世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

12月31日
1年の終わりを迎える。今年は、時間の経過が早かった
なあ。来年は、もう少しゆっくりと過ごしたいと思い
ます。焦らずに、のんびりと。願望だけで実現できる
かどうかは不明ですが。(終)

12月30日
福岡に帰ってきて、やっとチュンソフト20周年
CDを聞くことが出来た。やはり、街の曲は
懐かしいよなあ。七曜会のラリンコランランの曲
が入っていたので大収穫。やはり、圧倒的に票が
入ったんだろうなあ。(踊)
今月のデモ結果。20万→33万でした。
12月29日
しまった。放映当日に、M−1の感想を書き忘れて
いる。とりあえず、南海キャンディーズは今後の
伸びを期待されてあえて優勝を与えられなかったの
だと考えている。笑いが止まらねえ。(犀)
+20千円。これでデモ完了。
12月28日
関東では仕事納め。福岡では明日が仕事納め。
なんだかなあ。終わったはずなのに、まだ
終わっていない気分。とりあえず、関東では
お世話になりました。また、来年戻ってきま
す。(泣)
久しぶりの取引+100千円。
12月27日
テレビ神奈川で、「水曜どうでしょう」の放映が
始まった。この年末年始だけなのか、継続放送
なのかはよく分からない。SakuSaku並みに人気
あるようだが、福岡のドォーモの方が強そうだ
なあ。ああ、福岡が遠いわい。(対)

12月26日
サンタクロース=聖.クロースなので、サンタ
さん=聖さん、というような記述を森さんの
サイトで目にした。ということは、世代さんは
何になるのだろうか。設定さん?(操)

12月25日
くしゃみが激しく風邪を引いたかもしれないので
風邪薬を飲んで早めの就寝を行ったのが昨晩。
そして、本日全快していた。やはり、早めの対策
が重要である。げんきだー!!(叫)

12月24日
森博嗣の「六人の超音波科学者」を読み終えた。
荒唐無稽と表現してしまえばそれまでだが、
全く推理できなかった。紅子さんの動きは
完璧+不完全で、人間らしかった。人って
いいよなあ。(愛)

12月23日
天皇誕生日といわれても全くピンと来ない。
普通に、勤務していたからなあ。平日も休日も
同じ動きとは、これいかに。来年はもう少し
楽な生活が出来るといいなあ。(追)

12月22日
年賀状をデザインしていて思う。私の絵がうまく
なることは、ずっとないだろうなあ。宛先の7割が
「絵のうまい人」であり、恐縮ではありますが
いつもの年賀状を投函しております。今年も、
お世話になりました。(谷)

12月21日
いわゆる引越し。勤務先からさらに遠くなり、
ますます坂が急激な山の中になった。ここに
これから2ヶ月かあ。とりあえず、脚力倍増は
確定だな。(伸)
引越し関連でネットにつながらずしばらく取引休み。
12月20日
まもなく、雑誌が出ない時期がやってくる。
面白い記事は無いかなあ、とコンビニに立ち寄る
意味がなくなってしまうのだ。今のうちに本を
ストックしておかないといけないなあ。(整)

12月19日
どこにも出かけず、爆睡。あとは年末まで一気に
駆け抜けるのみ。新しいネクタイを買いに行きたい
と少し考えていたのだが、外出すらしていない。
ああ、来年だな。こりゃあ。(首)

12月18日
宮部みゆきの「レベル7」を読み終えた。宮部
さんの作品を読むのは2つ目であろうか。期待
通りの終盤のどんでん返し。作りがうまいよなあ。
展開を読み切った、と思ってもその裏をかかれる。
渋いよなあ。(組)

12月17日
今週はずっと眠かったのだが、今日だけは昼間の
眠気をかき消すことに成功した。早く寝たわけ
でもなく、全くもって原因は不明である。睡眠の
謎は簡単には解明できないんだろうなあ。(起)
決済無し。含み損益−7千円
12月16日
以前は電車内で見かける機械といえば携帯ばかり
だったのだが、最近は多岐にわたりつつある。
最近発売されたPSP、手軽に音楽を持ち運ぶiPod、
大人気でもないが根強いPDA、とまあこんな感じ。
携帯機開発って儲かりそうだなあ。(運)
+16千円
12月15日
新年公開用企画ページ草案はほぼできた。と言っても
デザインなど詰めるべき箇所はいくつか残っている。
とりあえず、文章の形式は確定できたため、この
日記のように長期継続させたいなあ。(増)
+23千円
12月14日
SakuSakuに出ていた一十三十一(ひとみとい)の
妖艶っぷりに感動。すげえなあ。天然寄りのはずの
木村カエラが、普通に見える。とりあえず、面白い
ので、良し。(鮭)
+10千円
12月13日
ローソンのATMでは、振込みが実行できないことが
発覚。これは不覚であった。関東出張中に大きく
資金移動をしようと考えていたのだが、無残にも
頓挫しそうである。次の帰福まで待つしかないの
だろうか。ううむ。今年中には処理したい。(動)
−10千円
12月12日
ハウルの動く城を観に行った。普通によい映画で
あり、不覚にも泣いてしまった。ジブリ作品って
最近おばあさん主役が多いような気がする。
ストーリーを動かしやすくなるからなあ。(城)

12月11日
華麗に加齢した。祝ってもらって喜ぶ年齢はとうに
過ぎ去っているはずなのだが、やはり嬉しいものは
嬉しい。私の周りにいる全ての方々ののおかげで
ここまで生きてこれました。皆様、本当にありがとう
ございます。また、1年間よろしくお願い申し上げ
ます。(上)

12月10日
なんだろうなあ。今年の冬は風邪を引くことも無く
なんとか元気に過ごしているといえるだろう。疲労
蓄積中って弱くなるはずなんだがなあ。気合で乗り
きろうとしています。うがい&気合!(強)
−20千円
12月9日
今週はSakuSakuでずっと、福岡の映像が流れており
懐かしさがこみ上げてきた。関東出張長いよなあ。
どうも「福岡の飯はちょーうまい」らしい。長年
住んでいるとそんな認識も薄くなる。帰福したら
鳥でも食べに行こう。(若)
−12千円
12月8日
なんだか、深夜枠に「巨人の星」なんてやっている。
むちゃくちゃ、顔が濃いなあ。昔は普通に感じて
いたのだが、今見るとすごすぎる。年月の経過は
恐ろしいなあ。(加)
含み益(+5千円)。
12月7日
空腹になる時間が、徐々に早まっているような
気がする。既に消費可能な脂肪分が肉体に存在
しなくなっているのかもしれない。もうちょっと
多めに食べないといけないんだろうなあ。目指せ
満腹。(教)
+10千円。
12月6日
そろそろ年賀状の準備が必要だ。鶏のデザインを
どうしようかなあ。個人的な知り合いに対しては
できる限り手書きで送付したいので、2週間ぐらい
苦悩しつづけます。(麗)
+4千円。
12月5日
今週もカルド対戦会に参戦。土日は寝てすごす
よりも、こうやって遊んだほうが充実している
ような気がする。来週も目一杯遊んで楽しく
過ごすぞお。(待)

12月4日
土曜出勤にも慣れてきたのだが、肩こり改善の
兆しが無くなった。さすがに、出張先にまで
マッサージ器を運んでくるわけにはいかなかった
からなあ。痛みは存在しないので、年末まで
このままかなあ。(耐)

12月3日
11月末までの日記を書いた記憶があるのだが
どうやら保存し忘れたらしい。というわけで
書き直し。なんだかなあ。とりあえず、また
もや瀬戸際なんだが。(際)
+70千円。
12月2日
チュンソフト20周年を記念してCDが発売
される。とりあえず、街が9曲含まれている
らしいので予約。各主人公1曲だとすると
・・・誰があぶれたんだ??(溢)
明日からリスタートです。難しいのう。
12月1日
1年の最終月。今年を振り返るにはまだ早い
段階かもしれないが、超高速で時間が過ぎて
いったことは確かだ。充実はしていただろう
なあ。現実的には収穫は・・・少ないのだが。
ううーん。(遠)
完了。持ち金200千円→−150千円。

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ