世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

8月31日
台風のさなか出勤であった。予想通り、列車が
遅れている。30分早く家を出てちょうどよかった。
帰りも、やはり遅れていた。風が吹けば桶屋が
儲かる。桶屋に転職しようかなあ。(七)

8月30日
NHKのニュースを聞いていた。アナウンサーが
「てづよい」と言った。どう考えても「てごわい」
のはずである。漢字で書けば「手強い」となる。
その後、30分ニュースを聞いていたが訂正は
なかった。NHKのレベルも落ちてしまったの
かなあ。残念至極である。(低)

8月29日
連日暑いので、様々な飲料を飲む。特に
手にすることが多いのが、アクエリアスと
ポカリだ。連続して飲んでみて分かった。
私は、ポカリ派だ。ポカリのほうが、うまい
と感じる。だから、これからもポカリを選ぶ
ことにしよう。(決)

8月28日
とある日記サイトを眺めていた。光陰矢の
ごとし。うおっ。朝が近いではないか。
「いま何時?」「そうね、橙ね〜。」
実際、朝の4時であった。遅刻は確定っぽい
なあ。ああー、ああー。(嵌)

8月27日
冷凍庫に入っているアイスがきれた。
もう深夜だ。コンビニに買いに走っても
いいのだが、そこまでアイスに執着して
いるわけでもない。寝よう、そして明日
買いにいこう。・・・寝苦しいな。いや、
でも買いに行かずとも・・・(悶)

8月26日
東京遠征にかかった費用を計算してみた。
行きは青春18切符2日分5400円と
ムーンライト九州指定席510円。
帰りはスカイマークで10400円。
全部で16310円。安いのはいいのだが
いかんせん、疲れますなあ。(老)

8月25日
新宿のカタン会場にたどり着いた。
イケメンやコギャルが2割ぐらいいる。
おかしい。前日には「512人中、12人
女性がいればいい方だよな」「いや2、3人
いるかどうか。」とか言っていたのに。
私は貫禄の差で負けました。強いっす。(功)

8月24日
瀕死になりながら、東京にたどり着いた。
そして、カタンを練習プレイ。カタンは
2個のダイスの和で勝負が進んでいく。
世代必殺の11で勝利を見せた。ファンタ
ジスタ能力で「ありえーん」をねじ伏せ
ました。(美)

8月23日
時計店で電池の交換をしてもらった。
「1785円になります」「はい、1805円」
「おつりは30円ですね」「いえ、20円です」
「え?」 店主は電卓で20円であることを
確かめた。貴方は熟練なので計算能力は不要です。
修理できない時計はないみたいだからなあ。(腕)

8月22日
盆あけから、いまだに仕事のペースがつかめない。
睡眠時間帯もずれたままである。ふわぁ〜。
ってあくびしている場合ではないんだよなぁ。
早く慣れないとなあ。(伸)

8月21日
ピンクチラシがポストに入っていた。女性の
従業員も募集しているようだ。煽り文句は
「1日で、OLのときの1か月分稼いじゃった」
違和感を感じた。時給15千円でも12時間労働。
詳しくは知らないが、私が思うにこの分野は
肉体労働+精神労働のはず。絶対無理だろ!(重)

8月20日
勤務先で、とある女性と会話した。
「世代さんって、変ですね」
「そうかなあ。自分では分かりません」
「世代さんの友達ってどんな人ですか?」
「うーん、口では言いづらいな。風変わりかなぁ」
「世代さんもその友達にそう言われてますよ」(笑)

8月19日
電車に外国の方と思われる人が乗ってきた。
手には2リットルのポカリスエットを持って
いた。そして、ふたをあけて一気に飲み始めた。
はやい、はやい、速い。とにかく、速い。
残量が一瞬で半減した。あの飲み方は簡単には
真似できない速さだったなあ。(速)

8月18日
コンビニで472円の弁当を買った。私は
レジで3枚の銀色の硬貨をつかんで、出した。
601円だった。つかみ間違えたようだ。
502円に切り替えた。店員が不思議な顔を
して言う。「602円ではないのですか?」
最近の若者は計算力落ちすぎだぞ。(嘆)

8月17日
宇宙一後の会話がかなり盛り上がった。
といっても、私は語彙力が少なくて適切な
語が浮かばなかった。「トレンディ」という
語を使ってしまったのだ。でも、誰も
突っ込まず流した。それが、本物のスルー
ですか。勉強になります。(思)

8月16日
腕時計が盆の間に止まったので、近所の時計店へ
向かった。あいていない・・・。私の髪が伸びて
いるので床屋に向かった。あいていない・・・。
お盆休みなんて、きらいだー。(叫)

8月15日
カタン大会の参加の当落通知がまだ届かない。
お盆を挟んでいるから仕方ないとはいえ、非常に
予定がたてづらい。25日が大会なのに、17日に
届くらしいのだ。遠征者への気遣いが足りないぞ。
直前に、飛行機のチケット取れるのかなあ。(危)

8月14日
私は安くなったマクドナルドで長い列に並んで
いた。そこに若者の集団が入ってきた。
「うわー多いな。」「どっか他のところ行こうぜ。」
「あぼーん。」
は? 私は耳を疑った。通常の会話でこの語が
でてくるとは思わなかった。びっくりだ。(浸)

8月13日
友人から「この度わたくしは結婚いたしました」
というメールが届いた。
・・・という夢を見た。まさしく跳ね起きた。
彼女がいるという話は聞いているが、まだの
はずである。確かめないといかんなあ。(撃)

8月12日
かまいたち2がやっと、金のしおりを迎えた。
ここまでの道のりは長かった。そして、心に
深く残るシナリオであった。さすが、チュンソフト
である。ああ、ありがとう。(満)

8月11日
お盆前なので、墓掃除を行っていた。すると、
突然の豪雨。昨日と同じように大雨だ。どうして
こうもたくさん降られるのだろう。傘があまり
役に立っていないなあ。(多)

8月10日
図書館から借りた本の返却期限を既に1週間
過ぎている。さすがに、返さなければならない。
家を出ると、突然豪雨になった。たくさん
濡れた。靴の中までぐっしょりだ。くう。
来週にまで延ばすべきだった。(臭)

8月9日
なぜだかよくわからないが、忙しい。お盆前の
せいであろうか。お盆がいっせいにあることは
問題があると思う。宗派によって、8月上旬とか
8月下旬とかに分かれないのだろうか。(流)

8月8日
空腹と戦いながら仕事をした。普段とは少し異なる
シフトなので、それにお腹が追いついていないようだ。
飲み物だけで耐えるのはかなり困難なことが分かった。
隙を見て食べないといかんなあ。(隠)

8月7日
またサーバーの調子が悪い。更新しようと思う
時間にはつながらない。ジオシティーズはつい
先日、強化を行ったはずなのに。登録者の増大に
追いついていないのかなあ。(医)

8月6日
ハーボットの新グッズが売りに出されていた。
特に必要としているわけでもないのに、購入ボタンを
押しそうになっていた。危ない危ない。ネットでは
1クリックだからなあ。よく考えねば。(過)

8月5日
つめがのびていたので切った。すると、すぐにつめを
必要とする作業がやってきた。缶のフタをあける
動作だ。いわゆるプルタブ型である。つめがないので
ひっかからない。はさみで強引に引っかけた。ああ、
つめって大事だなあ。(閉)

8月4日
バスに乗ると、どうもぼんやりしてしまう。
今日もまた、乗り過ごしてしまった。停車の
ボタンを自分で押したにもかかわらず、そして
寝ていたわけでもないのに乗り過ごした。
結局次のバス停で降りた。気をつけねば。(過)

8月3日
カルドセプトの試合、宇宙一に参加してきた。
そして、昨日の心配は見事に的中した。1勝も
できなかったのである。やっぱり手抜きはいけ
ないなあ。落胆しまくりです。(抜)

8月2日
必死に宇宙一用のブックを組んだ。といっても
かなりの手抜きなのだ。前に使ったことのある
ブックを再利用しただけ。こんなもので勝てるの
であろうか。ああ、心配だ。(悩)

8月1日
もう8月か。時間の経過が異様に早い。
やることは山積しつつあるのだが、先送りに
してしまう。この山は今月中に解消できるの
だろうか。少し不安だ。(学)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ