世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

6月30日
W杯決勝戦、ドイツ対ブラジルが横浜で開催された。
というか、終幕を迎えた。激戦であった。見るものを
惹きつける何かがそこにはあった。カーンがあ。
カーンがあ。(壁)

6月29日
PS2「カルドセプトセカンドエキスパンション」の
発売日が発表された。9月26日を予定している
らしい。思っていたよりずっと早い。資金計画を
立て直さねばなるまい。遠征資金蓄積も開始しないと
やばいなあ。(浪)

6月28日
GBA「かまいたちの夜」を購入した。音がしょぼい
なあと最初は思ったのだが、次第に慣れた。ヘッドフォン
を使うと、ほぼ見劣りもしなくなった。ああ、やっぱり
サウンドノベルははまるなあ。(底)

6月27日
充電池の充電を開始した。もちろん、明日発売の
かまいたちに備えるためである。最近はずっと、
GBAには触っていなかったのでかなり放電して
しまっていたようだ。さあ、早く寝よう。(鎌)

6月26日
駅で隣にいた女性の携帯での会話が聞こえた。
「私やばいとって。もう抜けられんかもしれん。
もう、知らない世界を知ってしまったって感じ。
あの時、先輩について行かなきゃよかった。別に
その人とは、彼氏彼女って関係じゃないけどさー。
ホストってすごいね。」 はまってるなあ。(界)

6月25日
自転車を購入した。盗まれてからもう何ヶ月が経過
したのだろうか。ずっとバスなどを利用して耐えて
きたのだが、体力の低下が明白になってきた。
このままでは老化がさらに早まってしまう。こいで
運動しよう。少しでも若返ろう。(走)

6月24日
降りしきる雨の中で、あじさいが美しかった。
普段は通り過ぎるところなのだが、大雨の中で
あじさいをずっと眺めてみた。したたる水が
きらりと光る。まさしく、蒼かった。(陽)

6月23日
久しぶりに、長時間電車に揺られた。流れゆく景色を
見ると心が安らぐ。やっぱり緑はいいなあ。とまあ、
書いてはいるものの、大半は寝ておりました。すい
ません。あの揺れ具合は心地よいです。はい。(安)

6月22日
夏に向けて、何か服を買おうと思ったのだがどうも
「これだ!」というものが見当たらなかった。
焦ってもいいことはない。のんびりと探し出すことに
しよう。いつかめぐり合えるさ。(選)

6月21日
佐川急便のCMが切り替わってから随分経つ。今の
粘土人形が動くのも悪くはないのだが、私としては
前の「ケープ忘れた」バージョンが好きだ。また
元に戻らないかなあ。(鏡)

6月20日
ジオシティーズ更新ページへ繋がりにくい状況は、
改善される気配がない。入り口を2つか3つに分割する
というわけにはいかないのだろうか。無料運営の苦労が
なんだか伝わってくる。7月2日に強化されて不安が
消えることに期待しよう。(繋)

6月19日
ベッカム人気が、うなぎのぼりだ。日本の女性にも
男性にも大人気だ。プレイは当然よい。髪形がよい。
笑顔もよい。すごいなあ。光り輝いています。
フーリガンは、結局来てないよなあ。(英)

6月18日
久しぶりに数学の軽めのテストを受けた。軽めの
はずなのに、分からない問題が1箇所あった。
昔なら、一瞬で答えが埋まったんだけどなあ。
脳の衰えを痛感しております。(弱)

6月17日
5月の電話料金の請求書が届いた。いつもよりも
1500円も多い。原因は一つ。カルドのACN杯
しかない。昼も夜も、繋いでいたからなあ。
ああ、2位という栄光がよみがえる。(消)

6月16日
ナンシー関さんが亡くなっていたことを知った。
風刺版画家という分類になるのだろうか。かなり
味のある版画が多くて好きでした。なんだか最近
訃報が多いなあ。(残)

6月15日
チュンソフトからDVDが届いた。かまいたち2の
宣伝DVDであった。店頭で見て「これは奪わねば」
とまで思ったプロモーションが我が手に入ったのだ。
映像の進化がすさまじい。もちろん、シナリオも
音楽も驚異的なレベルアップであろう。夢は大きく
1000万本!!(鎌)

6月14日
仕事→サッカー(後半のみ)→仕事という、スケジュールを
こなした。どうして、こんなにも過密予定なのだろう。
日本戦がある日ぐらいは休みでもいいと思うのだ。
仕事の能率も全体的に落ちていたしなあ。とりあえず
決勝トーナメント進出すごいです!!(盛)

6月13日
熱い。いや、暑い。梅雨の前というのはとにかく暑い。
まだ半袖を出していない私にとっては、かなりの苦痛で
ある。いつも、梅雨があけてから出すからなあ。
しばらくは、長袖で辛抱する時期が続くであろう。(耐)

6月12日
少しだけ欲求不満が募っていたようだ。どうにも気持ちが
落ち着かない。土日にあれだけ叫んでおきながら、何が
不満なのだろう。・・・やはり昨日の半ば衝動買いが原因で
あろうか。購入に後悔はしていないが、何かが足りない。
届けば、もうこんなことは忘れるかもなあ。(生)

6月11日
ネット上では物を買わないと、そう誓ったはずであった。
しかし、ついにあるグッズの購入のボタンを押してしまった。
クレジットーカードという選択もあったのだがこれだと本当に
歯止めがかからない予感がする。なんとか代金引換を選んで
気持ちを落ち着けた。後で払うというのは、なんとしても避け
たかった。欲望を抑えていけますように。(制)

6月10日
疲労熟睡が発生した。土日に遊びすぎると、この症状が
起きるのだ。とにかく昼も夜も眠くてたまらない状態に
陥る。ううーねむいよーねむいよーねむいよー1日中
ぼんやりしたままだった。おやすみなさーい。(眠)

6月9日
カードゲーム三昧の1日であった。他人の心理を読む必要の
あるゲームであった。これが、非常に読みづらい。私は
何度も失敗してしまった。こりゃあ、Eカードなんてやったら
即死だね。指なくなっちゃうよー。(外)

6月8日
新宿の三省堂であずまんが大王4巻を入手した。とりあえず
大喜び。そして、電車の中で読み始める。笑い転げてしまった。
人の目など気にせずに、右に左に大笑い。そして、最後は
涙がジワっときた。最終巻だなあ。非常によいお話でした。
このパワーでカルドも1位を獲得。いえぃ!(笑)

6月7日
遠征の準備にあけくれた。といっても、たいしたものは
ない。お金だけ忘れなければなんとかなるのである。
チケットを無くしたときのための2万円。これだけ忘れ
なければ大丈夫である。さあ、早く寝よう。(整)

6月6日
電話が鳴った。
「もしもし、世界さんのお宅でしょうか。」
「いえ、違います。」
私の名前が読み間違いやすいというのはよく分かる。
でもまあ、どうせ勧誘だろう。このまま名簿リストから
消えてくれればOKだな。うん。(怒)

6月5日
昨日に引き続き、大量のお詫び広告。400品目を突破
したようだ。この無認可香料について、体に害があるか
どうかははっきりしていないようだ。海外では認可されて
いるが、日本では認可されていない。今後の展開が、
気になってしょうがないわい。(被)

6月4日
新聞のお詫び広告の量が猛烈に多かった。
協和香料化学という会社が作った香料が原因のようだ。
掲載されているすべての商品が、協和香料化学に関わって
いるのであった。メーカーは様々である。この被害は
大きく広がりそうだなあ。(蔓)

6月3日
すでにW杯の試合を3試合見た。日本戦を中心に見る
という当初の予定は一瞬で崩れた。まあ4年に1回
だし、いいかな。こうやって、熱くなるものがあると
いうのはよいことです。少しだけ睡眠不足だけど。(瞼)

6月2日
6月になって、またよいAIがカルド公式HPに続々と
出てきた。今月は私のもあるのだが、かなり見劣りして
しまう。万能型は調整が難しいわい。あともう一歩
強い状態にしたかったなあ。(衰)

6月1日
W杯のドイツVSサウジアラビアをテレビで見た。
おもしろいように点が次々に入る。結局8−0で
ドイツの圧勝だった。日本もこんな風にやられる
のではないだろうか、という不安も少しよぎった。
3日後が気になるなあ。(恐)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ