世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

1月31日
明日登場のため、カルドAIを最終調整。かなり妥協して
いるのだが、まあ悪くはない。極端に言えばよくもないん
だけど。次こそは、もっと新しい試みを成功させてみせる
ぞ。強く、そして速く!(最)

1月30日
トマトアドベンチャーはクリア後も燃える。いろいろ
ミニゲーム系が多いからなあ。集めるものもあるし。
久しぶりにやったRPGだが、心底はまっている。
ああ、宣伝しまくるよ。ここで。(連)

1月29日
街の続編に関する葉書募集をファミ通でやっていた。
締め切りは今月末必着である。というわけで、必死に
書いて朝に投函した。ぎりぎりで間に合うと思う。
採用の可能性は薄いけれど。(在)

1月28日
GBA「トマトアドベンチャー」をクリアすることが
できた。ここ数日やりすぎて、少し目が疲れている。
このゲームをしていると手が冷えるのは気のせいだろうか。
連打とかして手が死んでいるのだろうか。まさかね。
さあ、あなたも買いませう。(同)

1月27日
スーパーへ買い物へ行った。豚バラ肉のかたまりを
買う予定であった。棚をサッと眺めて「かたまり」と
ラベルの貼ってある肉をつかんだ。
「ん?これは、薄切りじゃないか〜!!」
ラベルはあてにならないことを確信した。(印)

1月26日
カルドセプトのオン大会を主催してみた。比較的
うまくいったと思う。しかも、優勝してしまった。
最近、連敗続きだったのでこれがよい弾みになりそうだ。
もう負けないぞ〜。(勢)

1月25日
GBA「トマトアドベンチャー」を購入した。
かなり、はまる。しかも出来が非常によい。
これは、宣伝の価値があるな。いい作品は売れて
欲しいと思う。口コミは大切ですぞ。(播)

1月24日
しまった。てっきり、これから数ヶ月の出費は、チャンネル5、
DVD再生機、ぐるぐる温泉3、サクラ4、だけだと思い込んで
いた。アスカを忘れていた。書店でゲーム誌を読んでいてやっと
気づいたのだ。まずいな。サクラ4を切るか・・・。うぬう。
遠征を完全断念するか。DVD機を諦めるか。(金)

1月23日
実際は、8時間程度しか寝ていない。しかし、12時間
程度寝たような気がする。やることはいくつか山積して
いるのだが、睡眠によって奪われてしまった。急ピッチ
で進めなければ、間に合わないぞ。(速)

1月22日
寒い。とっても寒い。雪が降っていた。北国の方々に
してみれば、どうってことないのかもしれない。しかし
本当に死にそうであった。今週はしばらく寒いらしい。
ちゃんと、生命が続くのか心配だ。(袈)

1月21日
長時間歩くのは疲れる。ここで、登場するのが公共機関。
最近は、とにかくバスを用いる機会が多い。カードを
買うと支出に関してはかなり無頓着になってしまう。
そして、今日もまた乗った。ふむう。楽チンだ。(都)

1月20日
いつも通りの日曜日。朝起きて、買い物に行って午後
からはたっぷりと寝る。書くことはたいしてないのだが
4行は埋めないといけない。あーあーあーあーあー。
5スペルの練習をして完了。(滑)

1月19日
夢を見た。いま考えてみると明らかにおかしい。
私は病院で倒れていた。意識はあるようだ。
ぴっぴっぴっぴーーーーーーーーーーーーー。
心停止した。機械の緑色の線が平らなのが見える。
こんな夢だったのだが、平らな線が見えるわけが
ない。私は長生きしそうだなぁ。(穏)

1月18日
終電を待っていると、若者に突然話し掛けられた。
寒い駅のベンチで、ただ電車を待つだけなのは寂しい。
で、話し掛けてきたらしい。少し話してみて、数学好き
同士ということで意気投合。かなり、私自身元気付けられ
た。ありがとう! 今年、成人の君よ。(仲)

1月17日
ふうむ。ダイエーが借金まみれらしい。そう言われれば
そうかもしれない。ダイエーそのものに行くのは年に1回
程度、優勝セール時だけである。ダイエー系列のローソンに
行く回数は多いのだが、「利益のない商品」を重点的に
私は買っているので、貢献していない。もう少し、買って
いかないとなあ。(福)

1月16日
カーンさんのところで行われているオンライン対戦会に
参加してみた。くわー。全然駄目でした。プレイグが
あるということは、メテオもあるということではないか。
先見性が今ひとつでした。(落)

1月15日
食事中の方は、ここから下は読み飛ばすように。
帰宅中の路上に、たくさんのふんが落ちていた。
犬の散歩コースなのかもしれない。いつもは、こんなに
落ちていない。今日はやけに多い。しかも、雨。回避が
辛かった。帰宅時の道を変えようかな。
っつーか、いまここで食事してる貴方はマナー違反!(戻)

1月14日
成人の日である。昨年ほどは盛り上がらなかったようだ。
絶叫人間としては、「場をわきまえた」絶叫をちゃんと
マスターしてから大人になって欲しいと思う。私もまだ
ちゃんと習得は出来ていませんけどねえ。(然)

1月13日
TVを購入しに出かけた。サブTVが壊れてからすでに
かなりの期間が経過している。そして、3万円出して
25型を購入。欲を言えば液晶がよかったのだが、7万円
以上もかかるので断念せざるを得なかった。ようし。これで
さらにゲームがやりやすくなったぞ。(放)

1月12日
GBA「トルネコ2」は魔のダンジョンをクリア。
そのあと試練の館に行ってみて驚いた。メガンテで経験値が
入らない・・・。じゃあ、ここクリアできないじゃん。
絶対無理ではないが・・・無理。無理無理。(諦)

1月11日
1が揃った日だ。何かいいことがあるかもしれない。
・・・仕事後に、上司から手招きされた。
「君は、最近ちょっと、たるんどらんかね。」
「は、はあ。」(ゲーム三昧でたるみまくりです!)
少しだけ気を引き締めようと思いましたとさ。(怠)

1月10日
時間がどんどん経過していく。PCの前だと、この速度が
異様に早い。夕食から就寝までが、一瞬だったような気が
する。タイピングが遅いのではなく、思考時間が長いので
あろう。文章にひねりをきかそうと考えすぎかなあ。(凝)

1月9日
GBA「トルネコ2」で、やっと不思議のダンジョンを
クリアした。セミラストボスに炎吹いたら分裂するし、
ドラゴンの炎は熱いし、混乱させられるし、本当に長かった。
え?未プレイ者の貴方には話が見えない?是非買いましょう。
そして、チュンソフトを儲けさせよう。(宣)

1月8日
朝の天気予報で、雲時々雪とでた。最高気温は7度の予想。
うーん。あまり寒くない。本当に雪は降るのだろうか。
疑心暗鬼のまま、昼になった。本当に降りやがった。
しかも、めちゃめちゃ寒い。なぜ、この降るときに私は
外出しているのだろう。暖かい部屋の中でパソの前に
座っていたかったわい。(仕)

1月7日
七草粥を食べた。これって、いわゆるおいしいという
部類の味ではないんだよなあ。でも、毎年作ってしまう。
これが、日本人のサガなのだろうか。それとも、伝統に
踊らされているだけなのだろうか。謎のまま食事は続く
のであった。(草)

1月6日
普段やらない計算をしたために、頭が痛くなって
しまった。分野が違うと、ここまで力に差が出るとは
自分でも信じられなかった。積分なんて、最近は
しないからなあ。(逆)

1月5日
知人からもらった、お土産の飴が非常においしい。
あっと言う間に食べ尽くしてしまった。ふうむ。
どこかの島の限定生産とか言っていた。またいつか
食べられる日が来るかもしれない。のんびり、待つ
ことにしよう。(美)

1月4日
夜間に少し外出したのだが、まったくもって寒くない。
連日寒かったせいで、慣れてしまったのかもしれない。
ああ、暖かい。ふところも、早く暖かくなって欲しい
ものだ。(況)

1月3日
引き続き大雪である。非常に寒い。Uターンラッシュに
雪の遅れが併発して全国的にひどい状態らしい。
私の電車は遅れることなく、到着。さあて、明日からは
通常業務だ。早く寝よう・・・4時じゃん。(慣)

1月2日
神社に行った。たくさん雪が降っていた。巫女さんが
たくさんいた。私はあまりお参りしないので、人数の多さに
驚いた。世間が生み出した「巫女さんは美人である」という
話は、幻想であることを確信した。街中と割合はさほど変わら
ない。寒い中、本当にご苦労様なのです。(割)

1月1日
実家に帰った。風呂が豪華ジェットバスになっていた。
ん〜気持ちいい。けっこうお金かかったんだろうなあ。
突如、ヒューズが飛んだ。
「許容量は?」「60A。増やした方がいいかな。」
十分大きいと思うのですが。うまく使ってください。(湯)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ