世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

3月31日
サッカーワールドカップ日本代表がぎりぎりで
シンガポールに勝利した。なかなか、圧勝という
わけにはいかないんだなあ。別件の用事があった
ため、生放送で見ることはできませんでした。
次の試合は見たいぞ。(競)

3月30日
銀行へ預金しに行く手間を惜しんでいたら、
家の中にかなりのお金がたまってきた。私は
「あるだけ使う」タイプではないので、問題
ない。・・・泥棒はこわいけれど。(束)

3月29日
世にも奇妙な物語を見た。しかし、1話目の
ネタは開始直後に分かってしまった。スタッフ
ロールを見ると星新一原作であった。やはり。
星新一全集(3万円)を所有している私としては、
映像化しないで欲しいなあ。(種)

3月28日
あまりにも時間がなくて、行きつけの床屋も
開いていなかったので10分千円のチェーン
床屋店に入った。髪型の出来はかなり微妙だが、
トラ刈りというわけではない。たまになら、
利用してもいいかもなあ。(切)

3月27日
寝不足気味であったので、昼寝を敢行した。
週末はゆっくり休むに限るなあ。何本か書くべき
文章があるのだが、遅々として進まない。さあて
どうするかねえ。(停)

3月26日
ニュースステーションを見逃した。最終回だった
のに。くおおおお。なんてこったい。久米さんが
テレビから消えるわけではないだろうが、かなり
寂しい。一つの時代が終わったような気がする。
しばし、ゆっくりお休みください。(駅)

3月25日
人生の中で大きな節目の日を迎えた。この節目は
一生の中で数回しか経験できない貴重なもので
あろう。しっかりと心に刻んで、思い出として
残しておこう。(業)

3月24日
どうもPCの限界が近づいているような気がする。
購入してすでに、約5年である。動作が異様な
瞬間が増えつつある。もう少しがんばれそうでは
あるので、騙しつつ使おう。(伸)

3月23日
ニュースで「柔道の谷亮子選手」といっていた。
かなり、違和感がある。結婚したからもう田村では
ないんだよなあ。なじみのない新人のような錯覚に
陥りました。納得いかないなあ。(姓)

3月22日
私は、大きな夢、でっかいビジョンを語る人が大好き
だ。社長が、その壮大な話の一部を聞かせてくれた。
実現する可能性が十分ありそうな話で、しかも自信
たっぷりに話してくださった。ああ、もう一生ついて
いきます。(決)

3月21日
森博嗣の「夢・出逢い・魔性」を読み終えた。
犯人うんぬんよりも、森さんにやられてしまった。
なるほどなあ。そんなトリックが隠されていたとは
全く気づきませんでした。まいった。(逆)

3月20日
毎月行われているカルドセプト宇宙一リーグに
参加してきた。今回は、勝ちまくりであった。
ブックを1回もまわしていなくても、勝てるときが
あるんだなあ。大満足です。(裕)

3月19日
人が密集している中で、誰かの着メロがなっていた。
井上陽水の「夢の中へ」であった。止まる気配がない。
 さがしものは、なん ですか
携帯を探しているんだよ! 古館さんの着ボイス
なみにヒットしました。(響)

3月18日
サッカーオリンピックアジア予選を日本が無事通過
した。試合が進むたびに、はらはらしていたが最後は
きっちり決めた。オリンピックでメダルが取れると
いいなあ。(保)

3月17日
4月から消費税法が改正されるので、スーパーでの
料金表示が税込みになっている。ある商品が125円
であった。違和感を覚えた。暗算してみると、
119円→124円、120円→126円である。
ありえない値段つけてんじゃねえよ!(叫)

3月16日
花粉症の症状が出始めている。例年と比べると
症状が最も酷い。くしゃみがよく出て、明らかに
仕事の能率が落ちている。くおー。杉を植え過ぎた
日本の政策が悪いんだあ。(粉)

3月15日
月曜日である。週末があけた直後の朝はどうにも
起きづらい。危うく寝坊するところであった。
平日も休みの日も就寝・起床時間を同一にして
おいたほうがよさそうだなあ。(眠)

3月14日
頭の中がすっぽりと抜け落ちていたようだ。
店頭に荷物を忘れて、気づいたのが30分後。
ダッシュで取りに戻りました。店員に尋ねると
無事に届けられていました。置き引きが皆無な
日本の人々に感謝。(戻)

3月13日
文章の表現にいつも悩まされる。いままで、
敬体と常体の区別も十分に出来ていなかった
のだ。最近、文章を記述する機会が多く日々
苦悩している。とにかく、書きまくるしかない
よなあ。(練)

3月12日
かばんの中を漁っていたら、森博嗣の「夢・出逢い・
魔性」が2冊出てきた。あいたー。重複購入は初めて
です。今さら書店に返却するわけにはいかないので
誰かにプレゼントしよう。(薦)

3月11日
応募者が少ないと思われる懸賞に葉書を出して見事
当選した。千円以上の買い物必須条件があったので
当選確率は高いと踏んでいたのだ。こういう機会は
逃さないぜえ。(券)

3月10日
やっと、第1種普通自動車免許取得に至った。膨大な
時間と、莫大な費用を考えると、いまだに「これは
本当に必要なのだろうか」と思ってしまう。でも、若い
人たちのエネルギーを吸ってかなり元気になれたので
よかった、よかった。(車)

3月9日
世の中には知らないことがいっぱいあるんだなあ。
今日、あらためてそれを実感した。知らないことが
あるということはそれを知る喜びが待っていると
いうことだ。わくわくしますなあ。(浮)

3月8日
新聞の投書に目が止まった。
「自分と未来は変えられる。
 他人と過去は変えられないけれど。」
うまいなあ。卒業シーズンにぴったりの言葉です。
夢いっぱいで羽ばたいて欲しいです。(若)

3月7日
日曜日なので何かゲームを買いに行こうと思って
いた。しかし、昼寝を少ししたらすでに晩。うおー
しまったー。来週に見送りとなりそうです。欲しい
ものは何点かあるんだがなあ。(逃)

3月6日
やはり、私は本番には強いようだ。いままで練習では
うまくいっていなかった、とあるテストに無事パス
した。何事もうまくいくと思えば、成功するのだ。
これで、しばらくは安心だなあ。(乗)

3月5日
シュレッダー(紙を細く裁断する機械)がうなり声を
あげていた。どうやら、紙が詰まってしまったようだ。
酷使しすぎていたのだろうか。それとも、機械が安物
だったのだろうか。ゴミを排除したら、うならなくなった
のでもうしばらく使ってみよう。(轟)

3月4日
GBA「スーパーマリオブラザーズ」をクリアした。
FCではさほどプレイしていなかったので、けっこう
はまることができた。ただ、コインを1枚以上持って
いれば安全なキャラではないので、死にやすい。ああ
あまりにも弱すぎませんか。(遅)

3月3日
外食したら、ひなまつりなのでぜんざいが出てきた。
やはり、甘いものはうまいなあ。疲れた体にしみ
わたります。来年もまたここに来れるといいなあ。
うまい、うまーい。(甘)

3月2日
夜間指定で注文していた品物の不在票がポストに
入っていた。13時に来たようだ。昼間にいるわけ
がない。再配達はコストがかかるから時間帯指定が
出来るようになったはずなんだがなあ。いつも
配達お疲れ様です。(配)

3月1日
さあて、年度末の月がやってきた。端的に表現
すれば、休暇が取れない月である。なんとかして
風邪だけは引かないようにしないとなあ。インフル
エンザは、もうこりごりです。(病)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ