世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

10月31日
ハリーポッターが爆発的売上を見せている。私は、
まだ買っていない。朝の情報番組「とくダネ!」の
メンバーが誰も読んでいないというのには驚いた。
1冊目の途中で挫折した、と言っていたがそんなに
難しい内容だったかなあ。面白いはずなんだがなあ。
不思議でいっぱいになりました。(秋)

10月30日
仕事の帰りに、電車の窓から外を眺めていた。ヨドバシ
カメラが見えた。博多駅のすぐそばに立地している。
当然、壁には宣伝の垂れ幕がいっぱいなのである。
宣伝効果は抜群だなあ。かなり目に入りやすいです。(飛)

10月29日
寒くて、なかなか布団から抜け出すことが出来なかった。
すでに、朝暖房タイマーを実行しないといけないのか。
これは、本当の真冬限定なんだけどなあ。しばらくは、
耐えてみよう。明日以降起きられなければ、発動の
方向で。(傾)

10月28日
来月17日に福岡市長選が行われる。立候補予定者の
1人が、病気を理由に立候補を断念した。けっこう
気になっていた人なのだ。残念だなあ。とりあえず、
不在者投票しないとなあ。当日はカルドで忙しく
なりそうなので。(政)

10月27日
寒い。寒すぎる。天気予報のキャスターが「少し
厚手のコートなどを用意しましょう」と言っていた
のを信じるべきであった。冬が高速で近づいている。
もう、こたつの時期かなあ。(暖)

10月26日
久しぶりに高校生の数学の問題を読んだ。最近は、
微分積分からは離れているのでちょっと迷った。
それでも、計算力そのものは落ちていないことは
実感できた。大学入試の日まであと少しなんだ
なあ。(懐)

10月25日
不況の影響で、お金に関する犯罪が急増している。
そして、人のやさしさを裏切る詐欺行為が起きて
いるようだ。1ヶ月間に3件も近くで同じような
手口の詐欺が起きているらしい。「気をつけましょう」
という紙が回ってきた。それでもやっぱり、人を
信じて生きていきたいなあ。(情)

10月24日
ちょっとPCの電卓で遊んでみた。とりあえず
10^40000を計算させる。そのあと*を
押して=を押す。*=を繰り返すうちに非常に
動作が重くなる。見た目は、桁数を2倍している
だけなんだけどなあ。(分)

10月23日
久しぶりにカルド2EXを起動。ブックを何回か
回してみる。・・・AIに簡単に負けてしまう
のですが。こりゃあ、まいった。ブックを練り
直さないとまずいなあ。(負)

10月22日
日記を引っ張るのはあまりよくないと思うのだが
思い出した。昨日、書こうとしていたことを思い
出した。千堂あきほさんがTVに出ていたのだ。
なんだそんなことか、と失望した人も多いかも
しれない。でも、マジカル頭脳パワー以来だから
なあ。かなり、懐かしかったのです。(瞬)

10月21日
日記に書けるようなすごい出来事に今日
遭遇したはずなのだが、さっぱり思い出せ
ない。記憶喪失が発生するほど、すごい
出来事だったのだろうか。ううーん。(消)

10月20日
福岡で開催されているカルドセプトの試合、
本家宇宙一リーグに参加してきた。どうも
調子がよろしくない。ダイス勝負で負けるとは
なんたることじゃー。(凹)

10月19日
就寝が遅かったので、昼間にたくさん眠った。
寝た寝た寝た寝た寝た寝た寝た寝た寝た寝た
ネタ。寝るだけに日記のネタになるというのは
どうなんだろう。(休)

10月18日
ちょっと手帳が欲しくなった。午前休みとか、
午後休みとか、記入するものが欲しい。でも、
大きいものを持ち歩くのはいやだ。ああ、何か
名案はないかなあ。(思)

10月17日
カルドセプトの予選が行われる店舗の発表が
行われた。今回は、店舗にたくさん電話を
かけなくてもよい仕組みになっていた。ああ、
今年もがんばりますかねえ。(回)

10月16日
列車が、90分ほど遅れた。人身事故がおきた
ようだ。駅側の対応も悪かったのだが、怒り爆発の
人がたくさんいた。でも、ああいった怒りは何も
生み出さない。電車の動きが早まるわけでもない。
帰宅後ニュースで、この事故の死亡者がいることを
知った。ご冥福をお祈りいたします。(待)

10月15日
腰より少し下の方からあまりいいにおいではない気体が
人間からは出る。今日は、通常よりもその回数が
多かった。たぶん、じゃがいものせいであろう。ああ、
1kgも買うんじゃなかった。まだ半分以上あるなあ。
と、上品な表現を使うのはどうだろうか。(上)

10月14日
衣替えを実行した。といっても、そんなにたくさん
夏服を出していたわけではないので、比較的短時間で
完了した。でも、疲れた。だから、心地よく眠った。
すごい夢も見た。感動した。(色)

10月13日
ポストにチラシが入っていた。体重100kgが
59kgになったという食品の宣伝である。ただ、
期間が書かれていないので謎である。しかも、
この食品を使用した個人の著しい体重に関する報告は
誰でも可能な減量を示すものではありません

ともある。これで25千円。どうだろう?(眉)

10月12日
ソニックのペーパークラフトが世に出た。
のりとはさみを使って、展開図からソニックを
組み立てるのである。はまった。6時間以上
かけて完成。大満足です。こりゃあ、いいものが
できたなあ。(速)

10月11日
親しい友人が夢に出てきた。その友人に対して
「お前は自分のことばっかりじゃないか!」
と私は叫んでいた。実際は、そんなことを思って
はいない。自分のことばっかりなのは、私自身の
ほうである。久しぶりに、陰鬱な気分。(叩)

10月10日
今日は体育の日ではなかったのか。危うく1日中
寝てしまうところであった。ハッピーマンデーは
あまり効果がないと思うのだが。今まで、私には
悪い効果しか起きていない。景気は浮揚していか
なかったなあ。(安)

10月9日
エクセルにデータを打ち込みまくった。無論、
仕事などではない。カルド2EXのためである。
ああ、ここまでくると末期症状だなあ。いや、
まあ好きだからいいんですけれど。これで
バルダンを使いやすくなったぞー。(表)

10月8日
ここのところ失敗続きであった、肉じゃがに
やっといい味が出た。まあ、いろいろと苦労を
重ねたが、じゃがいものせいにしておこう。
今日からは、前のじゃがいもと違うものだから
なあ。1kg買ったのでバシバシ作るぞお。(好)

10月7日
今日は特別出勤の日。早めに家を出た。
むむむ。誰もいない。おかしいなあ。
・・・張り紙がしてある。今日は休みらしい。
特別の日は来週であった。ああ、なんたる
ことだ。お恥ずかしい。(隠)

10月6日
ゲーム誌を読む。ああ、やっぱりPS2
「スイッチ」はよさげだなあ。メガCD版に
猛烈にはまったから、買いたいんだけどなあ。
ああ、時間なし。カルドめえカルドめえ。(競)

10月5日
マトリックスがTVで放送された。1回、映画館で
見たのだが、内容はかなり忘れていた。このDVD
がDCを死に至らしめたという面もあるんだよなあ。
映画そのものの出来はいいんですけどねえ。なんと
なく恨みを思ってしまいました。(昔)

10月4日
耳の掃除をした。あまり自分でやるのは得意では
ない。しかし、蓄積量が増加してきたのでやらざるを
えない。ピンセットで数回やってみるとかなり除去
できた。耳かきや綿棒よりも効率が良かった。そうか。
私にはこれが一番あっているようだな。(覚)

10月3日
高価な本を買った。3冊で3万円弱。遠征前の
出費としては莫大だ。でも、定期購読している
本だからなあ。致し方ない。本好きですから、
これぐらいはどうってことない・・・っす。(吐)

10月2日
午前3時ぐらいまでカルドをやっていた。やっと
メダル50枚達成。非常に長い道のりであった。
発売から1週間もたっていないが。あとは、全国
出場目指してがんばるだけですな。(丸)

10月1日
鍋がこげた。「5分蒸す」という行程だった。
少し眠くて、3分だけと横になったら・・・
30分経過していた。この眠気はもちろんカルド
やりすぎのせいである。鍋のこげをこすりながら、
ひどく悔いた。黒い鍋が、私の心を黒くした。(転)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ