世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

1月31日
机の上にある電気スタンドの調子が悪い。スイッチで
動くのではなく、手が金属に接触すると反応するタイプ
である。購入時はめずらしいタイプだったと思う。
最近は、手に反応しなくなっている。錆びているのかも
しれない。思い出のあるスタンドなのでなんとか復活
してほしいなあ。(長)

1月30日
今日は非常に電話の鳴る回数が多かった。しかも、電話
から遠い位置にいる瞬間ばかりで全く取れない。あまり
コール数を多くすると睡眠を阻害することになる。
調整が難しいなあ。(切)

1月29日
森博嗣の「数奇にして模型」を読み終えた。今回は、
いつもの徹夜一気読みではなく、通勤中に少しづつ
読み進めていった。話の世界にもぐりこむのに時間を
要するが、1冊を長期に楽しめるという利点もある。
それにしても、いつも展開が読めないなあ。(凄)

1月28日
今月の多忙期が過ぎ去った。体力が持つかどうか
心配していたがなんとかなるものである。と言っても
風邪は引いているのだが。しばし、ゆっくりと休養
します。のんびりぃ。(横)

1月27日
どうやら風邪を引いたようだ。前々から今日の
午後は休みにしておいたので、ゆっくり休む
ことにした。頭ふらふらだなあ。素早く治して
また元気に活動したいぞお。(横)

1月26日
週刊少年ジャンプに掲載されているデスノートが
いい。久しぶりに、はまった。森博嗣作品もそう
だが、溢れる才能に対しての欲求が私にはあるの
だろう。単行本買う可能性が強いなあ。(死)

1月25日
本家宇宙一第5回がスタートした。カルドの
リーグとして全力を注げる試合がいつも繰り
広げられる。対戦中以外のセプターとの会話が
熱いので参加せずにはいられない。今期もよろ
しくなのです。(連)

1月24日
ドラクエ2をクリアした。昔のゲームなので
ボス戦までが少し厳しい。まあ、昨今のように
1時間以上かかるという域ではないが、雑魚敵が
即死魔法打ちまくりなのは酷い。けっこう面白
かったです。1もそのうちやろう。(竜)

1月23日
テレビで映画の「Shall we ダンス?」をやっていた
ので思わず見てしまった。数度見ているが、やはり
いい映画だなあ。何かに、はまるきっかけは色々
ありうるのだ。うんうん。(踊)

1月22日
銃弾に倒れる夢を見た。屈強な男の要求に屈しなかっ
たら撃たれたのだ。ダンダンダン、ダンダンダン
だったので6発ということである。夢の中でも
死には至っておらず不思議な感覚であった。
かなり血が出ていたんだがなあ。(怖)

1月21日
トリビアの泉を見ていてふと思った。数学の証明で
よく用いられる「ノントリビアル」(明らかではない
の意)は、まさしくトリビアと同じ語なんだなあ。
ささいなことではない→証明が必要である、という
ことであろう。個人的にはツボに入った。(湧)

1月20日
最近は、快眠続きでちゃんと昼間に起きて
いることが多かった。しかし、今日は昼間に
猛烈な眠気が襲ってきた。そして、ほんの
少し居眠りが発動。ああ、いかんなあ。
元のペースに戻さなければ。(狂)

1月19日
久しぶりに家でのんびり過ごしたような気が
する。今月に入ってから自宅滞在時間が急に
減少している。短い時間を活用していかねば。
ひとやすみひとやすみ。(休)

1月18日
センター試験だったようだ。近くの大学の
側を通ったが、女子高生は見当たらなかった。
苦労してそうな、男子学生ばかりであった。
合格するといいですね。(祈)

1月17日
最近、アーケードでクイズマジックアカデミー
に、はまっている。今日も1000円分プレイ
した。わかっている問題のはずなのに、早押し
の圧迫感で誤答。全国の強いプレーヤーと対戦
できるので燃えます。(問)

1月16日
今日もまたおいしいものを食べる機会があった。
非常に満足なのだが、満腹すぎのような気が
する。このままだとさらに太る可能性もある
なあ。どこかで抑えなければならない。ああ
めっちゃ部分やせしてぇ。(痩)

1月15日
どうにも力の加減がわからないことが多い。
どれくらい強く押せば反応があるのか。
どのあたりで止めておけば最良の状態へ
向かうのか。日々精進ですなあ。(事)

1月14日
怪しいチラシが入っていた。「メールオペレーター」
を募集しているらしい。これは、いわゆるサクラ
募集だよなあ。女性限定とあるが実際に男性がやって
いてもおかしくない。雇って給料を払うことができる
ということは、それだけ儲かっているのだろう。
黒字すごいなあ。(憧)

1月13日
今日はおいしい店に行っておいしいものを食べた。
なんと表現すればよいのか分からないが、まあ
『おしゃれな店』ということになるのだろう。
連れて行ってくれてありがとうございます。(進)

1月12日
ぐおー。こんなにもやる気の出ない日があるのか。
せっかくの祝日なのであれをしよう、これをしよう
と案はいくつも浮かんでいたのに、結局どれにも
手をつけていない。ちょっともったいなかった
なあ。ああ、もったいない。(無)

1月11日
1日中パソコンの前でうなっていたような気がする。
いやむしろパソコンがうなっていた。最近少し
調子が悪いようだ。騙し騙し使っている。まだ
買い替えの時期ではないはずなんだがなあ。
あと3年は生きてくれ。(伸)

1月10日
眠気爆発。移動中は完全に眠っていた。
やはり、車の運転免許を取るのは危険だろう
なあ。たとえ、取得したとしても可能な限り
乗らないほうが安全であろう。それを再確認
した。(避)

1月9日
仕事における効率が今日は非常に悪かった。
集中力が足りなかったわけではないのだが、
思うように進んでいない。自宅でリフレッシュ
して、来週に備えよう。(遅)

1月8日
久しぶりに自転車に乗った。片道15分こいだ。
そう。それだけなのに、足が筋肉痛になって
しまった。そんなにも運動していなかったの
だろうか。年末年始はそれなりに歩いたはずだが
なあ。うう、少し痛い。(年)

1月7日
「人と人との間に立つことができる。そういう
意味でまさしく彼女は人間です」という言葉を
聞いた。ああ、そうだ。私もそういう人間に
なりたい。あこがれの姿はこんなにも身近に
あったのだ。うわーん。(涙)

1月6日
年末年始のテレビ番組にも飽きつつある。今後
デジタル化が進めば、各個人に合う番組が提供
されるであろう。もう10年ぐらい経つと、
革新的な世界になっているだろう。ああ、もう
予想もつかない。(化)

1月5日
いわゆる仕事始め。やる気は限りなく低かった。
正月ボケではないはずなのだが、傍から見れば
ぼんやりしていたように見えたかもしれない。
明日からちゃんとしよう。って、どこかのうまく
いかないダイエットの誓いみたいだな。(後)

1月4日
今日1日のうち、PCに向かっていた時間はかなり
多かった。仕事でもなく日曜なのにずっと文章を
打ち込んでいた。将来的にこのページに掲載するか
どうかは不明だが、よいものができそうです。
細部をしっかり詰めていかなければ。(長)

1月3日
森博嗣の「今はもうない」を読み終えた。やはり
小説としての仕組みが素晴らしい。この構築力には
いつも感服するばかりである。そして笑う箇所が
たくさんあり、大満足です。また次の作品が
楽しみだなあ。(叔)

1月2日
初夢を見た。夢の内容は・・・
見知らぬ男が私の家に勝手に上がりこみ、食い
まくり、床に吐き出し、それを足で踏み伸ばす。
さらに、出した汚物を、家のあらゆる食器にぬり
たくる。目が覚めて思った。「救急車を呼んで
あげればよかったなあ。」(狼)

1月1日
無事に新しい年を迎えた。今年もやりたいことが
いっぱいだ。楽しい1年になりますように。みんな
幸せな1年になりますように。より一層成長でき
ますように。願いもいっぱいだ。(溢)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ