世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

6月30日
うおーっ。ポストを覗いて驚いた。○○教の分厚い
冊子が入っていた。これを見越した上での、昨日の
配布だったのであろうか。恐るべし、情報先読み。
どこも競争が激しいなあ。(行)

6月29日
「○○教はカルトだ」というチラシが入っていた。
さらに「△△教はカルトでないから入信しなさい」
と書いてあれば意味があると思うのだが、その文は
ない。何がやりたいのだろうか。目的が見えない。
とりあえずゴミ箱直行なのは間違いない。(謎)

6月28日
連日、暑い。カラッとした暑さではなく、蒸し暑い。
どうにかならんものか。冷房はあまり使いたくない
のだが、寝汗の量は確実に増えている。ううむ。
梅雨明けが待ち遠しい。(濃)

6月27日
ある高校数学教師が学力不足で解雇されたそうだ。
公立高校入試問題を3割しか得点できなかった
らしい。センター試験も5割の得点。おかしい。
数学は昔と比べて、ずーっと簡単になったはず
なんだけどなあ。(退)

6月26日
宇宙について調べている。頭は混乱するばかりで
ある。はっきり言えば、現時点で分かってないことが
たくさんあるのだ。推論の塊なのである。あと数十年
すると、またいろんな説が増えそうだなあ。(端)

6月25日
終電に乗った。少し疲れていたからか、座席で
眠った。・・・あ、降りる駅だ。私が立ち上がった
瞬間、扉は閉じてしまった。うわーん。暑苦しい
夜に一駅分徒歩。ちょっと寂しい。(蒸)

6月24日
ぶらぶらと歩いていた。ふと、久しぶりにトイザラスに
入ってみることにした。・・・うわーお。GBA
マザー1+2があるぅ。RPGものは大好きな私だから
早速はじめた。はまりまくり。大満足です。(兄)

6月23日
ぶらぶらと歩いていた。ふと、久しぶりにゲーセンに
入ってみることにした。・・・うわーお。ハーボット
ぬいぐるみがあるぅ。獲得系のものは苦手な私だが
連コインした。獲得しまくり。大満足です。(愛)

6月22日
GBAマザーが既に発売されている。いくつかの
店を回ってみたがどこも売り切れだ。ううむ。
こんなことならしっかり予約かけておけばよかった。
出荷数もっと増やそうぜぇ。(母)

6月21日
プリンタのインクが切れたので買いに行った。
相場がよく分かってないのだが、3360円と
思っていたより高かった。1700枚印刷可能
らしい。うーん。プリンタ本体は安かったんだ
けどなあ。ふうむ。(黒)

6月20日
暑苦しい季節になった。というわけでバッサリと
髪を切った。かなり、すっきりした。これで、
梅雨も無事に乗り切ることができるだろう。誰
ですか。ヅラだったのでは?とかわけのわからない
妄言を言ってるのは。(涼)

6月19日
台風がすごすぎて、自宅待機。重低音が響いたので
ベランダに出てみると、すのこがあった。これは、
私の所有物ではない。こんな大きいものが飛来して
きたのか。ガラスに当っていた場合、大破だぞ。
危なかったなあ。(飛)

6月18日
なんだか本が蓄積しつつある。本来なら1冊読み
終えて、1冊買うというペースなのである。しかし
最近は買い込んでばかりなのである。これで本当に
読み終わるのかあ。少し不安です。(貯)

6月17日
ワードの使い方はある程度分かるのだが、エクセルは
あまり使ってないよなあ。せっかくパソに入っている
のだからある程度は使いこなしたい。うーん。少し
勉強してみるかな。(上)

6月16日
勤務先から「10月までに自己紹介HPを作れ」
という指示が出た。うーん。カルドに触れるわけ
にはいかないし、どうしよう。フレームについては
少し勉強した方がよさそうだなあ。(冊)

6月15日
実家の庭にたくさんの虫が繁殖しているらしい。
というわけで、農薬を散布してきた。なんだかなあ。
長袖で作業したはずなのに、腕のいたるところが
かゆい。やられたか。しばらく赤くはれたまま
だろうなあ。しょんぼりさん。(腫)

6月14日
黒服を着た集団がたくさんいた。かたまって動いて
いた。壮観であった。人の力ってすごいなあ。改めて
そう思った。非常に楽しかった。もし、次があるので
あればさらに素晴らしいものとなるであろう。(域)

6月13日
久しぶりにきた。立ち読み中に立ちくらみが。
たまーに、発生するんだよなあ。読むのは途中で
諦めて帰宅。家でしばらく横になって落ち着く。
ふう。しっかりせなあ。(朦)

6月12日
普段は1日に500mlぐらいしか液体を飲まない。
しかし、今日は少し多めであった。たぶん1.5
リットルぐらいは、いっているのではなかろうか。
うーん。ゆっくり休んで体調を整えよう。(休)

6月11日
マトリックスの余韻がまだ体に残っている。自由に
解き放てば、重力に逆らうことができるのではない
だろうか。ふと、そんなことを考えてしまう。
ふわああああああ。(想)

6月10日
映画「マトリックス リローデッド」を見に
いった。一般に2作目は微妙な作品が多いのだが
この作品はよかった。端的に表現すればスミス
さん最高だと思う。うん。(列)

6月9日
DVD「アニマトリックス」を見た。なかなか
よい出来である。実際の映像部分が約80分。
いわゆるバリバリのアニメなので、マトリックス
ファン以外にも受けがいいと思う。3000円は
ちょっと高いような気もしますが。(妙)

6月8日
父の日が近い。ひげそりの機械を探しに出かけた。
ふむふむ。メーカー希望価格の50%が市場価格
なんだな。しかし、似たような製品が多いなあ。
値段の開きが1万円以上あるのなんでだろう。
・・・わからない。(界)

6月7日
朝、起きたときは出かけようと思っていた。
いくつか、買わなければならないものがあるのだ。
しかしなんだか、おっくうになってしまって結局
出かけずじまい。ちょっと出不精になってるなあ。
明日は出かけよう。そうしよう。(決)

6月6日
自動改札機に、ふと切符を裏向きに入れてみた。
出てきたときには表になっていた。うおおおお。
プロジェクトXでやっていた初期型から数段
レベルが上がっている。中でちゃんと反転させて
いるのか。すごいなあ。(感)

6月5日
あなただけのかまいたち作品を22本まで
読み終えた。やはりウェブで長文を読むのは
目が疲れる。ゆっくり休ませて、英気を養わない
といけないなあ。ごろごろ。(瞑)

6月4日
イサオがウイルスメール駆除サービスを行うらしい
ので説明ページを見に行った。料金がどこにも
書かれていない。再読み込みをしてみると表示
された。画像で貼り付けているだけで、文章では
記述していないのだ。ウェブページとしては
分かりにくさ抜群である。許されない。(不)

6月3日
福岡のテレビ局の深夜番組で餃子の特集をやって
いた。ああ、めっちゃうまそうだなあ。料理番組を
見ても普段は関心が湧かないのに、これは食べたく
なった。いつか機会があれば栃木まで行きたい。
みんみん本店で食べてみたい。(水)

6月2日
指輪物語・二つの塔を読み終えた。(ネタバレ)
木のような人が、寝るときは立った状態。起きて
話すときはベッドで横になるという設定に感動。

相変わらず話のボリュームは大きすぎる。そして、
まだ続くのだ。続きを買いに行こう。(消)

6月1日
世代さんの日記は、眠りに関する記述が多すぎる。
という指摘を受けた。たしかに少なくとも週に1回
多ければ、週に3回ぐらいはそんな話題かもしれ
ない。
というわけで、今日の午後は完全バクスイ。
昼飯も食い忘れ、武蔵も見逃す始末です。(通)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ