世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

12月31日
スパゲティのミートソースがおいしかった。
ハリーポッター特別編(削り無し)を鑑賞した。
突然の母親の出現に非常におどろいた。
という夢を見た。今年最後の夢としては、
大変満足のいく内容だった。素晴らしい1年を
ありがとうございました。(礼)

12月30日
大掃除を完了させるために奮闘した。当初は年内不可能と
思われていたのだが、なんとか今日中に終わった。まだまだ
空きスペースもたくさんある。1年はこれで大丈夫だろう。
来年のことは、また来年考えよう。(先)

12月29日
換気扇の油がしつこすぎる。そんなに激しい油料理はして
いないつもりなのだが、1年の蓄積は粘り強い。油に数時間
浸しておいて除去した。何かカバーでもつけるべきかもなあ。
はがして捨てるだけの方が楽だし。(策)

12月28日
仕事納めの日である。といっても、たいしたことはない。
私は飲めないので、仕事が完了したら即座に帰宅した。
もはや、誰もとがめる人はいなかった。付き合いがなくて
すむという今の環境はいいなあ。(満)

12月27日
毎年恒例、年末徹夜麻雀を敢行した。結果はほぼ負けっぱなし
であった。ここのところ勝てないのは、年の初めの頃に
全ての運を使い果たしたためであろう。ああ、あの頃は
強かった。また来年もこの流れかなあ。(会)

12月26日
少しだけ、大掃除に着手することにした。本を移動。
ゲームソフトを移動。ゲームハードを移動・・・。
いつのまにか部屋が凄いことになっていた。今年中に
おわるのだろうか。心配だ。(憂)

12月25日
遠い世界のような夢を見た。
緑がいっぱいだった。桃が輝いていた。
ここは、桃源郷だろうか。ふと、目がさめた。
あちらの世界もよさそうだが、当分は今の世界の
方がいい。いまある幸せを満喫していこう。(羽)

12月24日
クリスマスイブらしい。男ばかりが集まって、難しい
言葉について思考をめぐらし、砲撃を繰り返して
1日を過ごした。とっても、楽しかったぞよ。
恥ずかしいプレイを見ていたら、飛行機に遅れそうに
なったのは秘密。(走)

12月23日
カルドオフでこの日記について2つの言葉を聞いた。
「是非書いてください。楽しみにしてますから。」
「あんたの捏造(ねつぞう)ばっかりやん。」
前者の言葉だけを心に刻んで、書き続けることにしよう。
後者の言葉は記憶から抹消させてもらいます。(愛)

12月22日
前日の荒らし対戦会に参加。九州勢の嘘のメタを
披露することにより、めがねーずを混乱に陥れた。
すでに、SINさんやFOXさんによる混乱も完了
しており、勝てないこと必死である。ふふふ。
・・・悪人だなあ。(騙)

12月21日
24日に飲み会があるらしい。誘われたが丁寧に
お断りした。
「ひゅーひゅー。幸せ者は違うねえ。」
うーん。24日は男性ばかりが集まる会合の
予定なのだが・・・。前日はカルドの大会。
事実を伝えるのは困難なので断念です。(諦)

12月20日
ゲーム店へ向かう。ふと、GBAトルネコが
欲しくなったのだ。開店時間の10時に向かうと
大人がたくさんいた。GBA遊戯王を2つ買う親が
いた。GCソニックを買う親がいた。そして、
GBA単体を買う親がいた。最後の方は、たぶん
ゲーム機の仕組みを分かっていないのだろう。(挿)

12月19日
書店に向かうと、ふと違和感を覚えた。
雑誌の表紙にソニックの絵が書いてある。
しかし、雑誌名にはNintendoの文字が
踊っているのだ。たしかに、GCやGBAで
ソニックは発売される。しかし、いまだに私は
なじめていない。不思議なものだ。(堅)

12月18日
なぜ、こんなにも眠いのであろうか。昨晩は
かなり早く寝たつもりである。今日が早い時間の
仕事だから早く寝たのだ。それなのに、猛烈に眠い。
ううーん。うとうと。はっ。遅刻寸前だぁ。(急)

12月17日
なぜか、高校入試の問題を解いている。簡単なはず
なのだが、スピードは遅くなっている。現役を退いて
から、もう何年経っただろうか。ちょっと、修行して
おく必要がありそうだなあ。(衰)

12月16日
絶叫禁止令が、しかれた。しかし、私はある程度は制御
できるようになったのだ。ほぼ問題なく、1日を過ごす
ことが出来た。それにしても、すごいなあ。サインを
強奪しそうになったわい。(癒)

12月15日
映画「ハリーポッターと賢者の石」を見に行った。
満点の出来である。ただし、30点満点である。
小説100に対して、映画30だと私はいつも思って
いるので、このような配点である。原作どおりの期待を
するとがっかりするかもしれないが、私は満点だと
思った。いいなあ。(法)

12月14日
ほぼ徹夜でカルドをした。AIを愛する人たちの
集いがあったのだ。みんな、深い愛情を持って育てて
いることが実感できた。いまだに、「所詮AI」と
思っている人がいるが、甘く見てると負けるぞ。(愛)

12月13日
おばあさんたちが路上で会話していた。
「この間優勝した、近鉄ドラゴンズがね。」
「うんうん。」
どこのチームだあああああああああ。(叫)

12月12日
久しぶりにオーケストラの音楽を聞く機会に
恵まれた。耳が癒される、といったところで
あろうか。雑踏の中で生きる人々に安らぎを
与える。すばらしい!!(桶)

12月11日
1年を振り返ろうと思うのだが、どうも記憶が
はっきりしない。いったい、何が起きたのだろうか。
これは、脳内テロだと考えてよいのだろうか。
とりあえず、今生きていることに感謝します。(長)

12月10日
たくさん寝た。昼過ぎまで寝ていたような気がする。
月曜日が休みというのは気楽で良い。ただ、他の日に
多少、しわ寄せがきているのも事実だが。寝れる内に
たくさん寝ておこう。(快)

12月9日
ふと、この1週間を振り返る。激動の度合いが
大きかった。これまで約2000週生きてきた
ことになるのだが、ベスト50入りは、かたい。
楽しませてもらいましたよん。(下)

12月8日
セプターたちが集うことになった。カルドセプトを
したり、カタンをしたり、絶叫したりした。
こうやって遊べる仲間がいるというのは、大きな
財産だ。ありがとうございます。これからも、宜しく
おつきあいください。(礼)

1〜7日は近日中に書きます

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ