世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

4月30日
カルドセプトACN杯の中間結果が出た。
結果は悪くない。これで、通過できるかどうかは
微妙だが悪くない。PS第2回大会の時の汚名
返上ができるかもしれない。最終結果をのんびりと
待つことにしよう。(組)

4月29日
サクラオンライン巴里編が安かったので、
レジへ持っていった。そこで店員が一言。
「こちらはドリームキャストのゲームですが
よろしいでしょうか?」
「はい。」
肩身が狭いなあ。(廃)

4月28日
大掃除をしていたら、単3の充電池がたくさん出てきた。
数えてみると7本あった。・・・おかしい。GBに使って
いたとしても偶数本のはずである。まだどこかに、埋もれて
いるのであろうか。うむう。(消)

4月27日
ちょっと探し物をしに、福岡の中心部へと出かけた。普段、
買わないジャンルのためどこにあるのかさっぱり分からない。
結局、私の探し物は見つからなかった。ネットで先に検索を
かけるべきだったかもなあ。(注)

4月26日
電車の中で携帯ゲームに興じている人がいた。その機械を
見て私の中に衝撃が走った。早すぎたセガの携帯ゲーム機、
ゲームギアだったのである。ちゃんと現役なんだなあ。
すごいなあ。(C)

4月25日
眠い。普段起きている時間帯のうちの3割は眠っていた。
無論、夜は夜で寝ている。いかんなあ。微妙に不規則な
生活がこの状況をもたらしていることはわかる。改善
できる見込みは全くないな。(諦)

4月24日
カルドセプト同盟大会が開催されている。開催側の
事務局のミスが目立ってしまった。せっかく人が
集まっているのにもったいない。みずほ銀行を思い
出してしまった。人の流出は避けられないであろう。
残念だ。(効)

4月23日
普段通り出社したら、今日は遅くてもいい日だったらしい。
2時間ほどぼんやりと過ごした。もう少し寝ていればよかった
なあ。食後にみかんでも食べることができただろうに。
と思っていたら眠りに落ちていた。2時間があっという間で
あった。(瞬)

4月22日
ビデオの録画予約をしたのは、いつぶりであろうか。これが
できるかどうかで、昔は機械オンチかどうか判断したらしい。
最近だと、パソコンを扱えるかどうかになるんだろうなあ。
でも、扱えるってどの範囲までだ?インターネット閲覧か?
メール送信可能か?HTMLを熟知か?C言語に精通か?
できるに越したことはないのだが。うむう。(時)

4月21日
危ないということが分かっていたはずなのに、
お祈り大明神に手を出してしまった。そして
メダルは300枚の減少。金銭の損失はない
ものの、確実に時間は浪費している。もう・・・
手を出さない方がいい。離れよう。(君)

4月20日
モンスターゲートカードで入手した200枚の
メダルを持って、お祈り大明神というものに挑戦
してみた。限りなく、射倖性が強い。パチンコや
スロットに、はまる人の心理が見えた。危険すぎる。
もう、手は出さないでおこう。ジャックポットが
出て、メダルは400枚増えてしまったが。(煽)

4月19日
金曜日はいつも忙しいのだが、今日はゆっくりできた。
こういう日は、いいなあ。アニメのあたしンちも
面白かったです。・・・最近、テレビのことしか
書いていないような気がする。うむう。ちょっとだけ
反省します。(視)

4月18日
コンビニで数万円を払う人を見て驚いたことがある。
電話とか、水道とかの代金の払込である。そして、
私もその仲間入りとなった。約2万円。ああ、別に
払い忘れたとかではないですよ。口座に残金がなかった
わけでもないですよ。(虚)

4月17日
はっと気づくと、すでに水曜日の晩。あずまんが大王の
アニメをまたもや見逃した。先週あれほどくやしい思いを
したというのに。これは、いかん。来週こそは・・・
そう。次こそは・・・。(怪)

4月16日
微妙にパソコンの調子が悪い。DLしては、消すという
作業を繰り返しているために不安定な状態になるのだろう。
なお、先週から使い始めたMKeditorには、かなり
慣れてきた。こりゃあいい。日記もこれで書いてます。(汎)

4月15日
判決ものの番組が増えた。ザ・ジャッジという番組と
行列のできる法律相談所という番組だ。前者は、
みのもんたが面白い。後者は、4人いる弁護士が面白い。
そして、昔からある生活笑百科は漫才が面白い。
ちゃんと、すみわけができているなあ。(律)

4月14日
いつもは昼寝をすることが多いのだが、読書に没頭した。
とりあえず、手元の本は読み終わったので、次のを仕入れて
こないといけない。そう。図書館から借りている本なのである。
どんどん、読もうっと。(勢)

4月13日
即席状態のブックで個人主催カルドオンライン大会に参加。
明確に駄目であった。マイトダガーの投入は正解であったが、
逆転は決まらなかった。もうちょっと、丹念に考えて作らないと
いけないなあ。(省)

4月12日
ちょっと体力不足であった。数時間動いただけで、心臓が苦しく
なってしまった。いわゆる、自称心臓病である。最近はどうという
ことはなかったんだがなあ。ちょっと気をつけておかないといけ
ないなあ。用心、用心。(危)

4月11日
街のストーリーを進められるだけ進めた。人にも、薦めた。
何十回とプレイしているにもかかわらず、新発見がいつもある。
売れ行きは、どの程度伸びているのだろうか。買った人は確実に
はまっているのだが、買っていない人への宣伝が不十分かもしれ
ない。がんばらないとなあ。(促)

4月10日
ビューティフルマインドという映画を見た。映画の内容は
非常によかった。いろいろと考えさせられた。アカデミーを
4つ取るだけはある。ラッセル・クロウはいい味だ。
水曜は女性だけ1000円というのは、なんだか納得できないが
それはまた別の話であろう。大満足じゃ。(幻)

4月9日
カルドセプト同盟の話をした。いろいろと汚名返上しないと
いけないので、そう簡単には負けられない。個人戦とは違う
感覚に、早めに慣れなければならない。練習をしておく
必要があるよなあ。(慌)

4月8日
近くのゲームセンターへ行った。こう書いてあった。
当店はリニューアル改装のため数週間閉鎖します。
モンスターゲートは他店へ移動させます。データは消します。
かわりに、メダル200枚あげます。・・・・・・・
なぬぅ?あまりやり込んでいなくてよかったわい。(空)

4月7日
組み合わせについて、少し苦労していた。いつも、手作業
なのでひらめかないときは駄目なのだ。それがふと、入浴中に
ひらめいてしまった。即座に、紙とペンに走り書きをして
安心する。寝室にはメモはある。風呂場のそばにも、用意
しておくべきかもしれない。(要)

4月6日
怒号が聞こえた。私が街中を歩いている時のことであった。
何かに対して怒っているようなのだが、その対象がよく
分からない。その場を急ぎ足で通過した。怒りは猛烈に寿命を
縮める。おだやかが一番ですじゃ。(君)

4月5日
新聞の整理をしていると、思わぬ記事に出くわした。
2月14日の朝刊であった。見出しは「090金融 鬼の
手口」である。キャンペーンに近い内容で驚いた。『被害が
目に付くのは大都市部で、特に福岡、名古屋が多い』とも
書いてあった。そうか・・・福岡が多いのか。(闇)

4月4日
PSoneBooksで「街」が発売された。2800円で
ある。私は、当然ながら購入した。街2が出る可能性が
0.0000001%でも増えるのであれば買うに決まっている。
私以外の人にも買ってもらいたい。いいゲームなのだから。
宣伝に、燃えることにしよう。(鉢)

4月3日
チュンソフトから「かまいたちの夜2」が正式に公表された。
もちろん「街」が一番好きではあるが、かまいたちも比較的
面白かった。発売日が待ち遠しいな。7月か。延期とかは
なしの方向で、がんばって欲しいです。(鎌)

4月2日
エイプリルフールに関する反響が、非常に大きい。
冗談の難しさを痛感する。私は普段は、ボケ役ではないので
どのあたりまでが許されるのか境界線がよく分かっていない
のかもしれない。修行しよう。年に1回だけ。(繰)

4月1日
ATMトラブルが発生している。ペイオフ解禁の日に
これをやってのけるとは、もうすばらしいとしか表現
できない。エイプリルフールかと思いました。私は使って
いない銀行だが、素早い復旧を望みます。(銀)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ