世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

5月31日
台風の影響で、関東からの遠征者は大変だった
ようだ。無事に着いて一安心である。そんな中
松岡さんの発言
「彼らは月曜は仕事にならんだろうね。」
しかも、徹夜モード。遠征者の方々瀕死になって
いないことを祈るばかりです。(倒)

5月30日
直属の上司が明日から異動という話を聞いた。
突然である。栄転なのか左遷なのか分からない。
アクがあるので嫌われ者タイプかもしれないが
私はけっこう好きだった。なんだか寂しいなあ。
ちょっぴり涙が出そうになりました。(別)

5月29日
あついあついあついあついあつーい。昨日もそう
だったのだが、今日も30度を越えていた。完全に
夏の天気だ。早く半袖を出さなければなるまい。
いつもは、梅雨明けに出すんだがなあ。(汗)

5月28日
バスの乗り換えに関する検索を西鉄バス(福岡では
有名なバス会社)のサイトでやってみた。どうも、
効率的な乗り換えの表示が出ない。もどかしい。
このプログラム組んだやつ出て来い!(暴)

5月27日
「20〜40代の女性はSARSに感染しやすい」
という報道を見た。本当に統計的処理をしたのか?
ただ単に、看護婦に対する院内感染が多いだけなの
ではないだろうか。こんな報道は鵜呑みにするべき
ではない。情報は正しく仕入れましょう。(避)

5月26日
東北地方で大きい地震が起きた。数年前には
全く知り合いがいなかったのだが、いまでは
たくさんの知り合いが東北にいる。どうやら
みんな無事だったらしい。ネットでの繋がり
は不思議だなあ。(結)

5月25日
ううーん。睡魔が昼間も強烈に襲ってきた。
だから、福岡市博物館で行われている人体の
不思議展 特別編を見に行くのは断念した。
体力落ちているのかもなあ。(遠)

5月24日
久しぶりにたくさん歩いた。たくさん歩いたら
愛用している靴が駄目になった。そうか。もう
寿命だったか。近日中に新しい靴を探さないと
いけないな。いい靴に出会えますように。(広)

5月23日
うおーい。どうやら、パンドラの箱を開けて
しまったようだ。ここ最近、関心を持っていな
かったことについて検索をかけてしまった。
出るわ出るわ。よくない情報が。慌てて箱を
閉じてしまったが、夢や希望は残されているの
だろうか。かなり不安だ。(証)

5月22日
うーん。ちょっと風邪かなあ。鼻水の出るペースが
少し早いようだ。早く寝て養生しつつ、回復を待つ
しかあるまい。最近流行りのSARSではないこと
は確かだが、不安にもなる。報道は煽りすぎだよ
なあ。(危)

5月21日
違う制服の高校生の男女が路上で会話していた。
男「いよう。久しぶり。部活帰り?」
女「数学のわかんないとこ勉強。そっちは試験?」
男「あさってから。やっべーよ。」
女「あはは。かわんないねー。」
普通なんだけど、若いっていいよなあ。(懐)

5月20日
なんというか、たまには伏せ字もありかな。閲覧後、
即死の可能性も高いので頭脳に余裕のある方限定で。
a,bは変数。他は定数。A=ag-1とする。a,bを求めよ。
(ah+bg-c)3-4A(ah+bg-c)(ai+bh-d)+8A2(aj+bi-e)=0
3(ah+bg-c)4/16-A(ah+bg-c)2(ai+bh-d)+A2(ai+bh-d)2-A2(aj+bi-e)(ah+bg-c)-4A3(bj-f)=0
4種類しかないらしいのだが・・・死にそうです。(計)

5月19日
麻婆豆腐が主役のテレビ番組を見ていた。そして、
私は見ながら眠りに落ちていた。夢の中では、
アイスクリームの出店の話が進んでいた。
「麻婆豆腐味のアイスはおいしくない。売れないぞ」
と突っ込んでいたら目が覚めた。テレビはいつも
夢の方向をねじ曲げる。布団で寝よう。(定)

5月18日
少し大きめの書店に行った。女性向けの雑誌の棚
に、男が3人も並んで立ち読みしていた。異様で
あった。前から気になっていた絵描きさん(主に
美女画)の本を、女性が立ち読みしていた。
後者は買いたかったのだが、かろうじて踏みとど
まった。次行ったときは買ってるかもなあ。(美)

5月17日
酔っ払いが「なんでだろ〜」と雄叫びをあげて
いた。少し低めのダミ声で、なんだか恐かった。
本来はあんなに明るい歌なのに、どうしてこうも
変化してしまうのだろうか。酔っ払いに対する
偏見が私の中に残存しているかもしれないなあ。(捉)

5月16日
SARSによる死者が600人を突破した。
現時点では、日本に入ってきていないようだ。
しかし、半年後にはこの状態は維持できていない
だろう。手を良く洗え、が一番の予防法かなあ。
NHKは「SARS」を使わずに「新型肺炎」と
いう表現のみを使うのは、なんでだろう。(肺)

5月15日
注文していた「あなただけのかまいたちの夜2」が
届いたので読みふけった。優秀作品ばかりが、
揃っていた。800ページ以上のボリュームで
1200円は破格の安さである。皆さん、これは
買って損しませんぜ。

5月14日
カタンβテスト当選の通知が届いた。これで、
サービス開始以降の6月から廃人になることが
確定した。っつーかすでに、常時接続開始して
から、廃人に近いんだよなあ。ううーん。(死)

5月13日
改めて思った。
掲示板に書き込んで、返信が来る。うれしーい。
もう、4年もHP運営やっているにもかかわらず
そう思った。なんだか、童心に返ったような気分だ。
私もしっかり返していくぞー。(初)

5月12日
紆余曲折はあったもののADSLが開通した。
セキュリティに関する難しい話はわからないが
まあ、大丈夫であろう。これからのんびりと
常時接続を楽しんでいきます。(常)

5月11日
寝すぎだ。夜も寝て午前中はちょっと買い物に
出かけて、昼に寝て、また夜も寝る。あーあー
もったいなーい。でも、寝ることは気持ちが
良い。ストレス解消になっているならプラスだよ
なあ。あ。いや、ストレスなんて蓄積したこと
ないのですが。(盾)

5月10日
ちょっと気になる商品の価格を調べに出かけた。
15300円。ひええ。2〜3千円だと思って
いたのだが高すぎる。これは断念しよう。そう
しよう。はぁあ。(裏)

5月9日
街中での男性同士の会話を耳にした。
「お前、その人と見たことある? きれい?」
「ああ。なみのじょう。」
はあ? 波野嬢かと思った。どうやら、並の上
らしい。上中下だから『中の上』が正しいよう
な気がするんだけどなあ。日本語不思議。(壊)

5月8日
カレンダーに世界赤十字デーと書いてある。
赤十字の父「アンリ・デュナン」とも書いてある。
ああ、あの狭いマップかあ。・・・どんな人
なんでしょうねえ。(髭)

5月7日
(−5)*(−1)=−5と書いてある答案を
みた。水漏れの話が最初に浮かんだ。しかし、
気がつくと「マイナスが2個あるからプラス。」
という丸暗記型の発言を私はしていた。ああ、
難しいわい。(伝)

5月6日
部屋の整理を行った。乱雑になっていた部分が
落ち着いた状態に戻った。でもまた、梅雨明け頃
には乱雑になってそうだなあ。物が増える一方
です。本棚が足りねぇ。(衝)

5月5日
蜂を体験した。曲が耳に残りますなあ。今まで
シューティングには、そんなに熱くなったことが
無い。そして、スコアアタックなんてした事もない。
当分は買わないけれど、可能性は零ではないな。(蜂)

5月4日
宇宙一最終節。最後の試合はあまりにも駄目だった
ので、忘却することにしよう。(すいません)
久しぶりに1勝できたからいいかなと思うのです。
志が低いですか。ま、そのうち高くなるさあ。(終)

5月3日
アミノ酸の効能はよく知らないのだが、どうやら
元気になるらしい。というわけで、アミノ酸系飲料を
飲んでみた。たしかに、一時的には元気になるが、
その後の疲労が酷い。体調が狂うなあ。これは、
私は飲み続けないほうがよいかも。(網)

5月2日
ふと手を見ると指の根元に傷がある。いつのまに
傷ついたのだろうか。比較的、最近ついた傷のよう
である。かわいい猫にでも、引っかかれたのか。
ううむ。記憶に無いのう。(去)

5月1日
半分徹夜に突入した。ネットに繋ぎすぎである。
自分の体調と相談しつつ、適度に抑えないといけない
よなあ。面白くても倒れてはいけない。毎日少しずつ
が一番かな。(地)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ