世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

6月30日
あっという間に月末だあ。時間の経過が早い
ですなあ。こうして数年、数十年が経過して
いくのだろうか。のんびりと充実した時間を
過ごしたいなあ。(懐)

6月29日
かなり前にお気に入りに突っ込んでおいて、
訪問していなかったサイトが完全死んでいた。
404ではないものの更新は停止。レベルの
高いサイトだったんだがなあ。(寂)

6月28日
目がしょぼしょぼである。細かい数字のチェックを
数時間やっていただけでこれである。弱っている
よなあ。明日の分も残っているので、早めに寝よう。
そうしよう。(休)

6月27日
宇宙一リーグに参戦して、快勝しまくり。私なり
の勝ち筋が身についてきたと言えるだろう。ここ
まで到達するのに時間がかかったなあ。また、
遠征して勝ち筋を増やすことにしよう。勝利の女神に
感謝しております。(幅)

6月26日
土砂降りの雨。私が外に出ている瞬間を狙って
降っているとしか思えない。もう、ダムの水がめも
心配する必要のないレベルまで降っているのだから
早く梅雨があけて欲しいなあ。(待)

6月25日
ボーダフォンの社長が切り替わるようだ。たしかに
あまり儲かっていないからなあ。アプリも自由に開発
出来ない環境を構築しているしなあ。写メールを生み
出したあの元気はどこへ行ったんだろうか。(縮)

6月24日
PS2「金八先生」が発売された。チュンソフト
作品なので安定して楽しめそうである。どうやら
2周目以降が熱いようだ。さあて、これから2ヶ月
間ぐらい燃えるぞお。(朕)

6月23日
7月からの仕事の内容が確定した。私のほとんど知ら
ない分野の仕事である。ああ、ちゃんと予習しておか
ないと、いかんなあ。本が必要だが書店へ行く時間は
存在するのか。かなり、怪しいぞ。(焦)

6月22日
ひげそり業界の進化は速い。私が現在使っている機種
は約1年前のものである。買い換え気分が高まって
いるが、もう少し耐えないとなあ。元が取れません。
ううー。粘るぞお。(戦)

6月21日
とある試験の合格発表があって、見事合格していた
ようだ。どうも、今年は簡単だったようだ。運が
良かったなあ。さあて、次のステップに進むぞお。
次は秋だなあ。(祝)

6月20日
うおー。死ぬほど暑い。台風接近によるフェーン
現象が発生して福岡は37度を突破していた。
外に出たくなかったのだが、買い物をしないと
食事が出来ないので外出。死んだぁ。(倒)

6月19日
iアプリの製造をプライベートで行っているの
だが、どうも納得がいかない。ドコモは「携帯に
特化した言語」と宣伝しているが、要は「ドコモ
以外に使いようのない言語」なのだ。しかも、
機種ごとに動作したりしなかったりする命令が
多数。統一してくれよお。(迷)

6月18日
金曜日はやはり疲労の蓄積度が高いようだ。
仕事の進みが圧倒的に遅い。週の前半で勢いを
つけておくしかないだろうなあ。まあ、体力も
衰えないように何らかの手段を講じておかないと
数年後が危ないな。(休)

6月17日
夜道を歩いていたら若者が雄叫びを上げていた。
何を言っているのかさっぱり分からないが、若さ
を感じた。私も絶叫系に属するのだが、最近は
抑え気味である。年とったのかなあ。(低)

6月16日
月半ば。思っていたよりも資金繰りが苦しい。
外食しすぎたかなあ。貯金が削り取られている
ような気がする。・・・いや気のせいではなく
確実に減少している。どこを圧縮すべきで
あろうか。(筆)

6月15日
チュンソフトの新作「金八先生」が24日に
発売されるはずなのだが、全くCMを見かけ
ない。一般向けに宣伝を打ち込めば、それなり
に売れるのだが・・・時期外れでもある。
10万本いくかなあ。(惧)

6月14日
「カイジ」の連載が再開された。パチンコ編は
少し中だるみした感じがあったが、今作はどの
ように展開されるのだろうか。激しい頭脳プレイ
を見たいですな。(賭)

6月13日
近所のスーパーにアンケートとその回答が貼り付けて
ある。最近、やっと気づいた。これはISOなのだと。
ISOの要求事項に「顧客にアンケート等を実施し、
改善を行って顧客満足を上げる」みたいなものがある
のだ。でもなあ。品質が下がっており、このスーパー
は長くないのではという危惧がある。ううむ。(倒)

6月12日
グータンを見ていたら、スタッフロールの中に、見覚え
のある文字列が見えた。おちまさと・・・。パラエティ
では定評のあるプロデューサーである。なるほどなあ。
番組が面白い理由が明確になりました。非常に納得
しております。(精)

6月11日
昼間が、非常に眠い。夜にちゃんと寝ているはずなの
だが、眠気の襲ってくる回数が多いような気がする。
ううむ。春眠という時期ではないがなあ。週末は
ゆっくり休むことにしよう。(衰)

6月10日
台風直撃コースかと当初は思われていたが、福岡からは
きれいにそれていった。夏前の台風は、だいたい外れ
なんだよなあ。あと数十年すれば、台風予報も正確に
出るのかもしれない。秒単位降雨予報を希望。(夢)

6月9日
財布の中に1円玉が大量にある。数日前から集計係を
任されていて大量のお釣りを用意していたのだが、
みなぴったり払っていったのである。1円玉も10円玉
も、30枚以上ある。使いきれるだろうか。(膨)

6月8日
梅雨入りした割には、全く雨が振る気配がない。ダム
水量としてはかなり蓄積されているのであまり問題
ないようだが、やはり気になる。家の窓から雨を
眺めたいんだがなあ。(旬)

6月7日
私の会社は福岡ドームの近くにある。よって試合のある
日は、渋滞に巻き込まれる可能性が高い。いつのまにか
試合日程が頭に入っている状態だ。試合で大差がつくと
客の帰りが早まるので、巻き込まれやすい。ダイエーが
勝つのはいいが、大量得点は遠慮したい。(球)

6月6日
宇宙一の帰りにラーメン店へ連れて行ってもらった。
うへえ。こりゃあ、うまいなあ。久しぶりに、替え玉
を実行してしまった。少食のこの私が。道順は頭に
入ったので、また今度行ってみよう。(一)

6月5日
久しぶりにクイズマジックアカデミーをプレイ
した。かなり、腕がなまっていた。動作が
明らかに鈍い。全然、勝てませんなあ。とある
漫画に「サーブを狙え」とか打ち込んでしまった
自分を呪います。(誤)

6月4日
小学生が小学生を殺してしまったということで
大きく報道されている。掲示板で「かわいこ
ぶってる」と言われたことにキレたため、という
報道までなされている。ううーん。またしても
ネットの弊害と強引に結びつけて展開されそう
だなあ。(訃)

6月3日
あからさまに時間が足りない。朝起きてあれを
やろう、昼休みにこれをやろう、家に帰ったら
それをやろう・・・ほとんど実現できていない。
1時間に対して1万円払ってでも買いたい気分
です。うおーん。(焦)

6月2日
久しぶりに帰宅が遅れ、家についた瞬間に眠った。
布団にも入らずに朝まで眠っていた。疲労している
のかもしれない。もうちょっと余裕を持って色々
やっていきたいなあ。(余)

6月1日
もう6月かあ。この数ヶ月で頭に入ってきた新しい
事柄は身に付いているのだろうか。少し不安である。
急速に詰め込んでいるので、忘却も速いことが容易に
うかがえる。なんとか、定着させねば。(覚)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ