世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

1月31日
珍しく駅前のコンビニでジャンプが売り切れて
いた。ナルト新展開がそんなにも売れ行きを
伸ばしたのだろうか。ただ単に入荷数が少な
かっただけだろうか。さっぱり分からない。(勢)

1月30日
夜の薄暗い公園で中学生と思われる男女が、
ボールの投げ合いをしていた。現実にこんな
情景が存在するとは思ってもみなかった。
素晴らしい青春の1ページだなあ。私の人生に
は、こんな場面無かったけれど。(輝)

1月29日
久しぶりの土曜日休み。というわけで、有意義に
寝た。最近寝不足だったので、かなり寝た。
久しぶりに気分もすっきり。寝たいときに眠れる
環境がいいよなあ。(長)

1月28日
2月も帰れそうにないなあという雰囲気が漂って
いる。関東生活開始後既に3ヶ月が経過している。
にもかかわらず、あまり人と会っていないような
きがする。もっと、元気よく出歩かないといけない
よなあ。(度)

1月27日
職場でかなり風邪が流行っている。10人ほどの
グループで動いているのだが毎日2人ほどが、
入れ替わりで休んでいる状況である。私は何とか
鍛えた体で克服しているが・・・すいません万年
風邪の私は今のところ運が良いようです。強運
なら負けないぜえ。(生)

1月26日
最近、朝が非常に弱くSakuSakuを十分に見ることが
できていない。当初の吸引力が弱まってしまった
ということか。面白い番組ではあるんだけどなあ。
ジゴロウ人形を獲得する前に福岡に帰還しそう
です。(六)

1月25日
ふとヴェルタースオリジナルを買ってみて食べて
いる。まあ、基本の味を押さえていてちょうど
いい感じですなあ。こういった商品にはマンネリ
という言葉は使わない。伝統ですな。(継)

1月24日
やはり、週明けの月曜日はなんとなくぼんやりして
いる。平日と同じ動きをすれば楽だということは
頭では分かっているものの体は言うことを聞かない。
しっかり、働いてくれい。(氏)

1月23日
先週初めて行ったクリーニング店へ今日も向かう。
店員が笑い上戸系で笑顔がすばらしかったのだが、
今週は別の人でした。くう。もう少し遅い時間帯
に行くべきだったのだろうか。(輝)

1月22日
家に帰ってきてから飲む飲み物についてバリエー
ションを増やす時期がやってきた。自宅でも愛飲
していた牛乳と野菜生活は購入しているが、他は
ない。さすがに、お茶系統が無いため飽きてきた。
なんだか、ペットボトルのお茶は眠気を誘うので
避けたいのだが、ううーん。(迷)

1月21日
今週は全て午前帰宅。為替取引、睡眠、HP更新
の時間がそれぞれ圧縮されており、人生までもが
圧縮されたような感触を覚えている。もう少し、
この状況が続きそうだなあ。(倒)

1月20日
くしゃみと鼻水が頻繁に出る。周りに聞いてみると
皆一様に「昨日から鼻水が出るんですよ」という返事。
もしかして、既に花粉が飛び始めているのか。関東の
花粉は例年の20〜30倍と報道されており危険である。
早く、福岡に戻らないと大変なことになるぞ。(掃)

1月19日
webを巡回していたら面白いものに出会った。
Blogに住むうさぎである。なんだか、ハーボット
系統だよなあ。私のBlogには貼り付けられない仕様
だが、よく考えると日記に張ってしまえばいいの
ではないかと思った。登録はしばし保留。(白)

1月18日
WindowsMediaPlayerの動かし方が全然分かって
いなかったのだが、なんとかプレイリストの編集
も完了。ランダム選曲にして、街の曲を流し
まくっている。その分、執筆等の作業は遅延気味。
集中力乱されているなあ。(無)

1月17日
Acrobat readerを7.0に更新したらpdfファイルの
表示が異様に速くなった。6.0までの起動の遅さ
と比べものにならない速さで、全くストレスを
感じない。体感的に50倍以上である。これが
実現できるのならもっと早く開発しようよ。(驚)

1月16日
こちらに来て初めてマグロを食べる。海岸沿い
なんだからもっと今の時期に食いまくるべき
なんだろうなあ。スーパーではマグロの歌が
流れていてちょっと感動ものです。(裕)

1月15日
雨+雪の中出勤。快晴の野原が窓から見える状況
での勤務も「外で跳ね回りてぇ」という気持ちが
蓄積するが、こんな日は家から出たくないという
気持ちが蓄積する。なんだか、毎日蓄積するだけ
じゃあ、いかんなあ(出)

1月14日
帰宅後、風呂に入ろうしたらお湯が出なかった。
この冷酷な時期にこの仕打ちか。ああ、ハロゲン
ヒーター買っておけば、使い捨てカイロ買って
おけば、と思いつつ早めの就寝です。エアコン
最大出力でした。(冷)

1月13日
ブログを開設したのはいいが、夜間になると
重さが増すのがよろしくない。今さら乗り換える
わけにはいかないので、のんびりとサーバーの
増強を待ちます。見栄えはかなりいいからなあ。
デザイン力の無い私にとっては感動ものです。
紹介してくれた方々ありがとうございます。(幅)

1月12日
食生活が乱れつつある。朝起きられないと、
朝食が中途半端→翌日も繰り返すと言う悪循環。
朝食抜きの生活は考えられないので、かなり
無理して食べてはいるがどうもバランスは取れて
いない。もっと、ゆっくり食べたいなあ。(安)

1月11日
1が3つ並んでいるが特にいい日でも悪い日でも
ない。スロットの日とか言っているのは、誰です
か。最近記念日系が増えたよなあ。私は結婚記念
日以外は不要だと思ってます。(祝)

1月10日
成人の日であるにもかかわらず、着物姿の人を
見かける機会が無かった。この辺りは成人式を
やってないのかなあ。1年のうちの楽しみの
5%ぐらいを逃した感じですじゃ。(愛)

1月9日
昼過ぎまで爆睡。やはり、週末にはどこかに出かける
予定を立てておかないと一瞬で過ぎ去ってしまうようだ。
せめて、都内には出ておきたいよなあ。来週の予定は
・・・まだ無い。(遠)

1月8日
バスから降りる時に目の前の男性がipodをコートから
落とした。私は即座に拾って「落としましたよ」と
手渡した。HDDが詰まっているといっても、多分落とした
ぐらいでは壊れないんだろうなあ。普段音楽を聴く習慣は
ないが、ちょっとプレーヤーが欲しくなりました。(合)

1月7日
グダグダな感じ+じゃんかじゃんかのお笑いグループの
名前がどうしても思い出せなかった。「お笑い じゃんか
じゃんか グダグダ」で検索してアンガールズであることが
判明。これで今週の悩みが解消してすっきり。結構、好き
なんだよなあ。(交)

1月6日
新聞をとっていないので、あまり現況を掴んでいなかった
のだが、インドネシア付近の大地震は非常に激しかった
ようだ。日本の対地震システムを売り込むチャンスだろう
なあ。なんでも無償提供すればいいというものでもない。
国債発行残高を減らすためにも、国は主導権を取って
事を運んで欲しいなあ。(波)

1月5日
羽田へ向かう飛行機の中でたくさん夢を見た。飛行機から
降りる夢を見て現実には降りておらず、時間が巻き戻って
空港前でまたタクシーに支払っている夢を見て「さっき
払ったよ」と自分に突っ込んでみて、肌の白い女性が隣に
座って「うわぁ。幽霊だぁ」とか言う夢を見て、飛行機は
現実には30分遅れていました。(境)

1月4日
1日中、鼻にかゆみが存在していた。なんだったのだろ
うか。特に赤くなっていたわけでもなく、何かに刺された
わけでもないのに、かゆみがあった。何か重大な病気の
兆候だったら嫌だなあ。(痒)

1月3日
三が日があっという間に完了。今年は土日の絡み方が
悪く、一瞬で過ぎ去っていったなあ。それでも、充実は
していたと思う。年末年始に会えた全ての人に感謝し
ます。また、明日から仕事に集中するぞお。(鍛)

1月2日
風邪をひきながら、カルドに参戦。やはり、頭が回ら
ないなあ。全然勝つことが出来なかった。あと3試合で
第5回本家宇宙一も完了である。気合い入れていくぞー。
おおー。(石)

1月1日
めでたく年が明けました。今年の目標は膨大な貯金、
という現実味の薄い目標です。まあ、年末まで楽しく
過ごしたいと考えています。今年もまた皆様にもよい
年でありますように。(祝)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ