世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

5月31日
急に暑くなったなあ。特に出社した瞬間が一番
暑いような気がする。昼間は暑くてもいいので
朝方だけは涼しく過ごしたい。朝にクーラーを
入れると電気代が跳ね上がるし難しいわい。(倒)

5月30日
久しぶりのカルドセプトプレイ。最近の流れに
乗って勝ちまくった。腕が上がっているという
よりは、強運の力がついていると表現するほうが
正確であろう。運は尽きないなあ。(溢)

5月29日
夏物のスーツを買いに出かけた。こういった方面
には、金に糸目をつけない状態が発動するので
大きめの散財となった。まあ、長持ちさせれば
いいかな。貯金が、すすまねえなあ。(遅)

5月28日
携帯アプリ開発に対する関心が私の中で急速に
高まっている。JAVAに対する苦手意識は、
全くないため一旦覚えてしまえば容易であろう。
ただ、私のPCでエミュレータなどが動作するか
は不安。スペック低いからなあ。(旧)

5月27日
あっついなあ。梅雨の前っていつもこんなに
暑かっただろうか。なんだか毎年が「異常気象」
のような気もするが、今年の夏は乗り越えられる
のだろうか。かなり、心配です。(汗)

5月26日
朝に起きる力が弱まっている。ぎりぎりまで、
ねばってしまう癖がついている。いかんなあ。
朝はゆっくり優雅に過ごしたいのだが、現実は
そううまくいかない。とりあえず早く寝て
みようかな。(惰)

5月25日
転職の関係で年金の手続きが正常に行われていな
かった・・・いや、手続きは正常だった。保険
事務所側が誤っていたのだ。というわけで、勝手に
国民年金が強制的に口座から落ちていた。ずっと
厚生年金だっつぅの。未納より酷いや。(返)

5月24日
久しぶりに書店に寄ったのだが、「これはいい」
という本に出会うことが出来なかった。最近は、
本に対する要求のレベルが高くなっているのかも
しれない。無難に、指輪物語読んでよう。(環)

5月23日
本日は、ペットボトルのごみの日。燃えないゴミ
の日と交互にやってくる。ゴミを捨てに行くと、
やはり燃えないゴミの袋がいくつか見える。
そんなに間違えるかなあ。わからない。(黄)

5月22日
キル・ビルVol2を見に行った。やっぱり
好きだなあ。現時点で、1作目のほうのDVD
未購入であるが、好きである。2作目の中では
手が出てくるところに、感激。(讐)

5月21日
某プログラミング言語習得のため、電卓を製造
した。ただの電卓ではつまらないため、1000桁
の演算は行えるようにした。割り算のアルゴリズム
を除けば完璧である。完全な形になったら公開
するかもしれないなあ。(速)

5月20日
引き出しの奥の方から五千円が出現した。家計簿を
記述するにあたって、家の中にある金銭は全て
まとめたと思っていたのに、やられた。もう、
へそくりは・・・ないよな。(袋)

5月19日
棚に並んでいるハーボットぬいぐるみが落下した。
激しく落下した。地震が起きたわけでもないのに、
どうしてだろうか。もう少し、低い位置に配置して
おくべきかなあ。ううーん。(事)

5月18日
先日、UFOキャッチャーで確保した黒猫のジジ
(魔女の宅急便より)がMADE IN CHINAであることに
気づいた。本物とは微妙に形状が異なっているから
なあ。でも、可愛いので許す。(猫)

5月17日
どうやら風邪らしい。鼻水が止まる気配がない。
思いっきり鼻をかんだら、鼻血が出る始末。ああ
みっともないなあ。素早く治して、元気に生活
したいです。能率落ちすぎです。(効)

5月16日
年金未加入の話で、政界は大混乱である。いかに
手続きが面倒であったのかよく分かる。委員長
辞退などではなく、未加入期間(月)*10万
ぐらい寄付しろよお。少し財政が潤うから。
たぶん、公職選挙法違反だけど。(政)

5月15日
強運を発揮してしまった。抽選物にはめっぽう
強いことを一応認識はしているのだが、やはり
出た。お金には変えられないものをたくさん入手
して、喜びいっぱいです。(盾)

5月14日
家計簿をエクセルで記入し始めて、約半月経過。
無駄遣いが存在しているわけではないが、思って
いたよりも出入りが激しい。こんなにも財布の
中身の変動が大きかったのか。出費は安定させ
たいなあ。(遠)

5月13日
こんな記述をすると「今さら」という感じもしま
すが、鋼の錬金術師に、はまった。とりあえず、
現時点での最新刊である7巻までは読破した。
師匠いいなあ。(強)

5月12日
おいしい餃子の店を発見したのだが、満員のため
食べることが出来なかった。くうう。近日中に
餃子を食べに行くぞ。おいしい店はどこにある
かなあ。(餃)

5月11日
掲示板運営は、はまるなあ。HP開設して本当に
様々な方の書き込みを見て、それに反応して、
楽しいことがいっぱいでした。別に「閉鎖予告」
とかではありませんが、少し昔を振り返ってみた
のです。皆様、ありがとうなのです。(礼)

5月10日
いまだに連休明けの気分。やる気がガバーっと
向上するような事件が起きないかなあ。事件と
言うと大袈裟だが、ほほえましい現象で十分です。
ああ、心に安らぎを。(慌)

5月9日
森博嗣さんの「四季 冬」を読み終えた。今作は
四季さんの頭の中を如実に描いているため、端的
に言って分かりづらい。天才を理解するには、
数回読まないといけないだろうなあ。(上)

5月8日
土曜深夜にテレビで放送されている「グータン」に
はまりつつある。芸能人の本性を暴くという、
精神分析系の番組である。素晴らしい才能をもつ
精神科医さんにメロメロです。(抜)

5月7日
森博嗣さんの「今夜はパラシュート博物館へ」を
読み終えた。これで、森さんの文庫を一通り読んだ
ことになる。すなわち、読む本の選択肢が狭まって
しまった。新しい作家を開拓しないといけない
なあ。(乗)

5月6日
連休明け。頭がぼんやりしてました。まだまだ
平日と休日の切替が十分ではないようです。体に
スイッチ設置して、パッと切り替わるように・・・
なったらさすがに怖いかな。(機)

5月5日
くしゃみが止まらない。ううーん。風邪かもなあ。
連休中に風邪を引くのはまだいいのだが、この終盤に
引くとはなあ。明日、ちゃんと出勤できるだろうか。
少しだけ、心配です。早く治ってくれ。(養)

5月4日
「DEATH NOTE」1巻を購入した。漫画単行本
には、表紙を開いた位置に筆者のコメントが記述されて
いる。このコメントがかなりこわい。好きだなあ。単行本
継続購入決定です。(檎)

5月3日
部屋の掃除(最初の変換で相似が出るし)をしたり、
プログラミングをしたり、仮眠を取ったりしていたら
夕方になっていた。雨が降っていたから、洗濯物は
明日だな。カーテンなどの大物も洗うぞ。(磨)

5月2日
久しぶりに麻雀をプレイ。頭脳の回転速度の低下が
著しい。長考した後に、リーチとか言っているので
待ちが広いのがバレバレである。まあ、頭脳の弱さを
カバーするプレイングを覚えないとなあ。(適)

5月1日
アヴァロンの鍵が新バージョンになっているため
プレイしに出かけた。さすがに、ゴールデンウィーク
に突入しているため人が多い。戦闘シーンを熱心に
眺めつつ、プレイしまくる。さすがに、この時期は
レアカードが多いなあ。(楽)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ