世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

1月31日
江角マキコさんが婚約したらしい。なぜに、これを
日記に書こうと思ったのだろうか。本上まなみさんの
時は触れなかったのに。別に江角さんのファンではない。
そういえば、とある女優のファンクラブ解散する
そうな。結婚引退なのかなあ。(寂)

1月30日
最近、間食するようになってしまった。どうも、
小腹がすいてしまう。寒いから、脂肪を蓄えて
いるのだろうか。これ以上体型が変化すると、
服装に困る。なんとかして、抑えないといかん
なあ。(減)

1月29日
先週の視聴率表を見た。「千と千尋」がなんと
42.3%。お化けだ。お化けが出た。今まで
宮崎駿作品はそれなりの数を稼いできたはずだが、
こんな数値は今まで見たことがない。恐ろしい。
今年は・・・新作でないよな。(筍)

1月28日
映画「黄泉がえり」を見た。泣いた。いっぱい泣いた。
いい話だという噂は耳にしていたが、泣くほどでは
ないと、たかをくくっていた。でも、泣いた。
非常に心地よいです。(叫)

1月27日
PCに「伺か」というものを導入した。少しだけ
画面の中が華やかになった。端的に表現すれば、
キャラが画面内でしゃべる、というものだ。
ううーむ。色々なキャラがいるようだが、絵が
うまいなあ。(望)

1月26日
ソニックが倒壊した。紙製の私の手作りのソニックが
倒れて壊れた。首とか足とか腕とかが、もげた。
しばらく、直す時間はなさそうだなあ。ごめんよー。
しばらくそのままでいてくれ。(揺)

1月25日
オンカルドに人数が少しずつ増えているようだ。
オンライン閉鎖まであと2か月。私も接続確率は
上昇している。でも、全く勝てない。ううむ。
勝ち方をすっかり忘れているようだ。ううむ。(離)

1月24日
コンビニで弁当を買って暖めてもらった。暖まって
いる時間に、袋に箸を入れていた店員。私はそれを
ぼんやりとながめていた。
「お待たせしましたー。」
弁当を渡そうとする店員の手が止まる。弁当の上に
箸を入れてから私に渡した。二つだよなあ。(重)

1月23日
銀行から落ちている支払い料金がおかしい。
ハーボット使用料金が、毎月落ちるはずなのだが
12月分は落ちていない。年末年始だからずれて
いるのかな。ソーネットけっこう適当だ。(抜)

1月22日
雨が降っている。私は駅で電車を待っている。
心地よい音が聞こえる。がいし(架線の間に
ある白い円板のようなもの)が濡れて、軽い
放電が起きているのだ。バシバシバシ。うむ。
安らぎます。(魔)

1月21日
書店に本を探しに行った。ハードカバー版は
店頭に並んでいたが、文庫版はなかった。
2週間待ちだそうだ。焦る必要はない。のんびり
待つことにしよう。(悠)

1月20日
家の近くの大学の、近くのコンビニの店員の発言。
「おにぎり、もう少し入荷しとけばよかった。
 ほら。土日のセンター試験で売り切れ。店長も
 知らなかったのかな?」
運動会などで量をふやすというのは聞いたことがある。
イベントに対応する。ビジネスの基本だよなあ。(儲)

1月19日
センター試験の数学の問題を解いた。「分散」と
いう語の意味を忘れていた。そこで参考書を開いた。
『丸暗記ではすぐに忘れる。分散とは「平均からの
散らばり具合を表わす量」であることをしっかり理解
した上で覚えることが大切』と書いてあった。
ああ、忘れていましたとも。(戒)

1月18日
探している本が見つからない。ほんの数ヶ月前に
買った本が見当たらないのだ。家の中にあるはず
なのだが・・・。年末の大掃除で勢いあまって捨てて
しまったのだろうか。ううむ。(索)

1月17日
いまだに細々とやっているGBA「遊戯王5」。
攻略本を買った。本の値段の方が、ゲーム購入金額
よりも高い。おかしいと思いつつも熟読。くうう。
カード収集には、カルドの何十倍もの時間がかかり
そうだなあ。(遠)

1月16日
金融の広告が入っていた。お客さまの声として
「毎月の返済が1/3になり貯金もできるように
なりました」と書いてある。間違っている。
貯金よりも先に、完済しろ!!
アドバイザーがいるとも書いてあるが、全くもって
信用できない。あやしさ大爆発だ。(悪)

1月15日
急激な寒波が通過した。今日だけ寒かったようだ。
寒すぎたせいか、足の指先がしもやけのように
なって、かゆい。非常にかゆい。かゆいかゆい。
ううー。不眠に拍車がかかりそうだ。(冷)

1月14日
まだ、春ではない。しかし、猛烈な眠気が昼間に
襲ってくる。春眠春眠・・・。という言い訳は
通用しない。花粉症と言うにも早すぎる。夜の
更新作業は楽なのだが昼間が辛い。どうにか、
元の体調に戻ってくれい。(逆)

1月13日
成人の日を迎えた。福岡の式典は比較的平和に
終わったようだ。私は外出していないので、ほとんど
振袖を見ていない。テレビで、宇多田ヒカルさんが
綺麗だなあと思ったぐらいである。(輝)

1月12日
相変わらず、「俺の屍を越えてゆけ」に、はまって
いる。100時間以上モードを選択したために、
全く終わりが見えない。のんびりと時間をかけて
楽しんでいくぞお。(産)

1月11日
最近、大きめの本を読んでいないような気がする。
たしかにハリーポッターは読んだが「流行もの」と
見られるのはいやだ。本好きということをアピール
するためには、少し不足である。何かいい本ない
かなあ。(探)

1月10日
出勤した。人数をカウントしてみる。多い。
過剰人数だ。上司が今日の担当の割り振りを誤った
らしい。というわけでやることもなく1時間滞在
して帰宅。はたらきたいよーぼくらはー。(古)

1月9日
髪が伸び放題だったので切りに行った。
・・・自転車で高速走行すると寒い。今まで
たくさん生えていた分の毛がないので寒い。
耳がむき出しなので寒い。耳あてが欲しい
かも。(暖)

1月8日
今年は日めくりカレンダーを使っている。しかし、
私は極度の面倒くさがりだ。めくり忘れが非常に
多い。今日はまだ「5日」であった。日記も
カレンダーもためないようにしないとなあ。(進)

1月7日
電器店でADSLの速さを体験していた。
「ADSLどうですか? 導入しませんか?」
「うーん。ダイヤルアップでテレホーダイの
 感覚と変わらないなあ。文章が中心だから。」
「それは、分あたり何円とかでしょうか?」
売り込みたいなら、しっかり勉強しませう。(離)

1月6日
まだ、寒さが残っていた。だから、できるだけ
外出しなくてすむように動いた。はやく春に
なってほしいなあ。寒いのは苦手じゃよ。
冬は電気代がかさむなあ。(費)

1月5日
大雪であった。福岡では通常ありえない量の
雪が積もっていた。10cmは確実に超えて
いた。こんな中、出かける私もどうかしている。
こごえそうです。ぶるぶるがたがた。(震)

1月4日
久しぶりに「酒を飲め圧力」が加えられる日と
なった。ぎりぎりのところで回避できたのだが、
かなり危なかった。私が飲むとどうなるのか、
それは永遠に謎のままにしておきたい。(久)

1月3日
正月のテレビ番組にも飽きてきた。不況の時期は
漫才が増えるのだろうか。初回は笑えるのだが、
同じコンビが同じネタを披露していてはさすが
に笑えない。新ネタをください。(寿)

1月2日
初夢は昨年の事実そのままであった。女性の
上司が部下に怒っている姿を私は見ていた。
「あなたのことは好きだけど、これから
しばらくは笑って挨拶できないかもしれんよ。
全力で私の怒りを静めてもらわないと困る。
そう、全力で。」ふむふむ。(裏)

1月1日
元旦だ。・・・新聞が配達されていない。
新聞配達所に電話する。午前8時であった。
「はい。○○新聞です。本日の営業時間は
終了いたしました。ご用件のある方はピーと
いう音の後に・・・」 留守電かよっ。
どんなテレビがあっているのかわからない。(困)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ