世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

8月31日
台風一過。路上に大量の葉が散乱していた。そして
どこから降ってきたかよく分からない白い板が
散らばっていた。どこかの屋上か壁面だろうなあ。
とりあえず生きてて良かったあ。(荒)

8月30日
台風16号が直撃。1日中暴風と豪雨であった。
勢力がほぼ衰えずにゆっくりと進んでいたので
各地の被害も甚大。会社、自宅のガラスが割れて
おらずとりあえず無事でした。(飛)

8月29日
アテネオリンピック男子800mがすごかった。
前半400mで実況が「ラップがゆっくり目なので
後半型のボルザコフスキー有利ですね」とか言って
たら本当にラスト20mぐらいで来た。あの大逆転
っぷりは競馬を髣髴(ほうふつ)させるものがあった。
・・・見てない人には伝わらないよなあ。(追)

8月28日
森博嗣のVシリーズ単行本「恋恋蓮歩の演習」を
書店で見つけたので購入。これでやっと通勤中に
読める本を獲得できたことになる。いままで暇
だったからなあ。

8月27日
1週間の経過が早いなあ。あっという間に金曜日で
ある。仕事とオリンピックと睡眠で1日が成立して
いるような気がする。まだ、閉会式ではないけれど
よくがんばった。感動した。(似)

8月26日
台風がどうやら週末に直撃しそうな予感である。
こりゃあ外出は困難だろうなあ。それにしても、
今年は直撃台風が多すぎるような気がする。
九州にくるなあ。(独)

8月25日
オリンピックを見ていて熱い競技は大逆転系のよう
な気がする。ケイリンとか、非常によかった。
カルドも追い上げ型でやってみようかなあ。うーん。
しばらく苦悩します。(迷)

8月24日
日記と言いつつ、最近は週に1度しか更新していない
この日記帳。というわけで、毎日ここを見なくても
大丈夫です。1日限定の文字なんて隠していません
から、ご安心下さい。(眠)
こういうところに文を書く日もありますが。
8月23日
相手にけんかを売ったつもりはないのだが、どうも
敵視されているような気がする。ライバルなのかなあ。
まあ、お手柔らかにお願いします、かな。決戦の
日は近いようだ。(煤)

8月22日
日本テレビが恒例の24時間テレビをやっていた
ようだが、1秒も見ていない。コンビニにも
寄っていないので募金の動きすら目に入って
いない。どうしても「偽善は日テレを救う」に
見えてしまうんだよなあ。(走)

8月21日
冬のソナタの最終回をNHKでやっていたので
思わず見てしまった。なかなかのエンディングで
あったため、初回からちゃんと見ればよかった
と後悔。結末を知ってしまったのでもう見る価値は
ないよなあ。嗚呼。(眼)

8月20日
肩こりが年々酷くなっているような気がする。
そろそろ、マッサージ店へ通う年頃なのかなあ。
とりあえず電気パルスで動作する機械でほぐして
いるのだが、若返りてえなあ。(懐)

8月19日
オードムーゲという看板を見かけた。思わずオールド
ゲームかと思って反応してしまったのだが違った。
どうやら、化粧品等に使われている成分のひとつ
らしい。ややこしいなあ。(違)

8月18日
久しぶりに、夕飯と夜食を食べた。夕飯だけでは
なんとなく物足りなかったのです。少食でもなく
過食でもないため、異常ではないのだが少し気に
なる。体調安定しているのかなあ。(揺)

8月17日
読みたい本を手元に置いているのだが、読み進める
時間がない。通勤に持っていける大きさを越えている
ので自宅で読むしかないのだ。ううーん。来月には
ハリーポッターが出るしなあ。まずいかも。(慌)

8月16日
お盆期間ということで普段読んでいる雑誌が店頭に
存在しない。読むことが1つの動きに組み込まれて
いるのでなんだか寂しい。ああ、次の発売日はいつ
なんでしょうか。(待)

8月15日
カルドセプトの対戦会に出かけた。まあ、疲労と
睡魔の影響で1位は取れず。日曜日はかなり眠い
なあ。お盆の過ごし方としては最高だったので
よかったことにしよう。よしよし。(良)

8月14日
予想通りお盆の休みは特になし。先週休みを確保
しておいて正解であった。なんだか時間が過ぎる
のが、早いなあ。ますますもって加齢を感じ取って
しまう。見た目はまだ若いんだがなあ。(高)

8月13日
アテネオリンピックが開幕した。開会式を見る
ためにかなり遅くまで起きていたのだが、開始
30分後には寝てしまっていた。開会式終了
直前の聖火点灯だけは見れて良かったわい。
点火の仕方は普通でしたが。(輪)

8月12日
「指輪物語・王の帰還」を読み終えた。ここまで
到達するのに本当に多くの時間を費やした。
いやあ、長旅だったなあ。読むだけで疲れきって
しまったので、映画は見なくても十分であろう。
こんな大長編を読んだのは久しぶりです。(谷)

8月11日
家のヒューズが良く落ちる。夏のクーラーをつけて
洗濯機が回っていて、食器洗浄機を動かすとほぼ
アウトである。自分でも危ないという認識はある
のだが消し忘れていることが多い。PCのデータが
クラッシュしていないだけまだ良いかな。(危)

8月10日
自転車の鍵が壊れた。いや、違う。鎖が切れた。
鉄の部分がさび付いて、ポッキリと折れたのだ。
やはり、安いものでは長続きしないなあ。今度は
強靭そうなものを買ってきました。さあて、どれ
くらいもつかな。(折)

8月9日
週末休みすぎて、月曜日がだるい。逆に、週末
休まなくてもだるいのは確か。適正な休み具合って
どのあたりなんだろうか。数十年生きてきたが
全くつかめない。難しいのう。(美)

8月8日
PCの空き容量が激減した。ちょっと重いソフトを
導入する必要性があったため仕方ないのだが、
ファイル数約10万というのは多い気がする。
どうにかまとめたり圧縮したりできないので
あろうか。やたらに起動重いしなあ。(言)

8月7日
また、強運を使ってしまった。アヴァロンの鍵の
エクストラカードを入手できたのだ。1500円
投入ごとにスクラッチカード獲得→スクラッチ
カードの当たり出現確率は、30/400=7.5%
という状況で1500円で当たり出現。いやあ
まいりますなあ。(当)

8月6日
有休を消費して1日ゆっくり休み。転職したばかり
でこんなに有休を消費して大丈夫なのかと心配して
いる方もいるでしょう。「お盆は休めないだろう
から、今のうち取っておけ」という指示なのです。
さあて、来週どうなるかな。(楽)

8月5日
黙々と作業。軽めの頭痛がするような気がするの
だが、やはり気のせいであろうか。くしゃみの
回数が多いので風邪かもしれないなあ。ううむ。
薬、飲んでおこう。そうしよう。(治)

8月4日
最近、旅費がますます増えているような気がする。
ここで公表している以外で、かなり各地に往復して
いるからなあ。まあ、借金をするレベルではない
ので大丈夫だが少しは貯金しないとなあ。(浪)

8月3日
夜寝る前に、水を飲む習慣がついた。なんとなく
寝つきがいいような気がする。朝方かなり汗を
かいているので必要なはずである。・・・いや、
飲むから汗をかくのか。わからんわい。(迷)

8月2日
うぐう。疲労が確実にたまっている。はしゃぎ過ぎ
たのかもしれない。年齢を考えて動かないといけ
ない時期なんだなあと、改めて実感。なんだか、
情けないのう。(衰)

8月1日
台風が去り行く中、旅行から帰宅。直撃は何とか
避けられたので、旅行も満喫できたといえるだろう。
私がどこかに出かけると、ほとんどの場合雨が降る
のだが、ぎりぎりで運が良かったのかな。(鎌)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ