世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

10月31日
あっという間に月末である。思い返してみると、
1年前は出張していたなあ。月日の経過が早いことを
改めて思い知らされる。皆様方は、幸せな日々を
送られていますでしょうか。(遠)

10月30日
大分のお土産としては、ゆず茶に、はまっている。
パッと見て「ゆずジャム」であり、お湯に溶かして
飲むと疲れが取れるのだ。肩こりも緩和される。
週に1回は飲んでいるなあ。(柔)

10月29日
大分方面に温泉に浸かりに行った。疲れを取るために
こうして、旅立つのは良いことだ。胃腸に良い温泉
らしいのだが、それに応じて食が進んでしまう。
やばいなあ。(重)

10月28日
「ほぼ日手帳を買うぞ」と昨年心に刻んだのに、
すっかり忘れていた。というわけで完売済。12月の
再申込受付は逃さないようにしなければ。うっかりは
避けますぞ。(参)

10月27日
ちょっと振り返ってみたが日記に愚痴混ざりが増えて
きたような気がする。完全なる本音伏せサイトを
目指しているのにこんな調子ではいかんなあ。まあ、
読み手の皆様は気楽にお読みくださいな。(周)

10月26日
冬服を出し終わったはずなのだが、衣類が全体的に
減ったような気がする。夏場に相当破棄したのだが、
買い揃えるのを忘れたようだ。まあ、少しづつ増や
していこうかな。(暖)

10月25日
殊能将之さんの「美濃牛」を読み終えた。以前読んだ、
「ハサミ男」の出来が驚異的だったので読んでみる
ことにしたのだ。今作の主人公は好き嫌いが分かれる
だろうなあ。私としては、まあ容認できるレベルだが
次作はどうしようかなあ。(石)

10月24日
昨日の日記の末尾部分の変換候補一発目が「萌えます」
だったので、げんなりしてしまった。いつこんな変換を
したのだろうか。ほとんど記憶に無い。このワードも
標準語となってきたなあ。(透)

10月23日
最近、土日は出かけることが増えてきた。といっても、
あまり健全ではなくゲーセンに向かっているだけでは
あるが。最近、新作ゲームは全く買ってないからなあ。
1ヵ月後にはソニックが届くので、それ以降はしばらく
自宅で燃えます。(速)

10月22日
ダイソーで2冊100円のノートを買ったのだが、
思ったより表紙が弱い。これまで大手メーカー製品を
無意識に使っていたのだが、ちゃんと作られているん
だなあ。使い切ったら元に戻そう。(安)

10月21日
冷え込みが強くなってきた影響ではあるが、布団から
出る速度に若干の遅れが見え始めた。以前は7時だった
が、現在7時15分。この差が朝のゆとりを失わせる。
なんとか15分巻き戻さねば。(温)

10月20日
やっと、風邪が治ってきたような気がする。症状は軽め
では、あったものの少し長引いた感じである。急に冷え
込みが強くなってきたからなあ。あっという間に冬が
訪れそうです。(待)

10月19日
19時に電話がかかってきて「20時からの打ち合わせに
参加お願いします」だそうだ。そういう話は前日に、
せめて午前中に持ってきて欲しいと思いつつ参加。
私もまだまだ若いのかなあ。(屈)

10月18日
季節が巡るたびに、金八先生のことを思い出しては、
ゲームクリアしてないんだよなあ、という思考に至る。
数時間確保できればいいはずなのだが、そこまで
到達できていない。年末っぽいなあ。(鏡)

10月17日
昨日のテスト。解答速報に従って採点してみると、
落ちている可能性が非常に高い。手ごたえうんぬんの
レベルではないようだ。ああ、また来年か。いやな、
スパイラルに陥っているかもなあ。(無)

10月16日
とある試験の日。今回の科目は2回目だが、前回と
おなじくらいの手ごたえ。前回ぎりぎりで落ちている
からなあ。ちょっと、不安ですが発表の日をのんびり
待ちます。(眠)

10月15日
数独が欧米で流行っている。ついに、ニコリ作品が
海外で流通するようになったのだ。パズル雑誌が
あふれる中でしっかり生き残っているのは素晴ら
しい。これからも、頑張って欲しいです。(馬)

10月14日
風邪を引いた予感。頭が重いとか喉が痛いといった
症状は出ていないが、鼻水が突如として出てくる。
量にして3ml程度。こうやって、数値化してしまうのは
私の性格なんだろうなあ。(幅)

10月13日
セガダイレクトがアフェリエイトをやっているのを見て
気になった。自分が購入する場合でも2%引きになるので
私の個人情報を売り飛ばして得る報酬としては、まあ
まあであろう。ジオシティーズが非対応なので、当分は
眺めるだけだが。infoseekあたりにでも領域をおさえる
かな。(飛)

10月12日
今週は月曜が休みだったので楽な週のはずなのだが、
なんだかだるい。年々、体力が落ちているのでは
ないかと危惧しているのだが、これが現実なのだろう。
若さが欲しい。(切)

10月11日
年賀状をそろそろ準備する時期になってきた。昨年、
出張先で利用した印刷所から案内が届いていたが、
さすがに今年は利用しないだろう。犬か・・・。
どんなデザインにしようかな。あ、いつも通りネット側
は手書きなのでよろしくなのです。(絵)

10月10日
連休も終わり。強制ハッピーマンデーの影響で本来の
体育の日の意味が薄らいでいるが、今年はぴったりで
ある。でも、近くの学校からは歓声が聞こえなかった
なあ。最近は、騒音対策として音量をおさえているの
だろうか。(盛)

10月9日
我が社から退職者がまた一人誕生した。新人がガンガン
入って、次々と辞めていく様を見ながらどちらの流れに
乗るべきか思案している。私の人生の3割ぐらい為替に
支配されている状況だが、いいのかなあ。(横)

10月8日
ゲームセンターに置いてある三国志が最近気に
なる。しかし、三国志の話を全く読んでいない
私としては非常に入りづらい。まあ、お金が
かかりそうだし今は眺めるだけです。(待)

10月7日
来週とある試験を受けるので自宅にあるはずの
本を発掘した。本棚Aと本棚Bばかり探して、
全く見つからないと諦めかけた時に本棚Cが
目に入った。本棚の存在を忘れるほどだから
なあ。もう少しジャンル分けをしよう。(整)

10月6日
眞鍋かおりさんのブログに一人同窓会のことが
触れられていたのでやってみた。・・・自分の
本名でこのHPが引っかかってしまった。
しかもただ1件のみ。驚愕してしまった。親戚の
方々、ここは違うページなノデ・・・。(逃)

10月5日
そろそろメーラーを換える時期に来ているのかも
しれない。今使っている物はウイルスには強いの
だが、スパムには非常に弱い。フィルタ機能が
あまりにも脆弱なのだ。乗り換え先として有力
なのはMozilla Thunderbirdだよなあ。(多)

10月4日
どうも風邪っぽい。かなり眠気が強い。仕事に
差し支えるレベルが近いなあ。こういうときに、
週の真ん中であろうともさっと休める体制に
なっていればいいのだが・・・山場なんだよ
なあ。ああ。(奮)

10月3日
テレビをつけたら、眞鍋かおりさんがメガネを
かけて出演していた。「メガネキャラ」として
一部層に受けていたが、本当にテレビに出るとは
恐れ入った。ブログすごいよなあ。(千)

10月2日
森博嗣さんの「迷宮百年の睡魔」を読み終えた。
あ、ありえねー、という展開が終盤あふれ出てくる。
この内容を即座に理解で来た人はいるのだろうか。
とりあえず、予測不能です。(王)

10月1日
季節を感じないまま秋に突入している。銀杏があふれ
たり、涼しさが増したりしているものの、なんだか
実感がない。あっという間に冬が来そうだなあ。
ウォームビズって儲かるのかなあ。(肌)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ