世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

3月31日
年度末である。3月危機は余裕で回避されてしまった。
ダイエーの身売りの話もいずこかへと消えた。明日に
なると、急に不況になるわけでもあるまい。しばらくは
安心だろう。しばらくが、どれくらい続くのはまったく
もって不明だが。(短)

3月30日
指輪物語を読み終えた。といっても、今回映画化された
「旅の仲間」の部分だけではあるが。非常に長かった。
内容も人物も濃いので、思っていたよりもかなり時間が
かかってしまった。・・・映画は見なくてもまあいい
かも。(抜)

3月29日
メインに使っている銀行から郵便が届いた。開封する。
「○○支店は、このたび閉鎖とさせていただきます」
なにぃ!! この銀行は安全なのだろうか。立地条件も
よい場所にあるのに、あそこを引き払うのか。(角)

3月28日
劇団四季のライオンキングを見に行った。前評判どおり
非常によいものであった。しっかり、博多仕様なのだ。
ただ、となりの女性が「すごーい」を連呼していたのが
気になる。私が四季慣れしているのだろうか。四季なら
あれぐらい普通だと思うんだけどなあ。(響)

3月27日
ついに、PS2「ICO」をクリアした。こんなにいい
ゲームをやらなかった損失は甚大である。宣伝してくれた
宇宙一メンバーには感謝しております。これからも良質の
ゲーム情報をよろしくお願いいたします。(満)

3月26日
最近は、面白い看板がとにかく多い。つい笑って
しまうのだ。どうして、こんなキャッチコピーを
思いつくのだろうか。すばらしい脳だと思う。
これからも、楽しませてくださいな。(笑)

3月25日
近くの大学で卒業式が行われたようである。
袴姿の女性をたくさん見た。袴萌えという概念は
私にはよくわからない。ただ、まあきれいな人が
多かったなあ。ふと昔を懐かしんでしまった。(桜)

3月24日
最近またウイルスメールが増えている。DC受信なので
被害は基本的にない。ただ、とりあえず読み込むので
時間だけは食う。題名が「good tool」や「your password」
あたりは要注意です。お気をつけ下さい。(危)

3月23日
チュンソフトムービーが変化していた。こっそり更新する
なんてうまいなあ。まったく気づきませんでした。発表と
思われる日は10日後。期待はいやでも高まります。
街も宣伝しないとなあ。(代)

3月22日
衝動的にPS2「ICO」を購入。うむう。これは、はまる。
詰まる場所も多いのだが、考えれば解決策は見えてくる。
1時間も同じ場所をうろうろするのは不毛ではあるが、
耐えられる環境だ。いいです。(良)

3月21日
春分の日である。そして、強風が吹いていた。黄砂が
舞い上がっていた。桜がたくさん咲いていた。そうか。
サクラ4の発売日なんだよなあ。とりあえず私は購入を
見送ります。時間がないのさ〜。(一)

3月20日
肉じゃがを久しぶりに作った。食べてみると、どうも
おいしくない。限りなく失敗に近い。ううむ。少し
目を離したのが失敗であった。慣れているからといって
気を緩めてはいけないようだ。(厳)

3月19日
中学生とその親が歩いているのをたくさん見かけた。
どうやら公立高校の合格発表日らしい。みな緊張した
表情であった。発表の現場についていって、共に絶叫
しようかとも思ったがやめた。単純に迷惑なだけですし
ねえ。(喜)

3月18日
指輪物語の原作を必死に読んでいる。冒頭の「ホビットに
ついて」が長すぎて、だれてしまう。しかし、それを
耐えれば読めるはずだ。話は、ちゃんと面白いものになって
いる。心の葛藤の表現が秀逸です。(深)

3月17日
久しぶりに数学の本を買った。いや、英語の本かもしれない。
10の位を四捨五入する=round off to the nearest hundred
カッコをはずす=remove brackets
AならばB、かつ、BならばA=A iff B
などが並んでいる。最後のなんか普通の辞書にはないからなあ。
必要に迫られております。(学)

3月16日
ゲームセンターのメダルゲームにモンスター
ゲートというものが出現した。シレンに動きは
そっくりである。大きな違いは、満腹度が存在
しないことであろう。そして、説明書きには
「ドラクエのようなRPG」と称してあった。
ちがうだろおおおおおおおおおおおおお。(叫)

3月15日
昼も繋ぐという暴挙に出てしまった。温泉3につかり
まくりである。そう。私がネットに深く根ざすようになった
のは、温泉1があったからこそ。そしていま、あの時代が
またやってきたのだ。しばらく現実へは戻れません。(放)

3月14日
ぐるぐる温泉3を買いに行った。そして早速プレイ。
やっぱり面白いなあ。危うく徹夜になるところであった。
進化しすぎて、何をすればいいのか戸惑うこともあるが
次第になれるだろう。チャットログがある程度残るのが
いい感じ。毎晩潜るぞお。(世)

3月13日
日中、猛烈に眠くなってしまった。昨晩は就寝が遅かった
ためだというのは明白である。温泉に備えて夜型にしている
わけではない。うむう。本当に眠かったなあ。どうにか
ならんかねえ。(醒)

3月12日
チュンソフトの動きが非常に気になる。どうやら新作の
動きを見せている。しかし、その実態は大きな霧に包まれ
ている。完成度の高いものが出てくることを大いに期待
しよう。(殿)

3月11日
根性、必中、魂、ひらめき、という文字が出現するCMが
ある。てっきり、アスカのCMだと思って眺めていたら
全く別のゲームの宣伝であった。まぎらわしいなあ。
と言いつつかなり気になります。スパロボ。(未)

3月10日
宇宙一3試合をこなした。戦績はあまり思わしくはない。
記憶力が弱っている点はいなめない。得意の護符は落として
いないが、クリーチャー戦のほうはさほどよくない。
スペルがまずいのか。ううむ。課題は多い。(省)

3月9日
宇宙一観戦した。正確にはFCの鑑賞が8割だったような
気もする。私はFCを持っていないので、羨望のまなざしで
ある。そういえばカタンもした。それは駄目と激しく突っ込ま
れる。これで、全国出られるのか?(迷)

3月8日
チュンソフトHPに怪しげなムービーが置いてある。4月3日に
何かが起きるようだ。新作の発表だと思うのだがなあ。
とりあえずは、待つしかない。ここに変なこと書いて恥ずかしい
思いはしたくないので明言はしません。(逃)

3月7日
ぐるぐる温泉3発売前に、アスカをある程度終わらせておきたい
のだが駄目だった。強化した盾が吹っ飛んで、消失。まさに
不思議のダンジョンゆえである。間に合うかなあ。さすがに
無理だろうなあ。(諦)

3月6日
つくづく平和が蔓延していると思った。というのは・・・
私は100円の品物を買った。レジでは1万円札のみを
差し出した。店員は何の疑問ももたずにレジにしまった。
ふつう、怪しむと思うのだがなあ。やっぱり平和慣れしすぎ
だよなあ。(偽)

3月5日
久しぶりの大雨であった。上から下までずぶぬれである。
小雨になるという読みで、自転車で外出したのがまずかった。
雨の勢いは全く衰えを見せず、たくさんの水滴を受ける結果と
なった。今から梅雨が心配だ。(杞)

3月4日
くしゃみがとまらない。どうやら、花粉症が暴発したようである。
昨日から、怪しい気配はあった。しかし、ただの風邪だろうと
油断しきっていた。今年は花粉飛散量が少ないという情報も
油断に拍車をかけていた。関東では少なくても、九州では多い
ということはよくあるのだ。騙されたわい。(波)

3月3日
そう。ひなまつりの日ではないか。でも、スーパーでは何も買わ
なかった。節分の時は豆を買ったのだがなあ。ふと別の棚を見ると
「手作りチョコセット」が大安売りだった。型抜きとチョコが
一緒に入っているようだ。手作りって流行ってないよなあ。
子供限定のような気がします。こう考えてしまう私の心は枯れ
すぎであろうか。(行)

3月2日
最終執筆作業に集中した。終盤になるほど手抜きへと向かう
カルド予選レポ。もう少し、ネタを振り分けたかったのだが
今回は断念しよう。これから先も、大きなイベントはあるはずだ。
その時に、また出していくことにしよう。ネタは忘れずにストック
しておきますぞ。(為)

3月1日
電車内で座って本を読む。と、どうしても眠気が襲ってくる。
駅を逃すことは、そうそうないのだが扉が開いた瞬間に気づく
のはよくある。なぜ、はっと目がさめるのだろう。不思議な
ものだ。誰か研究していないかなあ。(謎)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ