世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

10月31日
金銭感覚が少しづつ麻痺しているような気がする。
書店で欲しい本を見つけて、少しは逡巡していたの
だが結局購入した。いつもなら、迷ったあげく
「次回にしよう」となるのだ。私に必要な本だから
読むのは確定なんですけどねえ。(捌)

10月30日
以前に断念した、JAVAの習得に再度挑戦することに
した。かなり難易度の高い言語で、頭が混乱して断念
したのである。基礎からゆっくりと学んでいくことに
しよう。焦らなくても大丈夫。大丈夫。(悠)

10月29日
あっという間に月末がきている。今年はあと2ヶ月しか
ない。なんだか、本当に時間が足りないなあ。やりたい
ことがたくさん積み重なっているが、うまく取捨選択
しなければならないようだ。リンダキューブ開始は、
来年だろうなあ。(遠)

10月28日
客観的視点を持っている、とずっと思っていた。しかし
まだまだ甘いということを実感した。場の雰囲気を読む
能力が欠けているからなあ。これから精進していかないと
これ以上の成長は望めないぞ。(高)

10月27日
ついに、ダイーエが福岡で日本一になった。いやー。
ここまでの道のりは本当に長かった。毎晩のように
テレビにかじりついて観戦。楽しかったです。また
来年も楽しませてください。(胴)

10月26日
冷え込みの激しい1日であった。でも、寝坊気味だった
ので薄着で外出。かなり、失敗だったなあ。ううーん。
このまま風邪を、ひかなければいいのだが。養生し
ながら生活していきます。(慌)

10月25日
組み合わせの依頼が届いた。久しぶりに複雑な人数
だったので少し時間がかかってしまった。頭の回転が
少し遅くなっているのかもしれない。しかしこう、
毎回手作業というのが気に食わない。いつの日か
プログラミングしてやるぞー。(周)

10月24日
眠りたい時に眠れず、眠ってはならない時に眠気が
襲ってくる。どうも、睡眠のサイクルが悪い。ふわあ。
これを書いているのも午前4時だしなあ。さあて、
布団にもぐろう。(暖)

10月23日
アヴァロンの鍵への本日の投資金額。3000円。
ううー、やってしまった。いくら排出カード枚数が
50%増しだったといっても、やりすぎだ。ああ。
またしばらく自粛の日々が続くわい。(財)

10月22日
日本シリーズはばっちり見ているが、ワールドシリーズの
ほうもかなり見ている。私は普段、野球中継は見ない。
しかし、この時期だけは熱心に見る。サッカーW杯だけ
見るのと同じ感覚ですな。これ、ミーハー?(球)

10月21日
蛍光灯が切れた。ストックも無かったので買いに行った。
この「蛍光灯」という命名はすごいよなあ。蛍の光の
ような、あかり、ですよ。普段は意識していないけれど、
毎日我々は蛍の光を浴びているのです。美しい光が
たくさん、ただよっているのです。(帰)

10月20日
ダイエーが日本一になったら、近くのブックオフは
1冊1円セール(お一人様1冊限り・先着100名)
を行うらしい。でもなあ。欲しい本ないからなあ。
欲しい本は好きな作家のものなので、必ず書店で
買いますぜ。(誓)

10月19日
日本シリーズをぼんやりと見ていた。相変わらず
ダイエーは強いなあ。2ケタ得点かあ。これで
ダイエーは2勝。このまま優勝するかもな。九州に
阪神百貨店はないので、このまま日本一になって
くれい。(独)

10月18日
「さ、世代コータイ」というCMをauがやっている。
新聞などで「政界の世代交代の波、加速」などは1回
しか見ないので問題ない。しかし、CMは繰り返し
見ざるを得ない。ああ、私の名前が連呼される。(代)

10月17日
通常、電車が前方にすすむと景色は後方に進んでいく。
今日は、一旦前面のガラスに反射させて外を見ていた
ので、電車が前方にすすむと景色も前方に進んでいく。
ずっと眺めていたら気分が悪くなった。おーえ。(分)

10月16日
夢の中で私はバーチャルリアリティーによるゲームを
していた。「夢の中で夢を見る」よりも一段違った
レベルに到達したといえるだろう。ゲームとしての
出来は高かったと思う。痛みも感じる仕組みであった。
というわけで、マトリックスDVDサイコー!(緑)

10月15日
急に寒くなった。学生はいっせいに冬服になっていた。
そうか。もう、そんな時期か。月日の経過をあまり意識
しないまま10月の半ばとなっていた。うわーお。
街週間なのに、何もしなかったなあ。ちょっと、
もったいなかったかも。(秋)

10月14日
ふと思った。エジプトに行きたい!!
ピラミッドとかスフィンクスとかナイル川とか、生で
見たくないかい? といっても、私は海外旅行すら
未経験。そして、暑いところは大の苦手。実現する
ことはなさそうだなあ。(砂)

10月13日
アヴァロンの鍵は、私の場合いつも500円プレイで
ある。それ以上は使わない。しかし、今日は1500円も
投入してしまった。しかも、引きは悪かった。ああ。
大失敗。1週間ずっと悔やんでいるかも。(谷)

10月12日
エレベーターのケーブルが切れて落下する夢をまた見た。
夢の中で私が「前にも切れたことがあるんだよな」と
言った瞬間に切れた。たしかに、夢側では「前にも」
なのだがどうも納得がいかない。現実にはありえない
と思うが、少し怖いな。(即)

10月11日
マトリックスリローデッドのDVDを予約するために
コンビニへ向かった。最近、ますますコンビニの利便性が
高まっているなあ。あの狭い空間内で起きる多数の業務。
いつも、おつかれさまでーす。(感)

10月10日
お嬢様の部屋の扉を開けると、ドレスがいっぱい。
そんな夢を見た。読み手の皆様は、「どんな夢だよ!」
と思われるでしょうが、私も記憶していないのです。
夢の記憶はいつも断片的。いつかそんな扉を開ける
日が来るのだろうか。(我)

10月9日
とある数学の問題をあれこれと考えていたら、非常に
気持ちよくなってきた。こんな感覚は久しぶりだなあ。
懐かしい。そして、心地よい。これからも、どんどん
頭を使ってこの気分を再現したいぞ。(快)

10月8日
むおー。時間が猛烈に足りない。あれもやりたい
これもやりたい、と思う気持ちだけが先行して
肉体の方が追いついていかない。週平均睡眠時間が
50時間以上なのは、もったいないのだが削れない。
どうにかならんかなあ。みんなの力でクォーツの
動きを少しだけゆっくりにしませんか?(時)

10月7日
相田みつをさんの美術館が銀座にあるらしい。
10月29日まで有効のチケットが手元にある。
でも、使う機会はないだろうなあ。
「そのときの出逢いが人生を根底から変えることが
 ある よき出逢いを みつを」 (染)

10月6日
女性の誕生日を祝うべきかいつも迷う。加齢を
喜ばない人がいるのも確かだ。そんな思考の中、
私の「おめでとう」に対して素直に「ありがとう」
を返された。ああ、こういうチャンスを逃すわけ
にはいかないな。ちゃんと、おめでとうを言おう。
本当におめでとうございます。(生)

10月5日
ファミ通を読んだ。桜井政博さんが「いい机」の話を
していた。CDプレーヤーとスピーカーがついていて
癒し系のCDもセットらしい。なるほどなあ。集中して
物事を運べそうです。・・・私はここ数年机に向かった
ことすらないのですが。(学)

10月4日
ボーダーフォンが「週末ならみんな1分5円」
という破格の通話料金を打ち出した。他者が
追随困難な価格帯であろう。これでシェアが
10%ぐらい伸びるのではなかろうか。この
値段で赤字にはならないのかなあ。(訝)

10月3日
PS「俺の屍を越えてゆけ」がエンディングを
迎えた。エンド後のセーブは存在しないが、
いくつかやり残したことはある。のんびり進めて
いこう。RPGで、こんな筋もあるのかと感慨
深くなりました。すごいよなあ。(代)

10月2日
森博嗣「夏のレプリカ」を読み終えた。本棚から
出てきた「幻惑の死と使途」と少しだけ繋がりの
ある話であった。やはり、会話のレベルが高い。
毎回、ニヤリとしてしまいます。(萌)

10月1日
書店へ行った。ここはビデオ店が併設されている。
レンタル料金が優勝セールで全て89円だった。
そして、10本以上レンタルしている人を見た。
相当の暇人だなあ。私は映画は1日1本が限界です。
無論、本は安くなりません。嗚呼。(法)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ