世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

9月30日
西日本銀行と福岡シティ銀行が合併のため
看板を張り替えていた。なんとなく、自宅に
お金を置いておかないと安心できなかったので
15万円ほど下ろしてみる。財布が猛烈に
分厚くなったわい。(福)

9月29日
弱めの台風襲来。これまでのものに比べて
比較的弱いと思っていたが大潮+豪雨であった。
ちょうど満月だったしなあ。出勤、退社時間は
いつも通り。来月は台風来ないことを祈って
ます。(多)

9月28日
カタン大会の結果が出ていた。参加者354名中
77位。まずまずの位置である。といっても、
ドイツへの道は非常に遠い。ま、ラッキーセブン
だからいいか。(運)

9月27日
カルドセプトの翌日は猛烈に眠い。やはり、頭を
使いすぎなのである。カルド+ボードゲームを
土日中やりつづける体力はもはや無い。みんな、
若いですなあ。(衰)

9月26日
カルドセプトで負けまくり。現状でリーグトップ
なので執拗に狙われている。ぎりぎりで狙われない
位置をキープしつつ今までは勝ちつづけてきた
わけだが、ボーダライン変化しすぎ。そろそろ
本気を出す時期が来たということか。(迎)

9月25日
日記を毎日書くことが可能ならば、もう少し
付加要素をつけることができるが、現状では
不可能だ。それでもなんとかして訪問者が楽しめ
るような日記を、ひねり出したいなあ。うーん。
むずかしい。(外)

9月24日
森博嗣の「恋恋蓮歩の演習」を読み終えた。
ああもう、完全にやられた。全くもって想定して
いなかった筋であった。紫子さんは、いつも
いい味出してるなあ。(髪)

9月23日
お彼岸の墓参り。お墓は微妙に遠いところに
あるため、実質的に年2回しか来ることができ
ない。お墓のシステムを最初に考えたのは、
いったい誰なんだろうなあ。ふと考え込んで
しまいました。(埋)

9月22日
ダイエーが1位確定とか、松中がほぼ3冠王を手中
とか、新聞で見ることはできるのだがTV中継で
実感することは出来ていない。平日は中継見れないし
週末はストだからどうにもなりません。来期は
12球団存在するのかなあ。(欠)

9月21日
脳が未だに祝日モード。今週は23も休みなので
だらけまくり。もう少し何というかシャキッっと
したいところなのだが、うまくいかない。来週
には治っているかなあ。(旅)

9月20日
敬老の日という認識は全くなかったが、敬老の
日である。セプターが集まって、わいわいと
騒いだ。新宿から近い位置にあり、広さも
ばっちり。本当にセプターが集う素晴らしい
拠点になりそうですなあ。(荘)

9月19日
カタン全国大会に参加してきた。結果は、2位
1位、2位という微妙な成績。いずれもトップと
僅差であり最後の逃げ切りがうまくいっていない
形である。ダイス4出ないなあ。(惜)

9月18日
ジオシティーズの構造が変化するようだ。サイト
アドレスが変わるわけではないが、今まで使って
いた簡単にページを作る方法がなくなってしまう。
このレインボーの線とか一番下のメールアドレス
表記とか、メニューから選択するだけだったのに
なあ。HTML手打ちは面倒だなあ。(遠)

9月17日
明日の出勤が消えて一安心。仕事が山場に近づいて
いるからなあ。これで明日はゆっくり東京行きの
準備が出来そうです。3連休はやっぱり3連休の
ままがいいですね。(亡)

9月16日
アヴァロンの鍵のカードを収める専用バインダーが
届いた。こんなものが送料込みで3600円とは
納得いかない面もあるのだが、支払完了。ああ、
アヴァロン2はプレイするかどうか微妙なところ
だなあ。(損)

9月15日
仕事がのびて最終のバスに乗った。後ろの方で
どでかい声が響いた。酒を飲みすぎた男性が若者に
突っかかっているようだ。胸倉をつかんでわけの
わからない言葉をいっているが、互いに知り合い
ではないようだ。恐かったあ。(逃)

9月14日
ヨン様ブームはどうにかならんのか、と思っている。
ねたましいとか羨ましいとかよりも、「この人気を、
もてない男性に振り分けることは出来ないのか」
と考えている。・・・妙案はないかなあ。(操)

9月13日
お中元で届いたジュースを少しづつ消費している。
オレンジジュースは昔から好きなのだが、マスカット
も、なかなか良い。ま、端的に言えば100%なら
問題ないということだ。(飲)

9月12日
映画「LOVERS」を鑑賞。HEROのとき
と同様に、色使いがはっきりしていた。すでに
ミッションインポシビル慣れしているため、
「やられたー感」は弱かったものの、見て損は
ないと思います。(謀)

9月11日
人との繋がりは不思議なものだ。本来ならば
会う機会のない人と出会うことができる。
そこからさらに、人の繋がりが広がっていく。
楽しかったっす。(箱)

9月10日
自宅のPCの前で少し横になっていたら、いつの
まにか眠りに落ちていた。横になった瞬間に、
眠りに落ちる能力が身についてしまっているよう
だ。ふわぁあぁ。(欠)

9月9日
少し時間が確保できたので、ジョジョ第3部を
読む。こういう話だったのかあ。第3部人気の
秘密を垣間見た気がします。やはり第1部から
順に読みたいなあ。(波)

9月8日
日記では触れる機会がなかったのだが、先日
結婚式に出席した。それに対するお返しが
届いた。「使えない品物」が届く確率が高い
と考えていたのだがナイスチョイス。素晴
らしいなあ。(喜)

9月7日
台風18号襲来により1日お休み。2周連続
して台風襲来でした。何事もなく無事だった
ので一安心。さすがに、来週の襲来はない
よな。関西では地震多発で心配です。(揺)

9月6日
カタン大会の参加票が届いた。どうも、全員の
成績を発表するつもりらしい。しょぼい成績
にならないようにしないといかんなあ。とり
あえず、3フィーバー希望。(振)

9月5日
デスノート3巻を購入。やっぱり、いいなあ。
人と人が精神を削りあいながら戦う姿。普通に
かっこいい。・・・こう書くと精神エネルギー
格闘系に見えてしまうなあ。ま、未読の人は
是非。(騙)

9月4日
ショッピングモールのウィンドーにドレスが並ぶ
時期になった。結婚式に女性が着ていくような
黒系のドレス。もう秋なんだなあ。ドレス眺めて
たら店員さんが不思議そうな顔をしていたので
退散しましたとさ。(美)

9月3日
久しぶりに日中に眠気を覚えた。今週は休む間が
なかったからなあ。ま、その分来週は楽になる
でしょう。一歩進んで二歩下がる。下がりまくり
ですが。(前)

9月2日
ヤングジャンプ連載中のGANTSが最近気に
なっている。仏像編からは読んでいるのだが、
連載開始時期の内容はよく知らない。単行本
買うべきかなあ。ううーん。(迷)

9月1日
もう9月である。季節の移り変わりは早いですなあ。
気温も急激に下がって、発汗量も低下。過ごしやすく
なってきました。これぐらいの気温が長く続くと
いいなあ。(落)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ