世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

11月30日
少し寝不足だったので、昼寝した。すっきり
した。やはり、私にとっては眠ることが
一番の栄養のようだ。そう言っておきながら、
夜はあまり眠っていない。結局、悪循環だ。
明日も昼寝かなあ。(続)

11月29日
いやな夢を見た。仕事の夢である。目が覚めて
仕事に行かなければならない。「うおー。また
仕事かよー。」夢の世界ではゆっくり安らぎたい
ものである。というか心臓に悪い。(怒)

11月28日
最近、大笑いしていないような気がする。
わはははははははははははははははははははは。
不気味だ。1人で何の要因もなしに笑うと恐い。
おもしろいことないかなあ。(探)

11月27日
年賀はがきを買ってきた。そんなにたくさん
書くわけではないので枚数も少ない。いつも
手書きだからなあ。受け取った人が喜ぶような
いい文章が思いつきますように。(祈)

11月26日
寒い。ますます冷え込んできた。今年は暖冬という
噂ではなかったのか。地球温暖化はどこへいったの
だろうか。非常に寒い。春が待ち遠しいなあ。
ああ、遠いなあ。(待)

11月25日
ちょっと本屋に行って、JavaScriptの
本を買ってきた。やろうと思ったら即座に買うのが
よろしい。ふむふむ。なんとかなりそうな予感が
ぎゅんぎゅんする。がんばってみよう。(組)

11月24日
カルドセプトをするために宮崎に旅立った。
最後の遠征なのである。完敗した。気持ちの
よい完敗であった。どうにもならんかったなあ。
すっごくよかったです。(誉)

11月23日
勤労感謝の日らしい。遠征で疲れた体を
ゆっくりと休めた。ついでに、扇風機を
片付けた。毎週、忙しくてまだ出しっぱなし
だったのだ。かわりに温風器を出した。
これで足元もぽかぽかだあ。(暖)

11月22日
なんとなく時間を持て余している。やるべきことは
いくつかあるのだが、やる気が充満してこない。
やる気が空から降ってこないかなあ。今日の天気は
やる気のち曇りです。・・・気持ちが曇っちゃあ
駄目だ。(飛)

11月21日
ハーボットTシャツが届いた。今度は黒いシャツだ。
私はそんなにTシャツを所持しているわけではない。
それでもやっぱり買ってしまうのは、ハーボットに
はまっているせいであろう。ああ、もう抜け出せない
だろうなあ。(足)

11月20日
人はそれぞれ何らかの素質を持っている。
ただ、それを発揮できるか場面は多くない。
「君はいいものを持っている。でも、それを
素晴らしい物として相手に示さないといけない。
その技術を鍛えていこう」上司にこう言われた。
がんばるぞー。(向)

11月19日
眠い。昼間の眠気がかなり強い。昼夜がかなり
逆転している。こんなことは前にも書いたような
気もする。まあ、歴史は繰り返すのだ。1日に
1時間ずつずらしていけば、12日後には正常に
・・・悠長すぎだよなあ。(遅)

11月18日
家の近くの小さめの書店へ入った。探しているものは
見当たらなかった。棚の数が基本的に少ない。だから
ベストセラー関係だけしか入荷していないのだ。
やっぱり、天神で探さないと駄目だなあ。(諦)

11月17日
焼肉を食べた。おいしいのだけれども、なんだか
おいしくなかった。これが敗北の味というもの
なのだろうか。残されたチャンスは少ない。
気を引き締めていこう。(帯)

11月16日
「痛みに耐えてよくがんばった。感動した」
とカルドの試合を見ながら思った。みせる技術は
そう簡単に会得できるものではない。決勝で
目立ちたいなあ。ああ、遠いなあ。(離)

11月15日
コンピュータというものはなかなかこちらの思う
ようには動いてくれない。いつも試行錯誤の
連続である。人と機械が簡単に対話できる日が
私の生きているうちに到来して欲しい。
PCフリーズするなあ!!!(叫)

11月14日
最近気になる作家がいる。室井佑月さんだ。
本はまだ持っていないのだが、処女作の冒頭を
TVで知ることができた。
セックスのあとのみりんはうまい
尋常ではない才能を感じだ。少なくとも、私は
一生ひらめかないであろう。(想)

11月13日
ここ数日ネットにほとんどつないでいない。
かわりにゲームをやっていた。ゲームを買うと
必ず没頭してしまう。11月は忙しい時期なの
になあ。仕事が進まないぜえ。(遅)

11月12日
「バースデイ」も読み終えた。しばらくは
読書欲も落ち着くであろう。秋には秋。
冬には冬の読書がある。冬はコタツに入って
本を読むのがよい。ああ、待ち遠しい。(愛)

11月11日
買い物から帰宅してから気づいた。野菜を
買うついでにポッキーでも買えばよかった。
○○の日に踊らされて、買った人はどれぐらい
いるのであろうか。私は、来年踊ろう。(回)

11月10日
セプター宅でパワプロ9をながめた。かなり、
面白そうであった。前から気になっているので
ある。カルドセプトが一段落したら、買うこと
にしよう。そうしよう。(成)

11月9日
カルドセプト店舗大会の参加証を手元にまだ
持っている人は、是非隅々まで眺めて欲しい。
当店代表者となった方は、2001年12月22日に
東京にて開催予定の本選大会へと勝ち進む
ことができます

そのタイムマシン貸してください。(誤)

11月8日
社会科のテストの答案に面白いものがあった。
「元が日本に2度攻めてきた。これを何というか?」
「逆襲」
わらった。しかも、ちゃんと漢字で書かれていた。
誤答は楽しいなあ。(坪)

11月7日
なんだかんだいって、アニメ版ナルトを毎週
欠かさず見ている。少し話の展開が早いような
気もするが、なかなかいい感じである。
・・・欠かさずビデオ録画しているしなあ。(緒)

11月6日
皆様のご想像どおりの流れに乗っております。
「ループ」を読破した。やはり3部作、通して
読むと感慨深いものがある。発想の逆転には
目を見張るものがある。このままだと、番外編
も読んでしまいそうだなあ。(勢)

11月5日
「らせん」を読破した。文章ではうまく表わせない
恐怖が、まだ体の中に残っている。ふと思った。
恋は盲目と言う言葉を。目の前にいる人への深い愛が
文章からはにじみ出ている。やっぱり、鈴木さんの
ことが好きなんだなあと再実感した。(紡)

11月4日
梅田のロフトに寄ってみた。どこでもいっしょのトロ
グッズを売っていた。入ってみて、ながめていると
子供の声が耳に入った。
『ママが消えた』
私は店を飛び出した。笑いをこらえきれなかった。
子供よりもトロ優先の親かあ。こわいなあ。(失)

11月3日
カルドセプト大阪予選が行われた。懐かしい顔ぶれと
会うことが出来た。「はじめまして」の知り合いとも
会話することが出来た。やっぱりオフ対戦は燃える
なあ。遠征費用の増加に歯止めはかかるのだろうか。
昨年を上回りませんように。(祈)

11月2日
昨晩の映画「リング」の影響で、原作の「リング」
を読み始めた。当然ながら、原作の方が秀逸だ。
こうやって文章を読むと、自分の文章力のなさが
浮き彫りになってくる。あなかまで、賞がもらえる
ことはなさそうだなあ。(諦)

11月1日
市の広報誌に詐欺の話が載っていた。
消防から来ましたと偽って、ボタン1つで
119番につながる「火災・救急通報装置」
を、訪問販売している業者がいるようだ。
消火器を売りつける話から少しレベルアップ
しているような気もする。気をつけませう。(巧)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ