世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

9月30日
かなりもたついていたが、やっとこさダイエーが優勝
した。阪神ほど人が並ぶとは思えないが、福岡全体が
セールになることは間違いない。いいものがあれば
買いたいなあ。(胴)

9月29日
部屋を片付けていたら、いろいろと発掘品が出現。
中学校の時の通知表を見て感動。そういえばこんな
レベルだったなあ。そして、森博嗣さんの本も発見。
本棚に分散して入っていたので気づきませんでした。
ちゃんと、まとめておこう。1冊はまだ読んでない
しなあ。(畳)

9月28日
福岡のスーパーの「サニー」がセールをしていた。
一昨年は、岩田屋系列だったのでダイエーセール。
昨年は、西友系列だったのでライオンズセール。
今年は、西友系列なのにダイエーセールでした。
そんな、節操無しでいいのかよぉ。(勝)

9月27日
日曜日に武蔵を逃したので見ていた。少しだけ
眠かった。うつら・・・うつら・・・うつら・。
気がついたら、小次郎が血を流して倒れていた。
うおーん。名場面逃しちゃったよーお。泣きながら
私は出かけました。(横)

9月26日
「政治って何?」と突然聞かれた。
「政治家が行う仕事」という、正しくない解答が
まず浮かんだ。「税金をどのように使うか決める
こと」だと予算だしなあ。政治ってなんなのだろう。
わからんなあ。ううーん。(票)

9月25日
父が外貨預金に手を出すようだ。銀行員から
話を持ちかけられたときは1ドル118円。
いまは1ドル112円。まもなく入金らしい。
10年後の為替相場がどうなってるかなあ。
老後を楽しく生きて欲しいです。(若)

9月24日
ぐおおおお。本日はくしゃみ連発であった。
昨日、「風邪には気をつける」と言ったのだが
撤回する。来るものは拒まない。ウイルスも
拒まない。どんどんいらっしゃいな。(突)

9月23日
秋分の日である。暑さ寒さも彼岸までという。
暑さは去って行った。しかし、この寒さはなん
だろう。急激に下がりすぎである。風邪引き
になる可能性が高いなあ。気をつけよう。(谷)

9月22日
森博嗣さんの「四季 春」を読み終えた。
「すべてがFになる」に主演(?)していた
真賀田四季さんの幼少の頃の話であった。
やっぱりすげえなあ。四季さんファンは、是非
読むべきでしょう。卓越してます。(才)

9月21日
映画「HERO」を見た。映像の組み立て方、
色の使い方、とにかくよかった。シナリオに
ついては当然触れないが、「よい」以外の評価
方法を考えないとなあ。まあ、とにかくよい
映画でした。(剣)

9月20日
近所の、かわいいものがいっぱいおいてある
みやげもの店がジブリフェアをやっていた。
トトロがいっぱいだー。思わず買占めモードに
切り替わりそうであった。しかし、かろうじて
踏みとどまった。(抑)

9月19日
先日、傘がお亡くなりになったので100円の
傘でしのいでいる。本格的な秋雨が来る前に
新しいものを購入しないとなあ。五千円ないし
一万円クラスの傘を買いたい。(傘)

9月18日
谷川俊太郎さんの言葉より。
「他者に誠実であるということは、
 言葉に誠実であるということだ。」
ああ、こういう姿にあこがれるなあ。あこがれると
いうことは現時点では実現できていないということ
である。遠いけれども、そうなりたい。(強)

9月17日
列車の中で、着物姿の女性をたくさん見かけた。
はて。9月下旬に花火大会だろうか。調べてみる
と、どうやら筑後川花火大会だったようだ。
なるほどねえ。やはり、着物+うなじは加点が
生じるなあ。(日)

9月16日
名古屋で立てこもり爆発炎上という事件が起きた。
ニュースで映像を見たとき本当に驚いた。ビルの
ワンフロアのガラスがあんなにも激しく吹っ飛ぶ
のは通常ありえない。亡くなった方のお悔やみを
申し上げます。(

9月15日
どうやら阪神が優勝したようである。18年ぶり。
前に優勝した時の記憶はもうかなり薄らいでいる。
道頓堀に飛び込む人多数。すごい喜びようだなあ。
ふれーふれっふれっふれー。(虎)

9月14日
アミノ酸入りの飲料がまた新発売されたので
飲んでみた。やはり、飲んだ直後は元気になる
のだが、しばらくすると疲労感を覚える。
私の場合、ポカリが一番体に合うなあ。(馴)

9月13日
台風一過。道路わきに植えてあった木が、倒壊
していた。歩道の上に何本も横たわっていた。
思ったより根は浅いんだなあ。植え替えられて、
また新しい木が育つ日を夢見ております。(入)

9月12日
台風で強風が吹き荒れる中、傘をさしてしまった。
突風が吹き付ける。
「あっ。」
傘の布の部分が飛んでいった。そして、骨だけが
残った。・・・さびしい。(鬼)

9月11日
退社直前に、目の前に現れた。「あ。」
「どうしたんですか?」
「ゴキブリがいる。」
唯一残っていた男の同僚と見合ったが、
結局捕獲できず。明日以降、女子社員の
悲鳴が上がらないことを祈る。(黒)

9月10日
福岡の、とある川の上の橋を通った。すでに、
「飛び込んではいけません。」
の看板が立っていた。さすがに早すぎだろう。
飛び込む予定の人は干潮の時期だけは避け
ましょう。かなり浅いです。(折)

9月9日
来春に保育士が主役のドラマがはじまるらしい。
その主演に抜擢された女優のコメント。
「保育士的なものはやったことがありませんが
 頑張ります」
『的』ってなんだろう。日本語として違和感を
感じる。ああ、言葉が流動化していく。(朝)

9月8日
軽い風邪を引いたようだ。大事を取って、今日は
ゆっくりと休んでいた。この夏は風邪の回数が
異様に多かったような気がする。加齢で弱まって
いるのかなあ。もっと、元気いっぱいを目指して
生きていくぞー。(伸)

9月7日
私は緑色が好きだ。しかし、ポカリのCMを
日々見た効果によって「水色もいいなあ」と
思うようになってきた。空のように突き抜ける
青。美しいじゃあ、あーりませんか。(好)

9月6日
漫画家の青木雄二さんが亡くなった。あの特徴的な
絵が、あの猛烈な金儲けの話が、もう見られなく
なるのかあ。なんだか寂しいなあ。ご冥福をお祈り
申し上げます。(露)

9月5日
目覚まし時計が壊れた。2mの高さから落とした
ので当然だ。そんな中、ゲーセンのキャッチャーで
頭文字Dの時計を発見。1500円かけて捕獲。
ああ、アヴァロンでゲーセンに通っている弊害が
出てしまった。目覚ましの音が、エンジン音では
なくて普通のピピピピでがっかりです。(落)

9月4日
「女子十二楽坊」というグループの曲がいい。
いまなら店頭で容易に発見することができる
だろう。やはり、歌詞無しは有利に働くなあ。
私が曲を推薦するのは数年に1回なので、
本当におすすめなのです。なんだか、踊りだし
たくなります。(

9月3日
朝起きたときの気温が既に31度とはどういう
ことだろう。最低気温は25度と予報されていた
はずなのだが。どうりで、発汗量が多い。変な夢
だったので冷や汗も上乗せされていたのかもしれ
ないけれど。あっつーい。(上)

9月2日
グラフを書かせるソフトが必要だったので、ネットで
探してみた。フリーで良質のものがちゃんとあります
ねえ。(x+y+3xy−y=0という四次関数も
一発で描画してくれるので感動しております。(

9月1日
「テンペストも詐欺スペルに属しますが」
思わず笑ってしまった。韓国版カルド公式サイトの
掲示板を翻訳したらこんな文が出てきた。
盛り上がってるみたいだなあ。(叩)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ