世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

7月31日
日焼けのあとがすごい。本来、海には行かない
たちなので加減がわからないのだ。そして、適当に
ぬった日焼け止め。すべてがあいまって、大惨事を
引き起こしている。こりゃ、この夏はずっと長袖で
確定だな。(隠)

7月30日
麻雀を打った。久しぶりなので、1人勝ちを許して
しまった。っていうか誰も止められなかった。
3万スタートで終了時9万ってどういうことですか。
搾取しすぎです。(暴)

7月29日
海で久しぶりに泳いだ。何年ぶりであろうか。
くらげが苦手で、ずっと行っていなかったのだ。
たっぷりと、楽しんだ。でも、くらげには刺された。
しかも、私だけ。なんでじゃー。愛されているの
だろうか。(透)

7月28日
温泉に、牛乳の自販機がある。テンキーで番号を押すと
その商品が出てくる仕組みのようだ。1〜28が牛乳、
29〜56がコーヒー牛乳であった。29を押すと、
レーンが動いた。そして35から引き出してきた。
納得いかない。友人も同様に、納得いかない顔をして
牛乳を飲んでいた。どうなってるの?(違)

7月27日
温泉旅行の初日である。どうやら、汐湯(しおゆ)と
いう日本に1つだけの温泉らしい。海水を汲み上げて
浄水器に通す。そして、殺菌加熱という仕組みのようだ。
少しなめてみると、確かにしょっぱい。肌がすべすべに
なるのは間違いないだろう。(滑)

7月26日
連泊の準備をこなした。でも、着替えをかばんに
入れる・・・とかではない。いつも土日にしている、
掃除をしたり、洗濯をしたりした。そして、冷蔵庫の
中身が空になるようにした。腐らせてはいけない
からなあ。生活臭、漂いすぎですか。(家)

7月25日
私の思い込みかもしれない。でも、今日の仕事は
通常の3倍の濃度であった。明らかに詰め込みすぎ
だろう。人数の割合がどう考えてもおかしい。
もっと、バランスよく配置してくれー。(狂)

7月24日
眠かった。うつらうつらとしながら、1日が経過
していった。夏には一大事業があるので、あんまり
手抜きはよくないんだけどなあ。明日からがんばろう。
そうしよう。・・・先送りはまずいよなあ。(次)

7月23日
真っ黒に日焼けした女性がいた。海人と
書いてあるTシャツを着ていた。思わず
私は、木村先生を探してきょろきょろして
しまった。漫画の世界の人がいるわけが
ない。しかし、あのTシャツは存在するん
だなー。(青)

7月22日
かまいたちの夜2がピンクのしおりを迎えた。ある
程度読み進めましたよ、というしるしである。SFCの
時の、かまいたち1ではピンクになるまでかなり苦労
したんだけどなあ。今後さらに分岐が増えると思われ
ます。楽しみだあ。(待)

7月21日
梅雨明けされたであろう、という発表がなされた。
これで、台風の来襲も一段落するだろう。ここのところ
台風が来るかもしれないという日が連続していた。
天気予報を見逃しやすい私はハラハラしていた。
とりあえずは、一安心だ。(落)

7月20日
海の日である。休みの日であるからもちろん
ゲームをした。かまいたちの夜2である。やはり、
おもしろい。ぐいぐいと、のめり込んでしまう。
プレイするたびに、心臓がドキドキします。(騒)

7月19日
一般には、通知表が配られる日らしい。帰宅中の
子供たちが騒ぎあっているのが目に入った。そうか。
彼らはこれから夏休みか。うらやましいなあ。
ああ。1ヶ月くらい休みたいのお。(怠)

7月18日
PS2「かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄」を
購入して即座にプレイした。音がよい。シナリオが
よい。画像がよい。よいところがいっぱいだ。さあ
未購入の人は、是非店頭で手にとろう。(鎌)

7月17日
ファミリーマートでミニラーメンを買ってみた。
「そのままおつまみとしてもいただけます」と
あったので食べてみた。うおー。からすぎです。
お湯か水に溶かさないと、これはきついです。
そのままじゃあ無理だって!(辛)

7月16日
「スターウォーズエピソード2」を見に行った。
映画館チェックが甘く、かまいたち2のCMは
逃した。映画本編の方は、456へと繋がる伏線が
出てきてかなりよかった。クローンになるほどと
うなずいてしまいました。(国)

7月15日
蒸発熱の偉大さを肌で感じた。髪を洗ったあと
あまり水分をふき取らずに放置しておいたのだ。
すると、いつもと違って涼しい。髪の毛が少し
伸びているせいもあるのだろう。夏は自然乾燥が
よさそうだ。(乾)

7月14日
汗まみれになりながら、冬用じゅうたんを
夏用の籐(とう)に替えた。簾(すだれ)
みたいなやつである。気温は34度。暑い。
これでやっと夏気分じゃわい。(涼)

7月13日
昼間にふとテレビをつけてみた。「富江」という
映画をやっていた。街ファン必見といわれている
映画だ。最初から最後までしっかり見た。内容
すごいなあ。血がいっぱいでした。(溢)

7月12日
台風が去って、気温がぐんぐん上昇した。
正確には梅雨はあけていないのだが、かなり
暑い。こんな調子で夏を越すことが出来るの
だろうか。ぐったりー。(弱)

7月11日
愛のある友人に助けられた。混迷している
私の手を引っ張ってくれた。まだかなりの
ぬかるみにはまっているので、もう少し引っ張って
もらう必要はあるのだが。とにかく、ありがとう
なのです。(御)

7月10日
パソコンの電源が入らない。おかしい。
もう一度、電源ボタンを押してみる。反応は
ない。もしかして、壊れたのか。落ち着け。
落ち着け。落ち着け。大丈夫だ。よーくまわりを
見てみた。コンセントが抜けていた。あうち。(抜)

7月9日
カルドセプトのオンライン大会である第2回ACN杯に
ついて発表された。また、オンラインで遊ぶことにしよう。
特殊なルールで、勝ちパターンは見えにくい。しかし
前回2位のパワーでがんばるぞお。(勢)

7月8日
恒例の疲労感に襲われた。土日に遊ぶと、月曜日には
疲れが来るのだ。疲労と睡魔と闘いながら、過ごした。
体力を考えて遊ぶべきなのであろうが、はしゃぐ癖が
ある。加齢と共に抑えていかないといけないなあ。(制)

7月7日
七夕である。美人二人とカルド馬鹿が集結して、
対戦会が行われた。AIの調整に失敗していたのは
残念だ。しかし、操り人形でかろうじて勝てたのは
嬉しい。・・・そういえばカタン大会はまもなく
なのでは? 日付を、おさえておかんとなあ。(出)

7月6日
世界一不思議な日だった。知り合いに会ったら、
「母の兄の息子さんのいとこの友達の、奥さんです。」
とかわけの分からないことを言う予定だったのだが、
すべて吹っ飛んだ。幼い子供と共に行動するという
体験は、私には不思議だらけだった。私のほうが
色々とお世話になりました。ありがとうございます。(深)

7月5日
傘を持っていくと雨が降らない。この原則が
今日もまた成り立った。そして、持っていないとき
には降るのだ。なんともいやな気分である。
これを私は目薬原理と言っている。目薬を持たずに
泳ぎに行くと、必ず目が痛くなるからなあ。(必)

7月4日
かまいたちのドラマを見た。サスペンスではなく、
ホラーだった。しかし展開には納得できない。
トリックを論理的に解明して欲しかったなあ。
ゲーム「かまいたち2」に、期待しよう。(孫)

7月3日
熱が急激に引いていくのが実感できる。サッカーが
終わってから、熱気がしぼんでいっている。まさしく
あれは、お祭りだったのであろう。次は4年後か。
ああー遠いような近いような。(称)

7月2日
唇の内側をかんでからもう1週間がたつ。まだ傷が治って
いない。食事中も、歯磨き中も、何か飲む時も痛む。
いや、しみる。どうにかならんかねえ。食事の時間の
楽しみが奪われていくようで、なんだか悲しいぞ。(味)

7月1日
あついあついあついあついあついあついあついあつーい。
急激に気温が上がった。しかも、私は半袖への衣替えを
実行していない。梅雨が明けてからでいいと悠長に構えて
いたのだ。うぬう。タスケテ。(倒)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ