこなして
いかないと倒れるぞ。こりゃあ。(闘)

12月18日
久しぶりに歩き回った。最近歩数が減っているのを
実感していたがそれが立証された。通勤時に歩いて
いる区間は5分程度だからなあ。もう少し引き伸ば
さないと駄目かな。(眠)

12月17日
いつも冷静沈着な私が動揺した。これまでの、人生の
中で最も動揺したのではないだろうか。消化しきる
までかなり時間がかかりそうだなあ。まあ、来るべき
ことは分かっていたのだが、予想よりも早かった感じ
である。ああ。(祝)

12月16日
とある試験に落ちていることが判明した。合格点が
600点であり、私の点数は580点。ああ、あと
1問か2問あってれば通っているんだよなあ。あと
もうひと踏ん張り足りませんでした。次回こそは、
きっと。(目)

12月15日
殊能将之さんの「鏡の中は日曜日」を読み終えた。
これで、殊能さんの作品を一通り流した形ではあるが
ハサミ男だけが格段の読み応えだったなあ。他はまあ
普通。いや、普通よりずっといいのだが、ハサミ男
だけ飛び抜けすぎていたのだろう。(応)

12月14日
今年は会社の業績が急激に伸びたらしい。それに、
比例して給料が上がるわけではなく、ストック
オプションでもないのであまり手元には回って
こない。私のほうに回ってくるように動かないと
いかんなあ。(小)

12月13日
友人の影響と書店で見かけたのが相互に影響して
奥マリに、はまった。奥様はマリナーゼで探せば
本がヒットするだろう。やはり、絵を書くことが
出来る人への憧れが強いんだろうなあ。(心)

12月12日
なんだかんだいって、昨日齢を重ねている。なぜか、
昨日祝ってくれた人よりも、今日祝ってくれた人の
ほうが多い。どうも、私の周りには天邪鬼が多い
ようだ。お祝いありがとうございます。(回)

12月11日
映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」を鑑賞
した。今回は前作よりも、さらに見やすかったなあ。
本のほうは最近全く読んでいないため、年末年始に
でも、燃えようかな。(熱)

12月10日
凍える。猛吹雪というわけではないのだが、福岡
市民から言わせれば猛吹雪である。今年の冬は、
極端すぎるなあ。2月頃はさらに冷え込むので
あろうか。誰か暖めてください。(探)

12月9日
ボーナスの日。社長いわく額面には期待するな
といわれていたがその通りであった。多くもなく
少なくもなく。運用先は慎重に選ばないと、また
減ってしまうからなあ。ううーん。(上)

12月8日
買いたい商品をリストアップしてみたら、現有
資産では明らかに足りないことが分かった。
よって、全ての欲望を満たさないことに決定。
無駄に消費したり、倹約家になったりしながら
お金を貯めていきます。(金)

12月7日
年末に向けて、毎週のように何かしらイベントが
入っている。私は飲まない人なのでぶっ倒れる
ことはないが、ぶっ倒れる人を支えることになる
かもしれない。最近、筋肉低下しているからなあ。
トレーニングしないと、やばいっぽい。(衰)

12月6日
なぜ、今まで三国志を読む機会がなかったのかと
思う。でも思うだけで、いまだ着手していない。
どこかで大きく時間を確保して読みたいのだが、
24が先だよなあ。ううーん。時間は有限。(追)

12月5日
12月にもなって書くのもあれだが、今年最速の
帰宅だったような気がする。時間が大量にあるぞ、
という心の余裕とともにいつもどおりの時間帯へ。
思ったほどゆっくり出来ないなあ。ううーん。
さらなる記録を目指して挑戦しつづけます。(戦)

12月4日
むちゃくちゃ寒い。というわけで家の中に閉じ
こもって丸くなっていた。今年もコタツは出して
いないのだが、なんとか過ごせるだろう。床暖房
導入したいとは思ってもマンションだしなあ。
地球温暖化のクセに寒いわい。(凍)

12月3日
強風のため家のドアが開かないモードになっていた。
年に数回しか発生しないのだが、相当風が強い。
ふんぬらばぁ、気合いを入れないと開かないのだ。
寒波強力すぎです。(倒)

12月2日
今になっても発売の表示がないということは、
来年のハーボットカレンダーはなさそうである。
12月のハーボットの笑顔に相当癒されているの
だが、別のカレンダーを買うことを考えないと
いけないなあ。どうしよう。(白)

12月1日
黒いゴミ袋を担いでいるお相撲さんを見かけた。
福岡市が透明ゴミ袋になってから久しいが
大丈夫だろうか、と見ていると袋が裂けて中から
白い粉が大に出てきた。たぶん、塩なのだろう。
あの塩、下水に流れたのかなあ。(海)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ