世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

12月31日
ふと1年を振り返る。いろいろなことがあった。
じーんせーい、楽あーりゃー、苦ーもあるーさー。
たくさんの人にお礼を言いたい。ありがとう
ございます。(黄)

12月30日
大掃除3日目である。風呂のあらゆる箇所の掃除が
実行された。最近の「カビ除去液剤」は、臭いが弱く
なっていて使いやすい。うわー。本当に真っ白に
なるなあ。(驚)

12月29日
大掃除2日目である。上から吊り下げている電灯の
かさのほこりを除去。もわもわもわ。うわーお。
1年分蓄積している。PCのほこりも除去。
うわあ。吸引力すごいなあ。(山)

12月28日
年末の大掃除の初日。毎年のことながら疲れてしまう。
どうして、汚れがたまってしまうのだろうか。
とりあえず半分ほどをやり終えた。今年中に何とか
完了しそうだ。安心安心。(峠)

12月27日
ちょっとタイピングしたくなったので、DCの
タイピングオブザデッドを取り出した。なんとなく
ホームポジションなるものの位置は覚えたが、まだ
人差し指限定の方が早い。この高速人差し指より早く
なる時期がやってくるのだろうか。手のひらを動か
さずにやると速くなる・・・今と正反対だ。(悩)

12月26日
ハリーポッターと炎のゴブレット下巻を読み終えた。
よかった。すっごくよかった。第5部は1年後かあ。
楽しみだなあ。英語版を読む実力はないので、
じっくりと待ちます。・・・本棚整理しないと
この本入らないなあ。(探)

12月25日
ハリーポッターと炎のゴブレットを買ってきた。
長いぞ。とりあえず、上巻は読み終えた。
かなり引き込まれる。しかし、体力の消耗も
激しい。残りは明日にしよう。(送)

12月24日
年賀状のデザインが確定したので、書いた。
羊の角が上向きか下向きか、左巻きか右巻きか、
よく分からなかったのだが適当に書いた。
ネットで知り合った方へのあて先も少しずつ
増えている。あまり上手ではないけれど、
楽しみにしておいてください。(羊)

12月23日
愛着していたセーターがほつれだしたので、
新しいものをおろした。ふむ。サイズがぴったりだ。
前のものよりも、暖かいような気がする。
ようし。これで冬を乗り越えるぞ。(跳)

12月22日
勤務先から電話が入った。
「急なんですけど、明日これます?」
「え? ああ、なんとか。大丈夫です。」
「世代さんはクリスマスに何か予定入ってますか?」
「空っぽです。」
「面白い表現しますねえ。」(無)

12月21日
いろいろとやりたかった。でも、何も進行しなかった。
1日の大部分を寝ていた。まだ、風邪が治っていない
からなあ。あ、そうだ。薬きれてたんだった。
買いに行かないといけないなあ。でも、寒いし・・・。
明日にしよう。(倒)

12月20日
女性同士の会話を小耳にはさんだ。
「この間、○○ちゃんが魔女みたいな帽子かぶってて
 ねー。可愛くないって言ったのよ。そしたらー、
 変な顔してた。」
魔女の帽子って、私はかわいいと思うのだが。
でも、かぶっている状況がわからないなあ。(謎)

12月19日
GBA「ボーボボ」を買ってしまった。棚の横に
並んでいた「ソニックアドバンス2」や「ソニック
メガコレクション」も猛烈に欲しかったのだが、
とりあえずは断念した。しばらくは、没頭すること
にしよう。(明)

12月18日
イケイケ(←死語)の女性を電車で見かけた。
ブランド物のバッグから取り出されたのは厚い本。
おおっ。
「模倣犯」のハードカバーでした。ふうむ。映画の
影響かなあ。かなりびっくりです。(驚)

12月17日
風邪を引いてしまったようだ。いつもと声が違う。
あ゛ーあ゛ーあ゛ー。
こりゃ長引きそうだな。無理をしないように
生活していこう。(変)

12月16日
映画「ハリーポッターと秘密の部屋」を見に行った。
やっぱり、いいなあ。ハーマイオニーに3000点。
原作の第4部「炎のゴブレット」をまだ読んでいない。
今年中には読みたいなあ。(法)

12月15日
スーパーにカセットテープが入荷されたようだ。
「 きのこのこのこげんきのこ〜」
うおー。耳から離れない。こびりついて、離れない。
きのこの売れ行きも爆発的にのびているようです。(回)

12月14日
カルドセプトの対戦会に参加した。・・・どうやら
私は昼食のラーメン店に傘を忘れたらしい。これに
気づいたのが帰宅中の電車の中。遅すぎである。
まあ、柄が曲がっていたし諦めるか。(白)

12月13日
金曜日である。私は24時過ぎに電車を待っていた。
いつもよりも、人が多いなあ。そうか。忘年会の
シーズンか。私は飲めないので、いつも参加して
おりません。うおーい。酔っ払いの目つきは恐い
です。(逃)

12月12日
どうやら風邪気味だ。というわけで、できるだけ
動かないように生活した。うがい手洗いも普段より
念入りに行った。でも、夜にネットして風邪引いたら
意味ないよなあ。早く寝ようっと。(眠)

12月11日
また、ひとつ年をとった。自分へのお祝いにおいしい
メロンパンを購入した。歩きながら食べていた。
4分の3ほどを食べた段階で強風が吹いた。よろっ。
「ああっ」
メロンパンの残骸が地に伏していた。うおーん。
うおーん。最後まで味わいたかったよぉ。(悲)

12月10日
冬になると、ゲームの方向性が固まってしまう。
布団の中に入ってプレイ可能なGBAの時間帯が
ぐっと増えるのだ。ううー、寒いなあ。こうして
いつのまにか睡眠時間が削られていく。罠だ。
これは大いなる罠だ。(起)

12月9日
関東では大雪らしい。交通が麻痺しているらしい。
福岡では、ずっとそんなことがない。たくさん雪が
積もったのは10年以上前のような気がする。
雪でも雨でもいいから降ってくれないとなあ。
福岡近辺のダムは枯渇寸前です。(乾)

12月8日
段階的大掃除第1弾。台所の換気扇をきれいにした。
それにしても、最近の洗剤はすごい。こびりついた
油汚れが簡単に落ちる。こんなものを使って人体に
影響はないのかなあ。少しだけ不安です。(杞)

12月7日
遠征者も交えた、カルド対戦会に行ってきた。
やっぱり、強いなあ。最近私には、あくなき勝利への
執念が薄らいできているようだ。もっともっと、勝ちに
対して貪欲にならないと、これ以上の成長は望めない
よなあ。(低)

12月6日
今度、同僚が退職することになった。いや、正確には
転職だ。いい人柄の方で、けっこう好きだったんだ
けどなあ。なんだか、寂しいです。また、いつか
会いましょう。(誓)

12月5日
深夜にTRICKの再放送をやっていた。映画化が
発表されてから、少し気になっていた。初めてTV
版をみたのだ。ふむふむ。けっこう、面白いかも。
全話みたいなあ。(少)

12月4日
時間ぎりぎりだったので、自転車で猛ダッシュした。
10分間ぐらいであった。もう、息が切れた。うえー。
吐き気を感じるほどに、息も絶え絶え。はぁはぁはぁ。
もう、年だなあ。(感)

12月3日
長いほうのトイレに行く時間帯がどうも悪い。やって
くるタイミングが悪いのだ。昼休み中なら何の支障も
ないのだが、昼休み後の仕事中にやってくるから始末が
悪い。ああ、うまくずれてくれないかなあ。(場)

12月2日
ちょっと衛星放送にチャンネルを切り替えてみると
アニメ「晴れときどきぶた」をやっていた。
私が、DVDが出たら買おうと思っている唯一の
アニメではないか。いつの間に始まっていたので
あろうか。これから、毎週見よう。(好)

12月1日
スーパーにシャンメリーが陳列してあった。
これを見て私は「赤ちゃんと僕」を思い出した。
そして、じわっときた。懐かしいなあ。また、
読み返したい気分です。(蛙)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ