世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

4月30日
仕事が一区切りついたので、いわゆる打ち上げ
が行われた。なんだかんだいって、面白い仕事
であった。チーム内の個性が見えてきたし、
来月からますます楽しくなりそうです。(勢)

4月29日
みどりの日である。緑を見ることなく1日中
バクスイしておりました。テレビでは北陽が
「歯肉炎の日」とか豪語していて、笑いが
止まりませんでした。(痛)

4月28日
GBA「ネットサル」にかなりはまっている。
おかげで、他のゲームが止まってしまう始末。
育成系だから終わりが無いよなあ。さあて、
どうするかね。(敵)

4月27日
ActiveXがからむプログラムを少し組んだ。
前から怪しいとは思っていたのだが、自分で
組んで痛感した。たった数行でHDDの中身を
いじることができるのだ。新規ファイル作成
も一瞬である。おそろしやぁ。(穴)

4月26日
エクセルで家計簿を製作中である。いまところ
うまくいっていない箇所があるので方法を探索
中である。エクセルの機能は色々あるんだなあ。
今さらながら感心しております。使いづらい
仕組みに暴れそうですが。(戦)

4月25日
若い人との年の差を痛感した。駅から猛ダッシュ
できない足腰になっているようです。特に鍛えて
いるわけではないので、当たり前かもしれないが
やはり少し寂しい。(顧)

4月24日
久しぶりの遠征カルド。やっぱり、はまるなあ。
特にカルド以外のゲームに。遠征すると、普段
触れる機会の薄いゲームを楽しむことができるので
幸せです。出会えた人にも、残念ながら会えな
かった人にも、ありがとうございます。(集)

4月23日
今月は早めの給料日。おいしいご飯を食べに
行った。やはり、自分自身の満足のためにお金を
消費して生きる気力を養うことが大切です。
自分のために、そしてみんなのためにちゃんと
使いませう。(浪)

4月22日
GBA「ネットサル」を購入。チュンソフト
作品であるため、安心して楽しむことができる。
サッカーの試合はキャラを自分で動かすことも
できるが、ぼーっと観戦も可能。アクションの
苦手な私にも親切設計です。(蹴)

4月21日
なんだか体によさそうな石鹸を購入。前々から
気になっていたのだが、躊躇していたのだ。
数ヶ月使ってみて、肌によい変化が起きたら
周りにも薦めてみよう。(磨)

4月20日
新着メール25件中、ウイルスメール25件。
最近、ますますメールボム化しているようだなあ。
そろそろ何らかの対策を打たねば・・・。セキュ
リティホールには負けんぞお。(穴)

4月19日
普段行かない場所にある書店へ寄った。ああ、
この1ヶ月ほどずっと探していた本が置いてある
ではないか。寄り道重要ですなあ。とりあえず、
お気に入りの書店として記憶しておこう。(通)

4月18日
本日行われた、とある試験を受けに行った。
年を重ねるごとに思うのだが、勉強する時間の
浪費が大きくなっている。学生の頃の時間の
余り具合と、集中力爆発を省みると、資格試験を
とるなら学生時代が一番楽だよなあ、と思い
ます。心の底から。(昔)

4月17日
テレビで「少林サッカー」をやっていたので
見た。めちゃめちゃ笑えた。このシナリオを
やってのけた、人々に感謝。いわゆるB級に
属するのだが、ちょっとDVD欲しいかも。
おおーん。(蹴)

4月16日
本日付で、寿退社の方がいらっしゃったので
送別会が行われた。仕事が非常によくできる
方で、後輩たちは泣きじゃくっていた。ああ、
素晴らしいなあ。結婚は新たなるスタート
です。お幸せに。(祝)

4月15日
すごい量のウイルスメールが飛び込んでくる。
デリバリーなんとかかんとか、という題名で
「あなたのメールは届きませんでしたよ」と
いう意味らしい。まあ、完全な嘘っぱちなの
ですが。感染力強いなあ。(収)

4月14日
鋼の錬金術師に、はまったかもしれない。とり
あえず3巻までは読み終えた。話の濃さと、
笑いの部分の融和がよい。最新刊までは一気に
読むだろうなあ。(強)

4月13日
オンラインで何でも発注できるようになったんだ
なあ。飛行機の手配にしろ、宿の手配にしろ、
人と対面することなく済んでしまう。個人的には
寂しい。ベテランのおすすめプランを聞く機会を
持ちたいなあ。(旅)

4月12日
お金の出入りが激しくなっている。私自身の記憶
だけではつかみきれない。家計簿が必要だろう
なあ。エクセル活用でもいいので、使いやすい
ものを探さなければ。(金)

4月11日
人の車に乗ると眠くなる。しかし、今日はあまり
眠れなかった。高速で時速150kmを出しつつ
車間距離は50m以内。おそろしく速い。そして
こわい。おろしてくれ〜。(移)

4月10日
名刺入れを買いに出かけた。今まで使っていた
ものは限界が近づいていたのだ。ブランド名が
入っていないものがなかなか見当たらず放浪する
羽目になった。やっと、大隈カバン店で発見。
今度は何年持つかなあ。(大)

4月9日
同僚とぶっちゃけ話大会を敢行した。まあ、実際
には一緒に食事をしただけである。互いに、相当
ぶっちゃけていたなあ。それぞれの本音が見えて
面白かったです。私の足りない点を相手が補って
くれる信頼感。いつもありがとう。(礼)

4月8日
「自衛隊を撤退しなければ、誘拐した日本人を殺害
する」という物騒な声明が発表されている。そう
やすやすとは殺さないとは思うのだが、なんとも
言えない。政争はいつの世も絶えないなあ。(倒)

4月7日
森博嗣の「魔剣天翔」を読み終えた。相変わらず
トリックは全く読めなかった。してやられたー、
という感触をいつも味わうことができる。森さんの
作品は安定しているなあ。(瀬)

4月6日
ネットで検索をかけると、本当に様々な情報に
出会える。「画期的な検索エンジンプログラム」を
組みたいという夢があるのだが、具体的な構想が
あるわけではない。もう少しこの方面の勉強を
しないといけないなあ。(探)

4月5日
睡眠時間が不足しすぎている。2時就寝、6時半起床を
繰り返しているのだ。さすがに、このままでは体が
持ちそうにないなあ。0時就寝を目指したいのだが
なかなかうまくいかない。今も2時だからなあ。(遅)

4月4日
USBフラッシュメモリを購入した。2000円
ほどの安い商品である。家で開封してみてやっと
気が付いた。家の環境では動かない・・・。ああ
やはりPC買い換えるべきかなあ。うう。(誤)

4月3日
大分まで行って、ゆっくり休養を取ってきた。
何も考えずにボーっとする時間も必要である。
また、来年も来よう。そう目の前の桜の木に
誓った。春だなあ。(緒)

4月2日
CSSファイルが流行っているのだろうか。
どのサイトへ訪れても、スクロールバーに変化が
見られる。・・・もしかして、何かウイルスが
侵入しているのか。いや、まさかな。(見)

4月1日
また、新たなウイルスメールが流行している
ようだ。受信するメールの90%がウイルス
である。ウイルスとセキリュティソフトのいたち
ごっこは、いつまでも続く。OSが出るたびに、
「全ウイルス対応」みたいなソフトを出せない
かなあ。・・・儲けたい。(粟)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ