世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

11月30日
1ヶ月間ホームポジションで日記を書きつづけた。
先月よりはグッと速くなったようだ。まだ人差し指
最高速には遠く及ばないが、練習すれば上達する
ことは実感できた。これからも続けていくことに
しよう。(上)

11月29日
外を歩いていると雨が降り出した。小降りであった。
前を歩いていた女性が颯爽とスカーフを取り出して
頭にかけた。あんな動作がサッと出来るなんて
美しいなあ。思わず見とれてしまいました。(応)

11月28日
頭痛が痛い。まさしくそんな感じである。ストレス
性のものかと一瞬頭をよぎったが、楽天家の私には
ありえない。どうやら風邪だろう。なんだか1年中
風邪だなあ。(気)

11月27日
睡眠時間が大幅に乱れている。3時就寝のペースが
続いている。明らかに体調が悪くなっているなあ。
週末に調整して正常に戻さねば。お肌のレベルが
低下しまくりです。(荒)

11月26日
年賀状のデザインを今、考えている。ほぼ自作なので
あまり複雑な形には出来ない。「金斗雲に乗る猿」が
思いついたのだが、雲も頭の金の輪も難しそうだ。
さあて、どうするかねえ。(師)

11月25日
先週木曜発売の週刊誌を未だに読んでいないことに
気づいた。すでに、火曜日である。どこの書店にも
残ってはいなかった。この読み逃しは痛いなあ。
まあ、命にかかわるわけではないですけれど。(消)

11月24日
朝から晩までバクスイしていた。土日は遊びすぎた
かなあ。こうやって肉体の限界まで遊べる日は
いつまで続けられるだろうか。衰えは少しづつ
感じている。いまのうちに上限を伸ばしておかない
となあ。少しづつゆっくりと。(先)

11月23日
「いい兄さん」の日らしい。相変わらず変な記念日が
多い。妹や弟にやさしくしなさいという、意図がある
のだろう。バレンタインのようにプレゼント買いなさい
というのが真の意図だったら恐ろしいなあ。(兄)

11月22日
セプターがたくさん集まって夕食を食べた。話の
流れは、このページのことについて傾いていった。
とにかく色々な語が飛び交って最終結論はこうなった。
「世代さんはネットアイドルの新しい形である」
今日はあまり酒が入ってないはずなのだが。(躍)

11月21日
コンビニにはかなり強い暖房が入っている。かなり
暑い。そして、店内にはワインが陳列されている。
展示用の空き瓶かと思ったが、中身も入っている。
ここで買う人は、かなりすごい舌の持ち主であろう。
さあ、ボジョレーの解禁です。(感)

11月20日
ジオシティーズ内のあらゆる語句をタウンごとに検索
できるエンジンが消えていた。隠しぺーじであろうと
簡単にみつけられる凶悪エンジンだったのに。しかも
5月に廃止されていたようだ。かなり重宝していたん
だがなあ。残念。(消)

11月19日
福岡のキャナルシティという商業施設で、記念品を
配っていた。来場者1億人達成記念らしい。たしかに
配布という形なのだが、毎日先着千名という形式
なのでたくさんの人が並んでいた。みんなお暇な方
ばかりのようですね。(除)

11月18日
先月受けた、とある試験にどうやら合格したようだ。
受験料が割高だったので「無駄にしてはならない」と
いう気合いで受験した。試験ものは久しぶりだった
ので、少し緊張してました。無事で何より。(桜)

11月17日
雑誌で「B型の女性は一度に多くの男性から好かれる」
という記述を目にした。血液型による性格判断は好き
ではないが「B型の人間は集まりやすい」説だけは
信じている。ああ、私が女性だったらモテモテだった
のかなあ。まさかねえ。(集)

11月16日
最近欲しいと思うものがある。プロジェクターだ。
無論、私の家には大きな壁があるわけではないので
購入はずっと先の話だろう。ああ、それでも100
インチは一つの夢ではないだろうか。夢を見ながら
貯蓄していきます。(面)

11月15日
新聞を眺めていて驚いた。一面広告が出ていた。
「沖縄高専、4月からの入学者募集」とあった。
高専は最近議論されている大学と同様に、淘汰
されつつあるものだと思っていた。沖縄に新設校か。
構造改革の手は高専には伸びてないのかも。(専)

11月14日
ゴミ袋を格安で売ります。というチラシがポストに
入っていた。たしかに安いようだが、600枚で
セットのようだ。週に2枚*年間50週ということは
6年分ではないですか。そんなには必要ないなあ。
あまりにも多すぎます。(袋)

11月13日
ボーダフォンが携帯のメルアドを切り替えた。その
作業が本日完了したようだ。九州の人だとjp-q.ne.jp
がq.vodafone.ne.jpに切り替わっているはずだ。
この時代に逆行するような長さ。こんなことをして
いたら、ユーザーが離れますぞお。(長)

11月12日
昔、電卓を使った問いを見た。そう、小学生だった。
当時、解答よりも「よい答え」を見つけたので満足
していた。しかし、今日ちょっと考えてみたらさらに
「よい答え」が見つかった。かなりの衝撃であった。
最良だと思っていたものが覆されるとは。(年)

11月11日
今日は漢字で書くと十一月十一日だ。というわけで
電池の日らしい。とりあえず考えた人出て来い!!
電器店へ行ったが特に安売りは行われていなかった。
何をすればいい日なのかさっぱり分かりません。(+)

11月10日
風邪がまだ完治していない。鼻詰まりは既に解消
されているが、喉が少し痛む。自然治癒力のみに
まかせているとやはり時間がかかるなあ。ううむ。
倒れる前になんとかしないとな。(欠)

11月9日
総選挙が行われた。投票率はうなぎのぼりかと
思っていたが、予想に反してかなり低かった。
みんなやる気が無いなあ。次の参院選ではもっと
盛り上がりますように。(過)

11月8日
どうもまたPCの動作の調子が重くなっている。
JAVA投入後に重くなっているので、これが
原因でほぼ間違いないだろう。どんな機種でも
動作するという歌い文句はよいが、現実は違う
からなあ。ああ、重いだけですよ。(激)

11月7日
電車に乗っていた。私の後方にいた中年の男性が
大きなため息をついた。そして、
「もうやめよう。仕事やめよう。」
と、つぶやいた。さらに独り言は続いた。
「終わる。死ねば全て終わる・・・」
私はどうすればよかったのだろうか。(心)

11月6日
どうやら風邪を引いてしまったようだ。鼻水がたくさん
出て止まらない。これは困った。起きていることが困難
である。ああ、早く治さないとなあ。仕事に差し支え
ます。助けてー(水)

11月5日
昼間から随分と眠かった。夜にあまり眠らない日が
あると一発で余波が出るなあ。少しづつ合わせて
いってもすぐに週末だ。こりゃあ今週一週間ずっと
苦闘の日々だろうなあ。(様)

11月4日
ドコモが今月から通話料無料分を2か月分繰り越す
システムに切り替えた。とりあえずシステム更新者
にはお疲れ様と伝えたい。しかし、ユーザーは
そんなに繰越額があるのであれば料金プランを変更
するべきなので、何か間違っている。まだ、世代
コータイを連呼するほうがマシだといえよう。(携)

11月3日
IQを簡単に測定できるテレビ番組があった。
この試験形式は前に見たことがあるなあ。大手の
会社の就職試験もたしかにこんな問題であった。
そうか。勝手にIQ値を測られていたんだ。
なるほどなあ。(山)

11月2日
京都の満月という和菓子屋の阿闇梨餅という
ものを食べる機会があった。かなりおいしかった。
まさしく、未体験ゾーンである。おいしいものが
世の中にはたくさんあるんだなあ。もう、
感動しまくりです。(甘)

11月1日
新しい月となった。今月から日記はちゃんと
ホームポジションで書くことにした。かなり
時間がかかるがこれも練習のうちである。
ああ、なんだか肩がこるわい。(疲)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ