世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

今月のTIPは休みます。すみません。

8月31日
カルドセプトセカンドの序期ブックトーナメントに
参加してみる。さすが、みな強い。そして、私は
ミスをおかした。ちょっともったいなかったなあ。
失敗は成功につなげよう。そうしよう。(次)

8月30日
もう来週か。あっという間であった。ああ、これ
から小学生のように「夏休みの宿題スパート」
に入るのかと思うと気がめいる。ちょっとした
テストなのだが受けるからには勉強しないといけ
ない。むむう。(追)

8月29日
cgiに久しぶりに手をつけた。自分自身のミスで
何回もやり直した。間違っている箇所は分かっている
のにまた間違える。バグ取りの作業みたいになってきた。
最初はバグなかったのになあ。(虫)

8月28日
ふわあ。充電が完了した。これでもうばっちりである。
頭脳の方が行き詰まりを感じていたので、これで
前に進めるだろう。あとは少しのひらめきを待つ
ばかりだ。(頼)

8月27日
眠りながら本を読む。昔からの癖である。非常に
リラックスした状態でないと頭に入ってこないのだ。
ただ、リラックスしすぎのため眠りに入ることも
多い。読みたい気持ちとゆったりしたい気持ちが
まったりと混ざっていい眠りになる。(快)

8月26日
千と千尋の神隠しを見に行った。うーん。
期待しすぎたのかなあ。シナリオにうまく消化
できていない部分が多いような気がする。
たくさん笑ったんだけどなあ。(名)

8月25日
カルドセプトセカンドのせいで昼間が非常に眠い。
今日は土曜日だからそれほど問題はないものの
平日は仕事への支障の度合いが大きくなってきた。
少しオンの時間を削らないと駄目かなあ。(嵌)

8月24日
知り合いから突然電話がかかってきた。いきなり
数学の問題を言われた。解くように依頼された。
どこかの参考書で見たことがある気がしたので
めくってみるが見つからない。ここは自力しかない。
5分でひらめいた。まだ数学パワーは残っていたのだ。
自信が付いたぞ。(跳)

8月23日
ぼんやりとした中で、シレンGB2に久しぶりに着手。
やっと、変な動物との旅が完了した。次は・・・天下一
か。ラストフロアで石投げられて轟沈。くう。また、
そのうち再挑戦しよう。(試)

8月22日
この選択は失敗したかもしれない。夏場にシチューなんか
作るものではない。台所に立つだけで暑い。うおおーん。
食べるのも暑い。献立表を見ると明日もシチューの予定に
なっている。これを作った時の私はどうかしていたのだろう
か。謎が謎を呼ぶ。(参)

8月21日
パリーン。・・・私、仮面が被れない。どうしてしまった
の。に没頭した。漫画をむさぼり読んでいただけである。
夏は何だか読書量が増えるなあ。っつーか、これ途中で
止められません。最近話は進んでいないよなあ。展開が
かなり気になるぞお。(面)

8月20日
台風が近接してきた。比較的速度は遅いようである。
今のうちにということで、書店に出かける。前から
欲しかった本を購入しに行ったのだ。こいつはいい。
非常に読みやすい。感激だ。(学)

8月19日
暑いのである。うだる。とける。うわああああああ。
もう思考する気力もない。ゆっくり眠ってゆっくり
休もう。それが一番いい。暑い時は何もしないのが
私にはあっている。(避)

8月18日
もう土曜日か。最近は、曜日の感覚が弱くなっている。
前はちゃんと曜日を決めて動いていたのが、いまは蓄積
したらやるという怠けぶり。そう。今日は蓄積したので
洗濯をした。そして1日が過ぎていく。のどかだ。(家)

8月17日
関東からの遠征者に会いに出かける。みなカルド
好きなのである。なんだか顔ぶれを見ると、私が
遠征するときと同じ面々。場所が福岡になっただけで
ある。ああ、これでいいのか。スマブラ修行を誓う
日となりました。(飛)

8月16日
カルドセカンドであらじAIに再挑戦。でも全然
うまくいかない。こりゃあ、私には無理だ。諦めて
自分のAIでも作っておこう。いまは時間がないし
なあ。(嫌)

8月15日
親戚から不思議なチョコレートを頂いた。淡い
緑色であった。メロン味だ。う、うまい。この味は
メロンパンに通じるおいしさがある。北海道の
お土産らしい。ううむ。北海道に行かねば。
4万円以上交通費をかける意味はありそうだぞ。(美)

8月14日
森博嗣さんの本を読む。やっぱり好きだなあ。
この文体、この人物描写、どれをとっても素晴らしい。
私のお気に入りの作者になってしまった。
まだ続編はあるので買って読もう。(犀)

8月13日
ハムテル病にかかる。ええと、漫画をむさぼり読んで
いただけです。まあ、伝わる人にだけ伝わればいいか。
目指せ!漆原教授・・・じゃ駄目かな。嫌いではない
んだけどなあ。(濃)

8月12日
お盆はなぜこんなに人が集まるのだろう。たくさんいる。
食事をして談笑して帰っていく。不思議なイベントで
ある。ううむ。弔うってこういうことなのかなあ。
私はまだ死んでいないので、これが嬉しいことなのか
どうかは分からない。ずっと先の話だな。(別)

8月11日
実家の大掃除を行う。なんだかあまりきれいになった
感触がない。自宅なら掃除慣れしているが、実家だと
部屋の形が違うからなあ。まあ、一応完了したので
これでよしとしよう。(除)

8月10日
この日はずっと遊んでいたんじゃないかなあ。カルド
全盛期だからなあ。そうだ。あらじDLした日だ。
嫌がらせスペル入りすぎです。目標到達なんて絶対
無理だろうなあ。(遠)

8月9日
徹夜気味で麻雀を打つ。こんなところで運を使ってよいのか
どうかは謎だが、かなりいい感じで打てた。もはや、しゃべる
必要もなく目で会話できるメンバーだ。「ロン。」「あぁ?」
たくさん楽しんだ。そしてたくさん笑った。(幸)

8月8日
1000円で遊び放題の店へ向かう。とりあえずボーリング。
調子は今ひとつだが、それなりに熱い。110前後でした。
そして、ビリヤード。随分やっていないのでコツが思い出せ
ない。最後にカラオケ・・・は90分待ちなので諦める。
けっこうお得だなあ。また来よう。(遊)

8月7日
久しぶりの労働。疲れるなあ。立っていることが比較的
多かったので、足が棒になった。この棒が金の棒ならば
300Gゲットなのになあ。ただの大根足です。やせた
方がいいのかなあ。筋肉つけたほうがいいのかなあ。(弱)

8月6日
朝からいい感じで眠りに入った。当然帰途についている
のである。ああ、幸せだなあ。この気持ちよさ。おっと
乗り過ごしなんてことはしませんぜ。ありがとうござい
ます。隣に座っていたやさしい女性よ。ええ、起こして
もらいましたとも。終点だったからねえ。(礼)

8月5日
引き続き対戦しまくり。死にそうになりながらも、
しっかり相手の札は覚えてはめる。やはり、HW0の
力は偉大だ。戦略の幅が広がりそうだ。たこやき非常に
おいしかったです。(丸)

8月4日
とにかくカルドセプトセカンドで対戦しまくりだった。
回数をこなすほどに、眠くなってきた。むむう。ただの
寝る人と思われてしまったかもしれない。でもかなり
対戦できたなあ。スパゲティおいしかったです。(壊)

8月3日
朝から大阪へ向かう。途中まで不思議な人と同じ電車だった。
その人物は大人サイズのティディベアと会話できるようで
あった。小倉で別れたはずなのに、小郡ですれ違い、岡山で
出会ってしまった。本当に謎めいた人だった。上半身裸
だったし。(思)

8月2日
遠征の準備に追われた。やっと青春18切符を買うという
手際の悪さ。1日約2000円でJR乗り放題というのは
おいしい。ただ、私の体力はいつまで耐えられるのだろう
か。あと10年もするともう無理だろうなあ。(限)

8月1日
ハリーポッターの新作をやっとのことで読み終えた。
入手は出来たものの、なかなか読む時間はなかった
のだ。有明海を眺めながら読む本は素晴らしい。
ちなみに、今回もまたうまく裏切られました。(魔)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ