世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

8月31日
ウェブを巡回しているとどうも「アヴァロンジャー」
という語がよく目に入ってくる。みんな、戦隊もの
が好きなんだなあ。アヴァロンへの投資金額は少し
ずつ伸びている。使いすぎには皆さんも注意。(落)

8月30日
ここ数日また俺屍にはまっている。プレイ時間帯が
深夜24時〜26時という壊れた生活体型になって
いる。しかし、よくできたゲームだよなあ。終盤に
なっても飽きが、きません。最高です!(結)

8月29日
ふと年間の支出をざっと計算してみた。エンゲル
係数がどうのこうのというレベルではなかった。
飛行機に対する支出が莫大であった。ここはもう
お決まりの言葉を出すしかないようだ。
「思い出はプライスレス」      (至)

8月28日
また怪しい名簿業者から、「登録しませんか」と
いう葉書が届いていた。1000万円くれるなら
登録してやってもいいが、1万円払えという姿勢が
信じられない。誰も登録しないだろ。(欺)

8月27日
久しぶりの外食。すっごくおいしかったです。
一緒に食べにいった友人は、半ばふらふらに
なってましたが。こういった、食事会は得るものが
大きいなあ。次回が楽しみです。(仲)

8月26日
炊飯器のような名前の人と天神で待ち合わせた。
「私は松岡さんをかなり尊敬しているんですよ。
 完璧ですよね。世代さんはどう思ってます?」
「うーんと、松岡さんはいいひと。」
「ああー。」
相変わらず語彙力不足で本当にすいません。(談)

8月25日
めちゃくちゃ目が痛い。帰宅後にパソコンを扱い
ながらふと、そう思った。ちょっと画面を連続して
見すぎだったなあ。パソコンも1時間に10分休憩
の原則が必要かも。(休)

8月24日
カタン大会は惨敗でした。Tシャツありがとう!
パン助さん宅の猫にすりよられました。猫好きと
しては、かなり嬉しいですなあ。にゃーごー。
にゃーごー。なごみまくり。(

8月23日
小田原のあたりで東海道線が止まった。私は
青春18切符で東京へと移動中だったので、
かなり困った。24時間テレビマラソン開始地点
が近かったせいなのかなあ。と、余計な方向に
勘ぐりつつも無事到着。ふーい。(宿)

8月22日
あっちー。もうかなりの猛暑である。涼もうと
思って入った書店は涼しくなかった。どう考えても
エアコンの能力が足りない。こう言いつつも
私は長袖。ううーん。利己的かあ。(谷)

8月21日
桃井かおりさんが夢に出てきた。肌の美しさの秘訣
を語ってくれることになった瞬間に目が覚めて
しまった。ああ、非常にもったいない。秘訣は
SK2だけではないはずだ。ああ、とっても
気になるわい。(保)

8月20日
久しぶりに家で机に向かった気がする。だいたい
家の机は、単なる「ゲーム機置場」になっている。
たまには、鉛筆を動かしながら色々と考えるのも
面白いなあ。脳が少し活性化したような気がします。
やはり、使わないといけませんな。(伸)

8月19日
とりあえず今後3ヶ月ぐらいにやるべきことの
見通しがたった。とりあえず、この最初の1週間で
成否が決まってしまう。集中して取り組まねば
なるまいて。(論)

8月18日
モー娘。と宴会を行う夢を見た。私はアイドルに
熱狂する方ではないのでめずらしいと言えよう。
夢の内容事態は面白かったと思うのだが、現実
問題として、もはや新規加入者はつかめていない。
ついていってる人たちはすごいなあ。(増)

8月17日
行きつけのスーパーにお客様の声が掲示してあった。
「レジの○○○○さん
 態度悪すぎです
 レジしないて下さい.」(伏字以外原文まま)
これを掲示したということはもう既に改善
されているんだろうなあ。感涙。(証)

8月16日
どうもエアコンから変な音がする。大きな音ではない
のだが、かすかにガガガガガと聞こえる。もう寿命
なのだろうか。この機械にしてからそんなに年数は
経過していないはずなのだが・・・。ううむ。酷使
しないようにしよう。(命)

8月15日
終戦の日である。その割にはテレビではあまり終戦に
関することを取り上げていなかったような気がする。
視聴率が取れないのだろうか。こうして、戦争の
記憶は薄らいでいくのだろうか。はかない。(戦)

8月14日
宇宙一メンバーで面白いうちわネタゲームが
披露された。うちわといっても夏に扇ぐもの
ではなく内輪である。遺恨を残しつつも笑いが
絶えなかった。またやりたいなあ。(勢)

8月13日
漫画「最終兵器彼女」を全巻読んだ。一気に
読み通した。なんだか非常に切ない話だった。
漫画で涙があふれる系統は避けることが多いの
だが、しっかり読んだ。すごいなあ。(壊)

8月12日
久しぶりにうどんを食べた。半年ぶり、いや
もっと間があいているかもしれない。ラーメンと
全く異なるコシになんだか感動してしまった。
たまには、うどんもいいですなあ。(麺)

8月11日
本を読んでいると眠くなるのは何でだろう。
特に、電車の中で読み始めると眠気の発動確率が
非常に高い。今日も、あまり読み進めることが
できなかった。あ、ゴーンさんの本は既に読み
終えたんですけどねえ。(表)

8月10日
端的に言えば尻が痛い。座っている時間が通常
よりも長く続いたせいであろう。背中や肩や足を
マッサージする機械は見たことあるが、尻に
関してはあまり記憶がない。ふと思い浮かべて
いやらしいマッサージ機だなあと思った。いや、
私の脳が、いやらしいよなあ。(逆)

8月9日
運を使い切った。しかも、一生分の運を。そんな
気がしてしまう1日であった。台風直撃を避ける
ことが出来たし、いろいろと嬉しいことが起きた。
ついでに、宝くじでも買うべきだったかな。(使)

8月8日
台風10号が襲来した。福岡は直撃ではなかった
ものの、夕方は少し風が強かった。いまのところ
大きな被害のニュースは流れていない。土砂災害の
二次被害はもう出て欲しくないなあ。(祈)

8月7日
アヴァロンの鍵が自宅のそばに入荷した。
とりあえず、燃える。やり始めた頃は中立的な
立場だったのだが、いまやもう完全にはまって
しまった。面白いなあ。(戦)

8月6日
前々から気になっていた、カルロス・ゴーンさんの
本を買った。お盆の暇な時間帯に読もうと思って
いる。こういったビジネス書に手が伸びるのは
あまりないことだ。成長したのか、それとも後退
したのか。どちらにしろ変化があるのは、とても
よいことだ。(馴)

8月5日
チケット店に青春18切符を買いに行った。今月
下旬に使う予定があるので、暑い中、出掛けて
いったのだ。「在庫がありません。」ううう。
なんてこったい。うわーんん。。(遠)

8月4日
NTTから電話があった。
「世代さんの御宅は高倉町ですか?」
全然違う。そもそも、福岡にそんな地名はない。
「請求書が戻ってくるんですよ」
そりゃそうだ。正しい住所を教えておいた。
今までちゃんと届いていたのになあ。(転)

8月3日
汗だくになりながら、夏への模様替えを行った。
そして、部屋はきれいになっていった。むおー。
冷凍庫のアイスが切れてますよ。これはなんという
失態。家から出る気力もなく倒れてました。(寝)

8月2日
先月頭に訃報を知った恩師とも言える先生は
ダスティン・ホフマンに似ていた。ふとそんな
ことを思い出した。「世代は、俺の授業で
いっつも寝とるなあ」が口癖だった。ああ、
懐かしいなあ。(顧)

8月1日
福岡市内で行われる最大級の花火大会がNHKで
中継されていた。クーラーの効いた部屋で、納涼
とは遠くかけ離れた世界で見ていた。暑苦しく
ないのは利点かもしれないが、なんだか風流に
欠けるなあ。(打)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ