世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

2月28日
非常に気になる本が書店に置いてある。ボード
ゲームが100種類ぐらい紹介されている本だ。
しかし、私が立ち寄る時はいつも小さなかばん。
入りきらないので、購入をためらっている。
次こそは!!(末)

2月27日
本に対する衝動買い確率が上がっている。今月は
飛躍的に投資金額が伸びた。まあ、1万円は超えて
いないが、ここ数ヶ月3ケタだったことを考えると
伸びている。本好きだからなあ。(谷)

2月26日
今日って2・26事件の日なのだろうか。特に
何か報道されているわけでもないし、特集もなさ
そうだ。たしかに、新撰組のような人気があるわけ
でもないしなあ。

2月25日
イラクに関する報道が連日繰り返されている。
それなのに「インドの首都は?」という問いに
私は「バグダット」と答えてしまった。ああ。
社会が苦手という言葉では逃げられない。
もっと勉強しよう。ニューデリー。(亜)

2月24日
「得にありません」という文章を見た。PCならば
変換ミスということはありえる。しかし、手書きなの
である。失望した。他にも「成績が延びる」とあった。
頭脳が薄っぺらく延びている図を思い浮かべて
しまった。人のことは言えないが勉強しましょう。(勤)

2月23日
牛を獲得してはいけないカードゲーム「6ニムト」
に、8人で興じた。私は見事最小の獲得数であった。
5ゲームして、3回は0頭であった。こうして読み
どおりに動くと嬉しいなあ。(数)

2月22日
「斑鳩」を初体験した。難しい。シューティングは
得意な方ではないので当然とも言える。しかし、
あれは通常と違う脳の回転が必要だと思う。ううむ。
やはり、欲しいかも。(購)

2月21日
ハンバーガー店がパートの募集をしていた。男性は
時給700円、女性は時給710円。ううむ。男女
差別ではないか。逆に、女性が客をひきつけると仮定
してもやはりおかしい。福岡の女性の美しさは10円
ごときではないからだ。心にわだかまりが残ったまま
私はその場を離れた。(差)

2月20日
注文していた本が届いたそうなので書店へ向かった。
・・・書店は閉まっていた。電話で「20日は店休日
ですのでお気をつけ下さい」と言われた記憶が蘇って
きた。そう。電話があったのは2日前。うかつだった
なあ。はうわぁ。(忘)

2月19日
文房具店に必要なものを買いに行った。ううむ。
前回買った、お気に入りのものが存在しない。あれは
けっこう書きやすかったんだけどなあ。仕方なく、
他のものを買った。でも、どこかでめぐり合うかも
しれないからアンテナは伸ばしておこう。(探)

2月18日
「レッド・ドラゴン」を読み終えた。恒例だが
映画は見に行かないと思う。話の運び方がかなり
よい。登場人物が多めで最初は苦労するが、終盤は
中断することが出来なかった。完全に中に引き
込まれました。作者の前書きも良い!!(竜)

2月17日
半分寝ながらも、たくさんいい話を聞いた。
元々、会話が好きなので限界までしゃべりたい。
といっても、私はもっぱら聞き役なのだが。
またたくさん、しゃべりたいなあ。睡眠妨害
しまくりだが。(開)

2月16日
若いカップル(夫婦)の会話を耳にした。
男「寝てるとお前の長い髪が鼻に入るんだよ。」
女「いや。汚い。」
男「やっぱ丸坊主。美人には丸坊主が似合うから。」
女「んじゃ、私には似合わないってことね。」
この軽快なやり取り。素晴らしいっす。(鱗)

2月15日
とある懸賞でソニックのクオカードが当たった。
ソニック好きとしては嬉しい限りだ。とりあえず
財布に入れておくことにしよう。なんとなく、
幸運の予感がする。(到)

2月14日
そういえばバレンタインデーだったようだ。
ちなみに福岡では、毎月14日はノーマイカーデー。
というわけで、中心部の駐輪場でチョコ500個を
配っていたらしい。こういうことが報道されると
なごみますなあ。(在)

2月13日
街中にはNARUTOのバンダナを巻いた人が
たくさんいた。私はその中を走っていた。ああ、
また今週も逃しそうだ。2周連続で逃すのは痛い。
夢だった。今週は、無事に見ることが出来た。
ええ話よのう。(鳴)

2月12日
アルファベットのNを「ニューヨークのエヌ」と
表現する女性に出会った。エヌとエムはたしかに
会話の上では判別しにくい。ふうむ。私だったら
どう表現するだろうか。皆さんはどうだろうか。(悩)

2月11日
建国記念の日である。以前、同僚だった人に偶然
電車で出会った。元気そうで安心した。どこへ
行っても人とのつながりは大切にしたい。ああ、
またいつか会いましょう。(然)

2月10日
ふと、プログラムに没頭する時がある。これは
もしかしてキーボード中毒なのだろうか。打ち続け
ないと、精神が安定しないのではないのだろうか。
もはや、離れられない予感がする。(打)

2月9日
ハーボットに新ゲームが追加された。どうやら
神経衰弱のようだ。かなり燃える。高得点をとる
までやめられなかった。いいゲームに仕上がって
るなあ。(熱)

2月8日
限りなく眠い。昼夜逆転ではなく、昼も夜も眠い
モードに突入している。私の体質上、冬の時期は
発生しやすいということは認識している。しかし
こうも集中力が落ちるとはなあ。何も手につきま
せん。(下)

2月7日
個人向けの国債が売れているようだ。金利のつか
ない金も人気のようだ。とにかく消費する傾向には
向かっていない。使っても大丈夫という雰囲気を
誰か醸し出さないかなあ。・・・ワイン?(香)

2月6日
木曜日は毎週ナルトを見ている。しかし、今週は
逃してしまった。くうう。不覚であった。書店で
立ち読みをしていると時間の経過が早いなあ。
アニメにここまで執着する理由は不明だ。(落)

2月5日
25時ごろ高校生の姿をした女性2人組を見かけた。
しっかりと、警察官に補導されていた。補導という
単語は、私の辞書から消えようとしていたところ
だった。そうか。補導はまだ存在するんだなあ。
ふと、感慨深くなったのでした。(返)

2月4日
2月に入って時間的余裕が生まれると思っていた。
しかし、反対に切羽詰っていることが多いような
気がする。ううむ。余裕があると思って、やりたい
ことを増やしすぎたようだ。削らねば。いくつか
削らねば・・・。(屍)

2月3日
ちょっと、図書館で調べ物をした。普段は行かない
棚にまで手を伸ばした。ふむふむ。けっこう揃って
いるんだなあ。探索楽しいです。もっと早くから
探索しておけばよかった。こんなに奥まで本が
あったとは・・・。(驚)

2月2日
重い。ネット界が重い。何かウイルスがばらまか
れて、特に韓国方面は重くなったというニュースは
聞いた。福岡は韓国に近いから、重くなってきて
いるのかなあ。・・・でも、ネットは距離とか
ほとんど関係ないはずなのだが。うぬう。(遅)

2月1日
カルドを昼間3試合。さらに1試合。以上オフライン。
そして、夜に1試合。これはオンライン。ううむ。
やりすぎである。いつもなら、3試合でバタンキュー
なのに、大丈夫だった。強くなったものだ。カルドの
強さではなく、体力的に。

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ